スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思い込みって怖いね。

2008/02/17 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日「アッコにおまかせ」観たんですけど、漢字の書き順クイズをやってて、
だーれも1問も当たってなかった。
芸能人って漢字の書き順知らなさ過ぎ。

出てた人達がたまたま知らなかったのかもしれないけど、私は全問当たった。
字を書くことが少なくなったせいなのかねぇ・・・。

けど、最近知ってショックだったのが「金」という字の書き順。
まずは、左のはらい→右のはらい→横棒→横棒→縦棒・・・なんですけど、
私は、左のはらい→右のはらい→横棒→縦棒で書いてた。
これも、テレビの書き順クイズで発覚。

「金」を覚えてからずーっとこれで合ってると思ってたし!
しかも自信あったし!!
小学校1年で習うので、21年間ですか( ̄∇ ̄;)
兄には当たり前かのように言われました。

誰でも思い込みってあるんだよね・・・。

それつながりで、最近温水洋一が結婚してたことにビックリしました。
メントレGで奥さんの話が出て初めて知って。
ビックリと同時にショックだったんですけど(^^;)
この人は独身だという思い込み・・・。

そう考えるといろいろあるなぁ・・・。

アンパンマンは愛と勇気だけが友達という思い込み。

ウサギは寂しすぎると死んじゃうという思い込み。

必ず最後に愛は勝つという思い込み。

インド人はカレーしか食べないという思い込み。

しずかちゃんと由美かおるは1日3回はお風呂に入るんじゃないかという思い込み。

・・・真相を調べてみます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

ええっ!

はじめまして、鷹村といいます。

というか、ええっ!
金という字、私も同じ間違えをしていました。
てっきり横、縦、横だとばっかり……。
というか、21、2年前学校でそう習った気が……。
今更そんなことを言われても……ですね。orz

鷹村 | URL | 2008/02/18 (月) 15:28 [編集]

初めまして。

>鷹村さん
コメントありがとうございます☆
おおっっ!ここにもいた!金の書き順違ってる人が!(笑)
かなり嬉しいんですけど(*´∀`*)
ですよねー!やっぱそうですよね。
ってか、そんな風に習いましたよね!?(本当か?)
知ったときはかなりショックでしたよ・・・。

グッピー | URL | 2008/02/18 (月) 23:22 [編集]

温水さん・・・

最近宮崎の人だと知ったばっかりでしたが既婚者でもあったんですね。つーか一体何歳なの?
あと、私インド人はカレーかそれに類するものしか食べないと思い込んでいます・・・笑 タンドリーチキンとかインドでしたっけ?

かんぱん | URL | 2008/02/18 (月) 23:32

そうなんですよ。

>かんぱんさん
既婚者だったんですよ~。何だか独身でいて欲しかったです・・・(´・ω・`)
タンドリーチキンはインドだと思います☆何かしらスパイシーなものを食べてるということで(笑)

グッピー | URL | 2008/02/19 (火) 22:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

