
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ケータイ事情。

2008/07/30 (水)  カテゴリー/づらづら日記

mixiニュースで、「環境より“思い出”――ケータイをリサイクルしない理由」
という記事が。

アンケートによると、新しい携帯を買った時に古い方は取っておくって
回答した人が62.3%を占めたそうで。

「通話ができない携帯電話・PHSを自宅に何台置いているか」
と質問すると、2台って答えた人が一番多かったそう。

私は・・・と言うと、数えてみたら、8台ありました。(多いのか?)
2008072923430000.jpg
さて、いきなり問題です。
この中で仲間はずれはどれでしょう?

初めの頃は返してたので、今まで全部持ってたらいくつあったんだろう・・・。
たまーーーーに見返して切なくもなったり、笑ったり、ラジバンダリ!(また出た)

私は1年~1年半をめどに携帯が壊れるんですねー。何故か。
今の前の携帯もボタンヘコんだし・・・。
そして、新しい携帯買ったのが初日の新潟のゆずライブから1夜明けて
新潟から帰ってきた日♪
覚えやす~い。

そー言えば、過去にもブログで紹介したんですが、何もしてないのに電池パックが
パンパンに膨れ上がる異常現象が起きた時はビックリ!Σ(゜Д゜;)

2008073000000000.jpg 2008073000000001.jpg

クッションやないか~い!(髭男爵風)

過去の記事にも同じようなツッコミしてるよ。
当時の流行が分かるね、コレ(笑)

こうやって昔の携帯見てたら時代の進化を感じるなぁ。
昔はアンテナ外して、光るアンテナつけたりしてた!(ナツカシ~)
液晶がカラーになった時は感動したね☆
携帯から歌が流れるなんて画期的だったし!

10年後の携帯はどんな風になってんだろ・・・?
ゴミとか吸えるようになるんじゃないの!?(いるか?それ)
関連記事

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

この記事へのコメント

時間かけて一生懸命単音で作曲してたのが4音になり、16音になった時の感動はなかったな~(笑)今じゃ音楽そのものが流れてくるしね~♪ビックリだべ。

ツーカーだのボーダフォンだのと、次々と名を変え行く現・ソフトバンクのシャープ製をずっと使ってきてるけど・・・イキナリ電源落ちたりして、毎回何かしら不都合が起きて大変なのよねん。それでも慣れ親しんでるせいか他機種に変えられないワシ・・・

でも、電池パック膨張はないな~(笑)

鮎りん | URL | 2008/07/30 (水) 07:21 [編集]

真剣に探してしまった・・・

グッピーさん、おはようございます。

う~んとね、下の列の右から2番目じゃないかなぁ・・?

我が家にも、リサイクルされずに貯まっていく過去の携帯が、
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・いっぱいあって、わからん!
レアメタルなどの宝庫と言われても、
なんか思い出がいっぱい詰まっているような気がして、
持っていますね~。
着うたは、勿論・・・v-264

ゆずのね | URL | 2008/07/30 (水) 09:34

8台!!( ゜Д゜)

8台は多いほうなんじゃないですか?!
おったまげましたよ~!!(笑)
ちなみに、うちは実家に1台、東京の方に1台あるので2台ありますね(´・ω・`)
でも意外と思い出を振り返ることもなく、電池が無くなり、充電器もいずこへか行き、結局見なくなるんですけどねぇ・・・え?!うちだけですか?!(笑)
ちなみにうちの友人にも電池パック膨れる事件ありました!!ド○モショップに行ったら交換してくれたそうですが・・・一体なんなんでしょうか。怖いなぁ・・(笑)

マチャピン | URL | 2008/07/30 (水) 13:20

スゴッ(笑)

私も8台は多いんじゃないかと思います~(笑)
私携帯持ち始めて11年目くらいですが(あっ、ゆずといっしょだぁ(笑))、今のは4台目ですよ~
私も電池パックが膨れ上がって、ふたが閉まらなくなったので、ショップへ持っていき交換してもらいました。
店員さんに「なんで膨らむんですか?」って聞いたら
「膨らむ素材が使われてるんです。膨らんだら寿命なので交換しにきてください」と言われましたよ!(byソ○トバ○ク)
膨らまない素材使って欲しいですね~

ごりっぺ | URL | 2008/07/30 (水) 17:29 [編集]

光るアンテナ懐かしーいv-398キャラクターの光るアンテナとかもありましたよね~!
電波なかったら、アンテナ伸ばして空に向かってフリフリしてたっけなぁ。
今じゃアンテナ自体ないんですもんね、、ほんと、時代の流れって早い…。

グッピーさんのツッコミおもろい…(爆笑)

おっぽ | URL | 2008/07/30 (水) 23:03

鮎りんちゃんへ

そうそう、単音が3和音、4和音となった時は感動したよねi-189

イキナリ電源落ちるんはビックリやね(-∀-;)
私は、朝目が覚めたらメールの送受信が全部消えてたって時あったけど。(なぜかケータイ握りしめてた)
あれは本当に怖かった・・・v-404
保護してたのも全部だよ。ありえん。
ショックでその日バイト休んでしまったわ・・・v-12

ソフトバンク、次はどんな名前になるのかね!?(笑)

グッピー | URL | 2008/07/30 (水) 23:14 [編集]

ゆずのねさんへ

こんばんわ~。

正解は・・・上の列の一番右です!
これはボーダフォンで、あとは全部ドコモなのでーすi-239
ボーダフォン、1年だけ使ってたんですよ。
でも、やっぱりドコモが恋しくて戻しちゃいました(^^;)

なかなかリサイクルできないですよね。
メールとか見返すと面白いんですよね~(*´∀`*)

グッピー | URL | 2008/07/30 (水) 23:18 [編集]

マチャピンさんへ

やっぱ多いですかね!?i-229
私、充電器も捨てずに一緒に持ってるから、いつでも見れるんですよね~。

電池パックのは、後々メーカーから交換しますっていう案内がきてましたよ。
その頃はもう使ってなかったから関係なかったんですけどね☆
本当、破裂するかと思った(汗)

グッピー | URL | 2008/07/30 (水) 23:21 [編集]

ごりっぺさんへ

私もたぶん11年目くらいだと思います!
わーい!ゆずと一緒だ~i-175
え!?それで4台目ですかっっ!Σ(゜Д゜;)
物持ちめちゃめちゃ良くないですか!?(私の使い方が荒いとも言う)
私、10台は使ってますよ。
でも、物は大切にしないと・・・!

膨らんだら寿命・・・そんなの初めて聞きました(笑)

グッピー | URL | 2008/07/30 (水) 23:26 [編集]

おっぽちゃんへ

おっぽちゃんの時代も光るアンテナあったんだ~!
あれは流行ったねぇ(≧∇≦)

私の場合は、電波なかったら耳元でアンテナ振ったら復活するって聞いてたなー。
ってか、何で!?って感じなんだけど(笑)
今じゃ、付いてたとしてもワンセグのアンテナだもんねー。
あの頃はTVが観られるなんて思ってもなかったしi-202
時代の進化って凄いわ・・・。

グッピー | URL | 2008/07/30 (水) 23:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

