スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々バトゥーーーン!

2008/07/10 (木)  カテゴリー/バトン&100質しました

今日の朝、電車の中で「WONDERFUL WORLD」聴いてたら泣きそうになって。
あのライブが脳裏に浮かんできたんですね~。
何朝から涙ぐんでんだよ・・・私。しかも電車の中で。

だから・・・ぜひ、DVDは完全版でお願いします!(≧ω≦。)
1曲もカットはしないでぇ~!!!
だって、だって全部観たいよーーー!!!

てな訳で(?)今日は、久しぶりのバトーン!!
「ゆずバトン」という興味深々なものをめぐさんから頂きました☆
つづきからどぞ鹵

ゆずバトン

01.貴方が大好きなゆずソングを五曲あげてください。
うわぉっっ!!!いきなり回答に困る質問が!Σ(゜Д゜;)
ええと・・・、私もめぐさんと同じく日替わりなので、今の気分で。

ビジネス!!人間狂詩曲!アゲイン2!君宛のメロディー!ウソっぱち!
やっぱ今の所ビジネスが頂点☆

02.この歌は人生の支えになっていると言えるゆずソングは何ですか?
アゲイン2、~風まかせ~、明日天気になぁれ、歩行者優先。
やっぱずっと大好きなのはアゲイン2です(≧ω≦。)
背中を押してくれる♪

03.ゆずの歌の中で社会性が強いと思うのは?
ワンダフルワールド、午前九時の独り事、何処。
何処って特に当時の悠仁の感情がドーンと詰まってるって感じ。

04.ゆずのアルバムで一番好きなのは?
これは迷わずWONDERFUL WORLDですね♪
どの曲も飛ばせないですもん!!
それまでは意外(?)に1~ONE~。

05.この曲は、ゆずの恋愛ソングの極みだと思う曲は?
昔の曲だったらする~かな?
だってシンプルで分かりやすいっしょ!
あとはオーバー、いつか、チョコレート、呼吸、うまく言えない・・・。
あ、恋の歌謡日も!(笑)

06.ゆずの歌で一番物語性の強い曲は?
一番って言われると・・・何だ!?
ウェイトレスとお客さんがパッと浮かんだ。
それと同時に巨女も。(この2つはいつもリンクする)
2つともその時の情景が頭に浮かんでくる(*´艸`*)

07.合唱するならどの曲?
個人的にしたいのはGOING HOME
これ、合唱だったらきれいだと思う!輪唱部分もあるし♪
でも、何度聴いても合唱曲に聴こえるのは心の友よ
イントロがかなり(笑)

08.ゆずの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?
出口
歌詞を見てください。

09.ゆずにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?
「あわわわわわ・・・・・・・・・。一緒に歌いましょう!!」(何で?)

10.結婚式にゆず歌う(歌って欲しい)ならどの曲?
歌うんであれば、夏祭り
歌って欲しいのは、君宛のメロディー

11.これぞ青春!なゆずの歌は?
夏色かなぁ。
まず、自転車なんて18歳超えたら乗らないからね。
あとはセンチメンタル

あー、楽しかった!(*´∀`*)

ああ・・・、ゆずさんに逢いてぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

あ、あたしもだいたい同じでびっくりしました(笑)

ウェイトレスと巨女はかなりかぶります!!

しゃら | URL | 2008/07/10 (木) 21:22 [編集]

こんばんは~♪
グッピーさんの答え見てたら、あぁ、この曲も…!!みたいなのが大量に出てきました。
やっぱりゆずはすごいなぁ☆

鈴木ちゃんのところで歌詞画メドレーも見させてもらっちゃいましたけど、いいですね~、素敵すぎます!!

あつかましいお願いなんですけど、もし良かったら、リンクお願いしちゃってもいいでしょうか??

めぐ | URL | 2008/07/10 (木) 23:13

これ…

おもしいっすねーーv-10
わたすもバトンいただきまーす♪♪♪

ほんとに!!私もYaT聴いてたら、イントロでじわーっとv-406
だが、車の中だから思う存分じわーっとでき~る♪
電車の中はきっついですね、、、v-356我慢するが大変っi-201

DVDは完全版でプロジェクトに1票ーv-516

おっぽ | URL | 2008/07/11 (金) 12:41

しゃらさんへ

しゃらさんとかなり被ってますかね!?(*´∀`*)
やっぱウェイトレスと巨女は似てますよね~。

ただ、“気になる”内容は全く違いますけど(^^;)

グッピー | URL | 2008/07/11 (金) 18:55 [編集]

めぐさんへ

こういうの、他のゆずっこさんのを見てても面白いですよね☆
何か新たな発見ができるというか♪

歌詞画メドレー、至る所にステキな歌詞画があったのでいろんなゆずっこさんに紹介したいと思ったのがキッカケです(* ̄▽ ̄*)ゞ
私もあんな歌詞画描けたらなぁi-178

リンク、ぜひお願いします!
私もめぐさんの貼っておきますねd(≧▽≦*d)

グッピー | URL | 2008/07/11 (金) 18:58 [編集]

おっぽちゃんへ

ぜひぜひ持っていってちょi-237
考えてるのも楽しいんだよね~☆

相変わらず私もYaTとビジネスは電車で聴いてるよん♪
駅とか電車内ってサラリーマンだらけだから、ビジネスがピッタリ合うんよね(笑)

DVDどうなるかね!?
やっぱ全部観たいよね(≧ω≦。)

グッピー | URL | 2008/07/11 (金) 19:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

