スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まだひきずってます・・・。

2007/11/20 (火)  カテゴリー/地元のお話

またまたドラえもん話でスイマセンが、何ともまぁ素晴しいサイトを発見!
その名も
「映画ドラえもん25周年オフィシャルサイト」(今すぐコチラへGO!)
ですってよ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ドラえもんの映画の歴史が全て見られる画期的なサイト☆
当時の予告が見れたり、クイズがあったり、ゲームがあったり!
涙モンでしたよ!(≧ω≦。)
ドラちゃん好きの私にはもー!たまらんっっ!!!
ゲームなんて楽しくてかなり夢中になっちゃいました☆
PCの壁紙ダウンロードしちゃった~。

そんなドラえもんの生みの親が、超有名な藤子・F・不二雄さん。
富山県出身なんですよね~。
富山の誇りです☆(* ̄▽ ̄*)

今じゃ世界のドラえもんですもんね!!!

だから、富山に「ドラえもん記念館」的な物を造ればいいんですよ。
街も活性化すると思うんですよね!
絶対全国からたくさん観光客来ると思うんだけどな~。
石井知事、考えといて♪(何様?)
あ、でもドラえもんのオブジェ(?)がある公園はあるんですが。

ちなみに私は毎朝ハットリ君電車で通勤してます♪
(クリックするとかなりでかくなります)
httori.jpg

前までは、氷見線と城端線で走ってたみたいですけど、今は普通に北陸本線で
走ってます☆(ローカルでスンマセン)

いつかドラえもん電車できないかなぁ・・・。
で、車内アナウンスはもちろん大山さんの声で。
「次は~富山~富山~」とか言って欲しー!o(≧∀≦o)(ちょいコーフン気味)
ぜってー意味もなく電車乗るしっっ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

ハットリくん電車って!!

今北陸本線にいるんですか~!?
電車乗らんから全然知りませんでしたi-229氷見線時代なら乗ってたんですけど♪

てか、ドラちゃんの声でアナウンスって…めっさグッディーなアイデアですねーーi-233是非とも我が町の万葉線に取り入れてください!!(どーん)
確かに町おこし(県おこし??)にもってこいですね!
高岡コロッケとかよりも、よっぽどナイスな気が…(こちらもローカル話i-236笑)

かなぼん | URL | 2007/11/20 (火) 23:14

ニンニン♪

>かなぼんちゃん
そーなの、そーなの。ハットリ君で通勤してるよ☆(*^_^*)
ねっ!ねっ!ドラえもん電車いいよね~。毎日でも乗りたいよっっ!
そうそう、高岡コロッケのイメージキャラクターって、キテレツのコロ助だったんだね・・・。知らんかった。

あ、コロッケ食べたくなってきたー。(知らんし)

グッピー | URL | 2007/11/21 (水) 01:01 [編集]

ドラえもんは世代を超えて話が通じるから凄いですよね。
で、ドラえもん電車のアイデアはナイス!。富山に私鉄があれば(無ければJR)HPとかで意見を投書してみては!。署名を呼びかけるサイト作っても面白いですよね。
きっとそれ目当てに全国から人が集まってきますよ。
もちろん私も乗りに行きたいです。
ぜひ!

すんひー | URL | 2007/11/21 (水) 01:18 [編集]

ですねー。

>すんひーさん
ドラえもんは子供から大人まで幅広い人気を得てますよね☆
そっか・・・、ドラえもん電車、JRに意見を送ればいいのかぁ(*^_^*)
絶対全国から観光客が来ますよね~!!
ちょっと考えてみます♪

グッピー | URL | 2007/11/21 (水) 19:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

