
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


I like SUSHI☆

2008/02/04 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日は珍しく母がだやくて(疲れてて)、夕飯の支度をしたくなーい!と
ダダをこねるので(こんな言い方ではないが)、家族で外食をすることに。

兄→お好み焼き、母→お寿司、父→中華料理、
私→お腹が空いてるので早く何でもいいから食べたい。


と、家族の意見が割れまして。
結局、近所の回転寿司に行く事に。

前にも書きましたが、母は一番最初にお寿司を食べません。( ̄∇ ̄;)
席に着いてしょっぱなからそうめんを取って食べてました。(前回はコーヒーゼリー)

お寿司久しぶり~♪
ちょいテンション上がって写メをパシャリ☆

こちらはトロのあぶり
200802041952000.jpg

見た目お肉っぽいでしょ。でね、口の中でトロ~っとなくなった~☆(*´∀`*)
そう、まるで
一瞬にして消える流れ星や~!
(例えがヘタ。そして、大きくする必要もない)

私の大好物サーモン
200802041957000.jpg

相変わらずネタが大きいざんす~☆脂がのってて最高!!

カニ味噌に、                 ボタンエビ~
200802041959000.jpg 200802042004000.jpg


そして、2皿食べちゃったホタテ
200802042016000.jpg

めちゃめちゃやわらかくて美味しかった!(≧∇≦)

あとは、いなりにかっぱ巻き、納豆巻きにトラフグ、甘エビ・・・。あ、ウニも!
ウニってハッキリ言って最近まで好きじゃなかったんです。
が、あの美味しさを知ったらクセになっちゃいました(*´艸`*)
そして、シメはプリンアラモード♪

あー、めっちゃお腹いっぱい!!大満足♪
日本に生まれてよかったよヾ(≧∇≦*)/
そして、富山に住んでてよかった☆

・・・って、友達の結婚式まで痩せようと思ってるのだが、今回もダメそう(-∀-;)
食べ物の誘惑には勝てないね・・・。
関連記事

テーマ : 寿司 - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

黄金に輝く高そうなお皿ばかりだな~v-229
ワシは最初は必ず「卵」か「甘えび」ダス★

都会とかだと甘えびって湯だってるんだよね・・・
衛生上仕方ないとわいえ、あれは許せなかったなv-40

鮎りん | URL | 2008/02/04 (月) 23:41 [編集]

もしかして、番や?

なにはともあれ庶民の僕にはトロのあぶりが羨ましくてたまらない....。


あ~、食べたい、食べたい。

uo-ken | URL | 2008/02/05 (火) 00:03

お寿司~★

大好物なので物凄く羨ましいです・・・食べたい!
トロのあぶりとかホタテとか見てて本気で涎垂れそうになりました(笑)
富山の方では回転寿司でも新鮮なんですか?
どれも美味しそう!!

東京では回転寿司にもランクがあって、チェーン店レベルだとネタがぺろ~んです(^_^;)
でもパック寿司でも好きなもんは好きなので、チェーン店でもよく行きますが・・・久しぶりに美味しいおすしが食べたい(゜∀゜)

ゆずこ | URL | 2008/02/05 (火) 11:42

>鮎りんちゃん
4人で14000円いってたなー。食べすぎ??
そうそう、茹でたエビが出てくるのって考えられないよね( ̄∇ ̄;)
初めてTVで観た時は衝撃的だったかも・・・。
「あれ!?色が違う!!」って。

>uo-ken
ピンポーン!そうです、番やなのです(・∀・)
さすが食べ物の事になると敏感だねぇ~!!!
トロのあぶりは絶品だったぜ☆溶けていったよ~i-175

>ゆずこさん
ホタテは最高でしたよ☆(* ̄▽ ̄*)
やわらかーくて、あまーくて♪
回転寿司でも新鮮ですよ~。いけすにあったものをその場でさばいたりしますからね。
チェーン店で100円寿司とかありますが、まだ未開拓です(^^;)
けど、いつも人が沢山入ってるんですよー。美味しいのかな??

グッピー | URL | 2008/02/05 (火) 19:09 [編集]

県外出身だから違いが分かります。

富山の回転寿司は都会のカウンターのすし屋のレベルですよ。
だから実家に帰ったときには寿司はまず食べません。

安くてこんなにおいしい寿司がたくさん食べられる。
幸せです。

シロエビの時期が待ち遠しいです。

みっきい | URL | 2008/02/05 (火) 21:11

きゃ~d(≧∀≦)b

グッピーちゃんよう食べるね~v-407
ぎずもはお菓子だといっぱい食べれるのに…
ゴハンになるとそんなに食べれないv-292

番や、まだ未体験なんだよね。
ちょっと行ってみたくなっちゃったv-238

ぎずも | URL | 2008/02/05 (火) 23:33

>みっきいさん
都会のカウンターの寿司レベルですか!!Σ( ̄□ ̄;)
これが普通だと思って小さい頃から食べてるので・・・。
確かにそう思うと幸せですね☆
シロエビ!!大好きです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
あの白くて透き通ってるあまーいシロエビ・・・、よだれが出てきた。

>ぎずもさん
実は、これ以上にまだ食べてますよ(笑)
私もご飯はあまり食べられないんですけど、お寿司となるとついつい食べれちゃいます(*´艸`*)
逆に、ケーキとか甘いものはあまり食べられず・・・。

番やは美味しいです!!
ぜひ、行ってみてくださいな☆

グッピー | URL | 2008/02/06 (水) 00:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

