スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日だまりにて。

2008/03/22 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

今日はめちゃめちゃいい天気~(*´∀`*)
こんな時はドライブに出かけたいね!(誰か連れてって♪)
さっき、洗濯物を取りこんでたら(普段あまりしないけど)ポカポカしていい気持だった☆
思わず、いつのまに~ウトウトしてた~♪って歌っちゃいました(* ̄▽ ̄*)

今日は4回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」です。

今回は、「友達の唄」と「心のままに」。
書いてて気づいたんですけど、99年ってシングル5枚も出してたんですね!
オマケに「歌時記」と「ゆずえん」も。ついでに言うと「星がきれい」も。
そして、更に言うと「ふたり」のビデオも。
今のゆずには考えられないくらい活動してんね~。

99年と言えば、私が初めてゆずのライブに初参戦した年。
秋(音)楽旅行ツアーでした。
興奮しすぎてほぼよく覚えてないけど、すっごく楽しかった!
そして、CDより歌声がキレイだったのが印象的。
その時に買ったタオルは今、使いまくって色あせてます・・・。

前置きが長くなってしましました(^^;)
では、どうぞ♪

友達の唄友達の唄
(1999/09/29)
ゆず

商品詳細を見る


2.未練歌
悠仁の壊れソング(勝手に言ってます)ですよね。
ふたり秋味に入ってる未練歌の時の特攻隊衣装がもーーー、たまらん
あの格好で、お尻フリフリしてギター弾いてる厚ちゃんにヤラれる(*´艸`*)
結構この曲はハモってて気持ちいいです♪
ちなみに読み方は「みれんか」。

3.待ちぼうけ
出たー!カラオケで歌えなくて、途中であきらめた歌(笑)
頑張って今覚えてます。
初めの「チェイチェイ」って何なんだろ・・・?(^^;)(たぶん意味はない)

どうでもいいけど置き場所に困るよね、このCD( ̄∇ ̄;)


心のままに心のままに
(1999/11/25)
ゆず

商品詳細を見る


2.くず星
両A面なんですけどね、コレ。この曲は昔から大好きで。
過去にこの曲を何度も聴いて泣いてた時期がありました。
思い入れが相当強い曲です!
おととしこのブログでやったゆず企画で、好きなカップリング曲BEST1にしてます。
ちなみに今は手暗がりの下に続く2位ですね♪
静かな曲なので、カラオケで歌う時は緊張する・・・。

3.ジャニス
ゆずのねにも入れたかったという曲。
悠仁って本当に具体的な感情を歌にしますよね。すごくストレートに伝わってきます。
ゆずのねライブで聴きましたが、生で聴くと良かった♪

4.おやすみ
大好きです!!!夜の寝る前アイテムの一つです♪
厚ちゃんに「おやすみ~」て言われて寝ればいい夢見れそうだし☆(妄想族・笑)

全体的にこのシングルは、大人な感じの曲ばかりですかね?
4曲とも好きですけど(・∀・)ついでにジャケも好き。

また次回!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

いいですねぇ

実は、「心のままに」が一番好きなシングルです。
4曲ともかなり大好きで。

だから、ブログのタイトルになってたりします。

アップテンポの曲も好きだけど、やっぱりしっとりが心に残るようです。

ゆうち | URL | 2008/03/22 (土) 20:47

ゆうちさんへ

「心のままに」をライブで歌った時に、横にいた友達が泣いてた時がありました。
何だかぐっとくるものがあるようで。
私は「くず星」が心にきちゃいますね(≧ω≦。)

4曲ともいいですよね~♪
ゆずは、両A面もトリプルA面もありますけど、これは4thA面とも言うべきかと(笑)

グッピー | URL | 2008/03/22 (土) 22:59 [編集]

【待ちぼうけ】のはじめのセリフは
『元気ですか?チェチェオ』って言ってるんだよ~(^∀^)

チェチェオとは…
どうしよう、次回オフ会まで引っぱるかi-239

ハナ | URL | 2008/03/23 (日) 00:33

実は

【待ちぼうけ】のはじめのセリフは
『元気ですか?チェチェオ』って言ってるんだよ~(^∀^)

チェチェオとは…
どうしよう、次回オフ会まで引っぱるかi-239

ハナ | URL | 2008/03/23 (日) 00:33

ハナちゃんへ

ちょ、めっちゃ気になるしっっ!!
思わず、調べてしまった・・・。( ̄∇ ̄;)
けど、知らんかった~。ラジオも聴いたり聴かんだりしてたしなぁ。
けど、ゆずっこがそうじゃないかって言ってるだけで、ゆず本人は言ってないみたいな事書いてあったけど・・・。

なんかいろいろあって面白いね~。ゆずの曲は(*´艸`*)
またいろいろ教えてね♪

グッピー | URL | 2008/03/23 (日) 15:51 [編集]

調べたのねw

あら?ゆず本人は言ってないんや…(゜゜;)そうなんや。

うちはこれネットで調べたんじゃなくて発売当時に自分で聴いて
『あっチェチェオの事言ってる~!!』って思ったが。

チェチェオが突如姿を消した時期と、
このCDの発売時期があまりにもタイミング良かったから
あの言葉は『チェチェオ以外の何者でもない』って
全く疑った事なかったなぁ(^^;)

ハナ | URL | 2008/03/25 (火) 02:11

ハナちゃんへ

オフ会まで我慢できなかったYO!!(≧ω≦。)
うんうん、でもそう聞いたらそうにしか聴こえなくなったよ。
そうなんだね、きっと♪
ありがとね~i-237

グッピー | URL | 2008/03/25 (火) 23:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

