スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シュミのハバとかを広げよ~♪

2008/03/02 (日)  カテゴリー/づらづら日記

ハープの事、早速いろいろネットで見てました。
ハープってあんなにキーがいっぱいあるのね!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

厚ちゃんがライブ中コロコロ替えてるので何となくは分かってましたが、
まさかあんなにあるとは・・・( ̄∇ ̄;)
厚ちゃんが使ってるのはメジャーボーイとかいうものらしく、値段は3000円程。
コレじゃないけど、昔持ってたんだけどな~・・・。どこいっちゃったんだろ?

お店に行って買おうかと思いましたが、結局Amazonで買っちゃいました。(早っ!)
とりあえず、どのサイトを見ても初心者はCのハープを買え!
という事らしいので、Cを。
初心者入門セット(CD付き)にしました。
マイナーなメーカーなら、全てのキーが揃っていて、5000円というのもあって。
やっすいなーと思いましたが、まぁ私はほとんど吹いた事ないんで、初めはこれで。

で、調べると、Cで吹けるゆずの曲はこれだけ。
シュビドゥバー ソウロウ サヨナラバス センチメンタル 方程式2 傍観者 朝もやけ     
始発列車 帰り道 くず星 人生芸無 気になる木 また会える日まで
3番線 フラリ 日曜日の午後 リアル ニンジン
  

まだあんのかな??あったら教えてください♪

ゆずのギター本にハーモニカも載ってるのもあるけど、これだけ少なかったら買っても・・・ねぇ(^^;)
“Cで吹けるゆず曲集”があればベストなんだけど。
耳コピでやってみるか!(オイオイできんのか?)

楽器をするのは高校の音楽でやった木琴以来なので、ワクワクしてます(*^_^*)
頑張ってやってみます!
「特技はハーモニカです!」って言ってやるぜ☆
やっと趣味といえるものができそう♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

はやっ!

下にコメント書いてたんだけど、
もうすでに飼ってるしぃ。じゃなくって買ってるしぃv-408

なにもないとか、贈る詩なんかはキーがBだから。
カラオケでひとつ下げれば、Cのキーでも吹けますよん♪

ゆずオフ第2弾。期待してます(*∩_∩*)ノ

ぎずも | URL | 2008/03/02 (日) 18:48

へぇ~。

>ぎずもさん
あ、キーってそういうことなんですな。(実はよく分かっていなかった)
下げて吹くのもアリっつー事で♪
思い立ったらすぐ行動!なんです、私。
とりあえず、基本を吹ける様に頑張りますぜ!(≧∇≦)

グッピー | URL | 2008/03/02 (日) 21:03 [編集]

悠仁結婚v-239
結構打撃受けてるゆうちです。

いや、悠仁が幸せなのがうれしいはずですがv-8

わたしも、久しぶりにギター開けてみたらハープ出てきました。
確か、「サヨナラバス」で、ギターといっしょに練習した思い出がv-237
7年ほど前の話ですv-12

ゆうち | URL | 2008/03/02 (日) 21:22

はい・・・。

>ゆうちさん
まぁいつかくるとは思ってましたがね~。
よりによってオフ会次の日(笑)
ビックリでした!

みなさんとセッションができるよう、頑張りまっすd(≧▽≦*d)
飽きっぽいのでかなり自分自身心配ですが・・・。

グッピー | URL | 2008/03/02 (日) 23:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

