スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


突然の知らせ。

2007/11/16 (金)  カテゴリー/未分類

昨日寝ていたら友達から着信が。
また飲み会の電話かな~と思って、めんどくさかったし、いいや。と軽く無視。
そして、また1時間後ぐらいに同じ人から電話が。
眠くてしょうがなかったので、明日電話しようとそれも無視。

その3分後その人からメールが。
寝ぼけまなこで見てみると、

件名:お久しぶりです。
お久しぶりです。
突然ですが訃報のご連絡です。
○○(共通の友達の名前)さんが亡くなられました。

それを見て、「はぁ!?!?!?」
な、何を言ってんだ!?コイツは!?
えっえっえっ???と言いながら、ケータイを伏せてしばらくぼー然・・・。

いやいや、だって1週間前に来月15日に忘年会あるよーってメールきたんだよ。
先月にアドレス変わったってメールきたし。
最近会ってなかったけど・・・。

5分ぐらい経ってやっと我に返り、その人に電話しました。
「どーゆー事!?え?何で!?」って感じで言ったと思います。(よく覚えてない)
その人も「俺もよく分からん!!」との事。

聞いてみたら、自殺だったみたいで。
でも、何故かはその人は知らないと。
とりあえず、通夜の場所を聞いたんですが全く頭に入らず、電話を切りました。

その子とは前の会社が一緒で、毎日眠そうな顔で出社してて。
でも、仕事はすごく真面目で、ほとんど休みなしで働いてて。
ちょっとやんちゃな感じで、明るくてカワイイ女の子でした。
言うなれば会社のアイドル的存在の子。

私が一緒に働いてたのは僅か半年だったのに、私が辞めてからも飲み会に
誘ってくれたりして、優しい子で。
今回も忘年会に誘ってくれて、凄く嬉しくて。

私より若いのに・・・。
まだ20代なのに・・・。
何で・・・???

どれだけ辛い事があったのか私には分からないけど、ひっぱたいてやりたい。
何でそんな事するんだよ!残された身にもなってみろ!!!
どれだけの人が悲しむか考えろ!!って。

昨日からずっとゆずの「1」が頭の中で流れてて。

そうさ
WoW 僕等は1つ WoW たった1つの
誰にも奪う事などできない かけがえのない1つの命

・・・それぞれに意味を与えられた 希望を灯す1つの命・・・


かけがえのない命を自分で絶つなんて・・・。
私達に希望を灯す事はできなかったの?
自殺なんて安らかな天国に行けないよ・・・。

未だに頭が混乱中で。
現実味がないって言った方が正しいのかも。

やだ・・・信じたくない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

