
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


懐かしき街よ~。

2008/04/14 (月)  カテゴリー/づらづら日記

来たねぇ~、来たねぇ~、やっと来たねぇ~♪

200804141913000.jpg

21日受付スタートかぁ。で、発表が28日。
またそれまでソワソワしてんだろうなー(^^;)

明日はYahoo!ライブトークだし!きゃー!
楽しみだ~☆

昨日、たまたま自分の中学校のある記事をネットで目にしました。
すると、驚くべき文字が。
1学年3クラス編成となっている。と。

す、す、少ねぇーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)

(本文)ピーク時は800人を超えており、1学年7クラスのときもあったが・・・

はい、それは私たちの時代です。(第何次ベビーブームだ?)
7クラスだったYO!!!
3年6組だったよぉ~・・・。

わいの母校がぁぁぁぁぁ!!!(゚Д゚;)

そして、部活動のところを見て更に驚き。

・野球部
・バレーボール部男子
・バレーボール部女子
・バスケットボール部女子
・ソフトテニス部男子
・ソフトテニス部女子
・サッカー部
・卓球部男子
・卓球部女子
・柔道部
・剣道部
・吹奏楽部
・科学部
・美術部


す、す、少ねぇよーーーーっっ!!Σ(゜Д゜;)

ハンドボール部は!?陸上部は!?ソフト部は!?演劇部は!?合唱部は!?
家庭部は!?美術部は!?
文化部3個てーーーー!!!!ありえん・・・。

我がソフトテニス部はまだあるんだな。

って事は、7個ある教室が3個しか使われてないって事で、1,2,3年合わせて
12個の教室が使われてないっちゅーこっちゃやなー。

私は中3の頃が学生時代で一番楽しかった。
そういうのも思い出して、何かとっても切なくなって泣きそうになった・・・。

中学校のアルバムも開いてみたりして。
みんな元気かな~(≧ω≦。)

少子化をひしひしと感じる日でした・・・。
関連記事

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

待っとりました!!(≧▽≦)

遂に来ましたねーーv-10(うひょー)また21まで待ち遠し~い!てか28日まで!!むしろライブまで!!!(どーん)

少子化そこまで進んでたんですね…v-399ここまで身近な話だったとは。。
私が中学ん時も、普通に8クラス(途中から7クラス)とかあったんですけど、今じゃ減っちゃってるんかなぁi-181

かなぼん | URL | 2008/04/14 (月) 22:35

ワシ確か3年1組ミズ森田クラスだったよ・・・
てか、科学部残ってて他の文化部殆ど残ってないんかい!!

1年の時、いきなり全く身に覚えのないソフトボール部の2年生の先輩から「ソフトボール部入られ~」とお声がかかった(どうやら兄貴同士が同じクラスだったクサイ)。
とっさに危険を感じたワシは美術部へ逃れてった・・・
後日自分のとった行動は正解だったと悟りますた。

そんな思い出。

後は、とある問題児の世話係として、明らかに裏工作されたとおぼわしきクラス替え編成で過ごした中学時代・・・
その代り仲の良い子とも3年間同じクラスだった・・・

あぁ、勢い余って長々おもひで語ってもた。すまそ

鮎りん | URL | 2008/04/14 (月) 23:05 [編集]

かなぼんちゃんへ

追加はやっぱ争奪戦になるんかねぇ~!?金沢だったらまだましなんかな?
よっしゃーーーーー!
岩ばるぞーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)/

結構住宅は増えてきてるよーな気がするんだけどね(^^;)
少子化は深刻な様子・・・i-230

既婚者達よ、もっと子供を産むんだーーー!i-184(なんじゃそら)

グッピー | URL | 2008/04/14 (月) 23:55 [編集]

鮎りんちゃんへ

ミズ森田(笑)めちゃめちゃナツカシーーー!!(*´艸`*)
私、あの人いつも怒ってるイメージしかないんやけど・・・i-229
ホンマに少なくなってきとるんやね~。ビックリやわ。
興味あったら、ウキペディアで母校見てみてよ。

私はテニス部でよかったよ~i-24
何だかんだいろいろあったけど、楽しかったし♪
人数結構いたけど、団体のメンバーにも入れたしね☆

ん?問題児・・・?ウチの学年何人かいたけど・・・。
ってか、クラス替えの裏工作ってあんの!?(笑)

グッピー | URL | 2008/04/15 (火) 00:03 [編集]

すくねーーー

おぉ~わが後衛様♪
ソフトテニスは楽しかった^^
いちばん運動してた時代だな~。
いま思い出したらあのトレーニングとか
意味のないミーティングとか、絶対無理。
雨の日の廊下での鬼トレーニングもねーよなぁ^^;
思い出すだけで疲れてしまふ。
でも本当に部活の少なさにびっくり。
クラスの少なさにびっくり。
ってことは、先生も少ないんだね。
なんだかさみしいのぉ~。

よしひん | URL | 2008/04/15 (火) 01:21

ずーゆー

ゆず追加の受付、21日~何日までですか??
まだ会報届いてないので、教えて下さいm(___)m

ゆっきー@ | URL | 2008/04/15 (火) 04:00

よしひんちゃんへ

おおー、我が前衛様☆
テニス楽しかったよね~(*´∀`*)
よしひんちゃんとペアの時が一番やりやすかったよ♪
一番強かったし!!!(*≧∀≦*)ウヘヘ。
必殺技とか考えてたりしたね(笑)
わ~、思い出す!!

トレーニングはキツかったねー・・・( ̄∇ ̄;)
今やれって言われても絶対できんわ。

少子化問題も結構深刻ね(´・ω・`)
ウチらのときはいっぱいいたのにさ。

グッピー | URL | 2008/04/15 (火) 19:23 [編集]

ゆっきー@さんへ

21日19時~25日19時ですよん♪
発表は28日です(・∀・)
緑の封筒、今日あたりそっちには来ましたかね?
いつもウチんとこはくるの遅いんですけど・・・。
何で今回早かったのかな??

日記見ました!
センター最前列!!スゲーーーー!!Σ(゜Д゜;)

グッピー | URL | 2008/04/15 (火) 19:27 [編集]

とにかくホームルームが長かったよ、ミズ森・・・
2年間担任されたけど、結局の所怒ってるようで、怒ってなかった感じかな(笑)

高口っていう、メガネかけた色白の女子なのだが(背が高い方の高口さんではないよ)、ワシは3年間お世話係的な感じやった
で、その道連れでこれまた3年間一緒だったのが、あたしと仲良かった伏木さん。

確実に裏工作されてた疑惑が浮上してたのだが・・・
気のせい!?

鮎りん | URL | 2008/04/16 (水) 00:02 [編集]

25日19時までですね??
わかりましたぁv-91w
ありがとうございます!!

それが。。。
最前列ではないんですi-229
最前列は、センターA列らしいです。
なので、実質何列目かはわからないんですよぉi-6

ゆっきー@ | URL | 2008/04/16 (水) 05:08

鮎りんちゃんへ

あーやっぱその子ね。そーかなーとは思ったけど。
私も時々胸ぐら掴まれたり、追いかけられたりしたわ(苦笑)
背が高い方は、同じクラスで仲良かったよ☆(・∀・)

裏工作ちゃ、あんがやろか?i-229たまたまじゃないがけ!?

グッピー | URL | 2008/04/16 (水) 15:20 [編集]

ゆっきー@さんへ

どういたしまして☆

でもココ↓
http://yuzu.aikotoba.jp/kaijo/yokoari.htm
によると、最前列ではないにしろ3列目じゃないですかね!?
最前列っていいけど、振りが間違ってたらよく分かんないし、会場の雰囲気が掴みにくそうで、微妙っぽい・・・。
それにそんなに近すぎたら・・・絶対ヤバイ!(笑)
ま、なった事ないんですけどね(^^;)

グッピー | URL | 2008/04/16 (水) 15:31 [編集]

女子達は彼女から逃れる事に必死だったようだが、あたしはやられたらモロやり返すタイプだったから・・・そのせいなのか、彼女に異様~なまでに気に入られ・・
以後、一切危害加えられる事なかったけど、彼女ご指名で世話係にされてもた。

たまたま・・・にしてはできすぎてるし、周りも「絶対あやしい!!」と。

今わ昔・・・もぅ、どうでもいいけど(笑)
短大時代も問題児に異様に気に入られてたし・・・そういう「お役目」なんかもね・・・ふふ・・・

鮎りん | URL | 2008/04/16 (水) 17:29 [編集]

鮎りんちゃんへ

そりは、大変な3年間だったねぇ( ̄∇ ̄;)
ま、それもいい思い出(?)って事で。
鮎りんちゃんは面倒見がよかったのかもね☆
うんうん、いい事だよi-179
すぐいいお母さんになれるね!(何じゃそりゃ)

グッピー | URL | 2008/04/16 (水) 22:31 [編集]

ウチの中学、10組までありましたけど(笑)
でも、陸上部がないなんて・・・。
今の若い子達は陸上する子いないのかしら?
・・・という私もバレーボール部でした(汗)

さとみ | URL | 2008/04/16 (水) 23:51

さとみさんへ

さすが市内ですねー。
私のとこは町立でしたから・・・。
ちなみに私は陸上に入ろうかテニスかで迷ってました。
テニス部の格好の可愛さに負けて、結局テニス部に(笑)

グッピー | URL | 2008/04/17 (木) 00:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

