
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


店員さんが~おもしくて~♪(富山弁)

2008/03/31 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、古本屋巡りをしてました。
お目当てはコレ↓「ゆず鹵不自然」
200803302310000.jpg

当時買おうと思ってたんですけど、結局何日間かかけて立ち読みで読みきった本。
(本屋さんゴメンなさい)

それが無性に最近読みたくなってきて、探して3件目でようやくGET☆
古本にしてはちょっと高かったんですけど、新品ぐらいにキレイだったのでよしとする。

古本屋の臭いって独特じゃないですか?
私、あの臭いがどーも苦手で・・・。
ちょっと気持ち悪くなりました(; ̄д ̄)

で、コレを買ったお店のレジの人がめちゃ滑舌が悪い。
再現してみました。(私の()は心の中)

※全て実話です。

店員「いらしゃいませ」(訳:「いらっしゃいませ」)
:(ん?)
店員「しぇんごじゅ#$%&∞♂♀・・・」
(ほぼ聞き取れず。おそらく「1050円になります」)
:(小笑)
店員「しぇんごじゅえんからおあじゅかりしましゅ」
(訳:「1050円からお預かりします」)
:(中笑)
店員「こりぇは当店でしゅかえるお買い物券でしゅ。ごじゅえんひきになりましゅのへまたごりょーくだしゃい。」
(訳:「これは当店で使えるお買い物券です。50円引きになりますのでまたご利用下さい。」)
:(爆笑)
店員: 「あしがとーございましゅたー」
(訳:「ありがとうございました」)

※くどいようですが、ノンフィクションです。ちなみに日本の方です。

あの人あまりレジに向いてないんじゃないかな(笑)
店内放送も若い女の人ががしゃべっているのかと思ったら、
(おそらく若い)男の人だった!Σ(゜Д゜;)声タケェ~。

何ともまぁ面白いお店でした。古本屋好きじゃないけど、また行きたくなったよ。
関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

うちも

声の高い男の店員さんがいる古本屋を知っているけど…
同じ所だったらオモシロいね(笑)

ハナ | URL | 2008/04/01 (火) 00:34

うちも~

おもしろい店員さんがいるだけで、
ついつい行っちゃうコンビニとかお店とかあるよぉ(笑)

そういえばあの本。内容なんだっけ?
パラっと見たけど…
厚ちゃんともんじゃ一緒に食べたいv-353
悠仁の足の裏のホクロ見~っけv-363

・・・ん~っと。そんなとこかな(*´艸`)♡ププ

ぎずも | URL | 2008/04/01 (火) 02:39

おぉ~~っ!!

いいなぁーーi-233
古本屋行ったら、ゆず関連のものないかなーとぐるっと見るんですけど、それは見たことないです…i-241

てか………(大大大爆笑)
ほぼ聞き取れずって。。。。。(笑死)

かなぼん | URL | 2008/04/01 (火) 20:39

ハナちゃんへ

このお店は呉西だよ~。
声の高い男の店員さんもちょっと笑いそう(笑)(*´艸`*)

グッピー | URL | 2008/04/01 (火) 22:52 [編集]

ぎずもさんへ

結構店員さんで決めるとこありますよね!?
嫌な店員だったらもう行かないとか。

そうそう、この本は私もその二つ思いました(笑)
厚ちゃんと妄想デートしてましたからね(危険なヤツ)
悠仁も厚ちゃんも笑顔が眩しすぎv-352
一気に読んじゃいました。

グッピー | URL | 2008/04/01 (火) 22:57 [編集]

かなぼんちゃんへ

本当に聞き取れなくて、笑えた(*´艸`*)
なんで!?って思ったもん。

ちょっと今度行って見て真相を確かめてきてよ(笑)
かなぼんちゃん、行った事あるかも・・・よ。

グッピー | URL | 2008/04/01 (火) 23:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

