スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いわさーマニア?

2008/05/25 (日)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

思うのですが・・・、私は本当にゆずが好きなんだなと。
(別にこの口調は、昨日の裸の大将の影響ではありません)

何よ、いきなり!?と、思うでしょう。
私も何書いてんの?と、思ってます。(???)

えっと、とにかく今日は【岩沢マニアに50の質問】をやります。
ゆずファンに100の質問はこのブログでもやりました。
岩沢マニアは、かなり前からあるのは知ってたんですけど、正直去年までは
どっちつかず的な感じだったもんで。(むしろちょっと悠仁寄りだった)

今でもどっちも好きですよ。
でも、厚ちゃんびいきっちゃーびいきです。(いやいや、完全にだろ)
マニアと言えるほど知識がないんですが、やらせていただきます。

ちなみに悠仁マニアに50の質問もありますよ。
配布元はコチラです。

こういうの久しぶり☆
ヒマ人だからできることなので~す!d(≧▽≦*d)
では見たい方は、続きからどーぞ。

【岩沢マニアに50の質問】

1 あなたのお名前は?(HNでも可)
グッピーでございやす。

2 男性ですか?女性ですか?
メス♀です。

3 ゆずの曲で最初に聴いた曲は?
夏色~っっ!!!ソ~レ!ソ~レ!ソ~レ!ソ~レ!!!

4 ゆずにハマったきっかけは?
CDTVで夏色のPVを観てから。
その前に何かのCDを買った時に、ゆずのフライヤーが入ってて、
ゆずって文字がもの凄い印象深かったのがあって余計にだと思う。

5 二人のうち、岩沢厚治にハマった理由を挙げてください。
うーーーん、何だろ?
雑誌のインタビューとか見てて、何か私と似てるって思った(笑)
あと、気がついたら厚ちゃんの曲ばっか好きだった。

6 岩沢厚治の魅力はどこだと思いますか?
麦芽大好き、ニコチン大好きなのにあの美声。
曲の歌詞やタイトルが、奥深そうで実は適当だったり、適当そうで奥が深かったり。
結構いろいろ謎な所。

7 岩沢厚治の曲で特に好きな曲はどれですか?
うおおおおおおお・・・!!!!Σ(゜Д゜;)これは南極何曲までいいのかしら?
とりあえず、思いついたものから。
ウソっぱち、手暗がりの下、ヒーロー見参、始発列車、直径5mm、
始まりの場所、朝もやけ、月影、ダスキング、街灯、くず星、シュミのハバ、
夕立ち、旅立ちのナンバー、踏切、積み木ゲーム、風とともに、なにもない、
人間狂詩曲、君宛のメロディー・・・。

さーせん、絞るという事を知りません( ̄∇ ̄;)これでも絞ったんだけど。

8 逆に、好きじゃない曲はありますか?
カーテンのせい、かえるのご帰宅、「バイバイ」、終わらない映画など。

9 ある場合、その理由は?
何だろう・・・?メロディーかな。

10 アルバム及びカップリングの岩沢曲で、シングルにして欲しいという曲はありますか?
CDになってりゃいいんで、あえてシングルにっていうのはないなぁ。

11 ゆずが、貴方のために1曲だけ歌ってくれることになりました。何を歌ってもらいたい?
あわわわわ・・・どないしよ!?
やっぱ手暗がりの下。(と、書かなきゃでしょ・笑)
も一つ理由があって、曲の分数が長いから!(・∀・)「サイキン」まで歌ってもらう♪

12 岩沢厚治が一人で路上で歌っていたとしたら、何をリクエストしますか?
君宛のメロディー
私だけに歌ってください♪(イタイ、こいつ)

13 岩沢曲のマイベストを作るとしたら、これだけは外せない曲を挙げてください。
ウソっぱち、ダスキング、直径5mm、手暗がりの下。

14 岩沢曲マイベストの一曲目は何を持ってきますか?
始まりの場所

15 マイベストの最後の曲は、何でシメますか?
おやすみ

16 彼の曲や詞の、どんなところに魅力を感じますか?
質問6にも書いたけど、意味がありそうでなかったり、意味がなさそうであったり、
結構歌詞がひねくれている所。(誉めてます)
聴けば聴くほど好きになるもの多し。

17 岩沢曲でメロディが好きな曲はどれですか?
7で答えたもの。

18 岩沢曲で嫌いなメロディはありますか?
嫌いっていうのは特に思い浮かばない・・・。

19 北川悠仁の曲で岩沢厚治に歌ってもらいたい曲はありますか?
恋の歌謡日!もちろん、女装でお願いします(*´艸`*)

20 ゆず以外の他人の曲で、岩沢厚治に歌ってもらいたい曲はありますか?
ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」
何か今パッと浮かんだ。厚ちゃん、絶対原曲で歌えると思う!!!

21 もし、透明人間になれたとしたら、どんなことをしたいですか?
ここでは書けませんよ・・・。(え?)

22 朝、目が覚めたら岩沢厚治になっていました。まず何をしますか?
えええええええと・・・、とりあえずビール飲んで、ゲームでもしますか。

23 半日くらい待ってみたけど、元に戻る気配がありません。さて、何をしますか?
じゃー、悠仁と歌います♪

24 同じクラスに岩沢厚治がいたら、友達になりたいと思いますか?
な、なりたいけど・・・、なれなさそう(^^;)

25 目の前で岩沢厚治が縛られて監禁されています。貴方はどうしますか?
ちょいと見学してから、縄をほどく。

26 もし、タイムマシンがあったら、岩沢厚治の過去を見たい?未来を見たい?
過去ですな。み、未来は怖いっす( ̄∇ ̄;)

27 過去、あるいは未来の岩沢厚治に会えるとしたら、いつ頃の彼に、どういう形で会いたいですか?
路上時代に、通りすがりとして。
「アンタ、絶対売れるよ!!」って言ってくる。

28 岩沢厚治の身近なモノになれるとしたら、何になりたいですか?
ま・・・、マイク(〃∇〃)キャー。

29 岩沢厚治の身近な人になれるとしたら、誰になりたいですか?
よく行く居酒屋の店員さん。
そして、毎回オマケしてあげて気をひく☆

30 なぜか岩沢くんと居酒屋へ飲みに行きました。彼はかなり酔っていてご機嫌で饒舌です。
今なら何でも話してくれそうです。どんな話をしたい?

今後のお笑いについて。

31 彼が酔いつぶれて居酒屋で寝てしまいました。貴方はどうしますか?
ちょいと見学してから、私も寝る。

32 ちなみに、岩沢厚治と居酒屋へ行ったとしたら何を頼みますか?(食べ物や飲み物で)
カルピス。(いつもどーりです)

33 ふと目が覚めたら、隣に岩沢厚治が寝ています。彼が目覚める前に、貴方は何をしますか?
まずビックリする。
そして、ちょいと見学。(そればっか)

34 岩沢厚治に変身するパーマンのコピー人形と、ドラえもんの四次元ポケットと、どちらが欲しい?
え?え?え?うーん、四次元ポシェット。(答え間違ってるし)

35 プロモーションビデオで好きなのはどれですか?
スミレ、もうすぐ30才、サヨナラバス、巨女、嗚呼、青春の日々。

36 ゆずのライブに行ったことはありますか?
あい。

37 今までのライブで印象に残っているものは?
夢の地図ツアーかなぁ。一番席が近かったし。
あ、それと、トビラツアーの時は、携帯をペンライト代わりにしてたっけ。
今じゃ考えられないけどね・・・。

38 ライブでの岩沢厚治の、どんなところに魅力を感じますか?
普段はっちゃけないいわさーさんが見れる!!!
CDよりもステキな生声にウットリ(* ̄▽ ̄*)

39 ゆずのライブで岩沢厚治に望むことはありますか?
今のままで十分です☆

40 過去のライブなどで使用された映像で、印象に残っている映像、見たい映像はありますか?
個人的には、リボンツアーの時が一番よかったかな。(もうすぐ30才、ヒーロー見参)
ゆずのコスプレ映像満載だったし(笑)

41 ゆずのライブの良いと思うところと、好きじゃないところを挙げてください。
老若男女、初めての人でも楽しめるライブだと思います☆
好きじゃないところといえば、過去のライブで、シーンとした所で叫ぶ人が多々いた
んですが、最近はあまり見られなくなったかも。
あとは、富山にきてくれない所・・・(泣)

42 自分が監督になって、ゆず二人を主演に映画を作るとしたら、どんなものにしたいですか?
人情もの。観てて心が温かくなるような映画☆

43 CDジャケット(アルバム、シングル)等で、お気に入りの岩沢ショットはありますか?
ゆず一家のジャケはかなり好き!(*´∀`*)
岩沢ショットと言うか、ゆずショットだけど、中でもこれがお気に入り☆
ゆず一家


44 岩沢厚治の髪型(もしくは前髪)について、どう思いますか?
いつもすぐ切っちゃうよね・・・。
あのぉ・・・、眉にちょっとかかるぐらいでいいと・・・思います。
あ、でも、何でもステキです。(結局)

45 岩沢厚治のファッション(あるいは着こなし)について、どう思いますか?
ファッションとか特によく見てないんすけど・・・。

46 CDジャケット(アルバム、シングル)等で、これはナイだろー、とゆーモノはありますか?
うーーん、ない。

47 これからのゆずに望むことは何ですか。
ずっとそのままのゆずでいてほしいです。

48 これからの岩沢厚治に望むことはありますか?
ずっとそのままの岩沢厚治でいてください。

49 岩沢厚治に伝える言葉があったら何を伝えたいですか?
酒は飲んでも飲まれるなーーーー!

50 最後に一言、何でもどうぞ。
ゆずに出会えて私は幸せです。
ずっとゆずっこでいます!
さみしい時も、うれしい時も、かなしい時も、私のそばにはゆずがいて。
いつも勇気と元気と感動をくれます。
こうちゃん、ゆうじん、どっちかが欠けたらゆずじゃない。
うん、だからソロ活動とかはヤダよ。
(↑頭文字を縦で読んでみよう☆)

あー、楽しかった!\( ̄▽ ̄)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

これ…

おもしろっっ!!(爆笑)ってかグッピーさんの解答がおっかしいです(ププ)
しっかり核心を突きつつも笑えてi-277(何だそりゃ)実にグッピーさんらしい感じで♪♪
なになにっ!?北川ver.もあるって!!?やらねば!!

風邪大丈夫ですか??i-201たっぷり寝て早く良くなってくださいねi-190

おっぽ | URL | 2008/05/26 (月) 22:13

おっぽちゃんへ

いや~、やっててめっちゃ面白かったよ☆
いろんな妄想しちゃったし(笑)
50問なんてあっとゆーまだった(*´∀`*)
ぜひぜひ、北川さんバージョンやってみてよ!
楽しみにしてるねぇ~i-176

風邪、昨日よりマシになったよ!
まだ鼻水出てくるけど・・・。

グッピー | URL | 2008/05/27 (火) 19:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

