スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


準備OKだーーー!

2007/10/11 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

昨日横浜までの切符を買ってきました。
方向音痴の私と友達・・・。結構心配気味なわけで(^^;)

過去にゆずのライブ会場に行く時、ゆずのTシャツを着た子が私達が乗った電車と
反対方向の電車に乗っていくのを偶然見て、「アレ!?もしかして!?」ってなって、
その子と一緒の電車に乗ったら合ってたって言う奇跡を起こした事があります(笑)
知らない人だけど、その子にめっちゃ感謝しました。(心の中で)

今回は関東でしょ~。東京駅なんて怖すぎるっっ!( ̄∇ ̄;)
25日東京駅でアタフタしてる女2人を見たら私達だと思ってください。

ホテル予約したし、アルバム聴きまくってるし、ジャージ来たし、チケット来たし、
切符買ったし、準備はOKだぜーー!(≧∇≦)
あとは、気合を入れるだけだ!!!

ハイハイ、今日もこの時間がきたよ☆
「ゆずのね鹵勝手に前夜祭~勝手にやっちゃいます~」
今回で9回目鹵「ゆずえん」でーす!!(・∀・)

ゆずえんゆずえん
(1999/10/14)
寺岡呼人、 他

商品詳細を見る


さんまのまんまでも言ってた、ミリオンを達成したアルバムがこれ。
ちなみに累計売上121.8万枚(オリコン)
何となく“秋”のイメージが強いです。
個人的にも好きな曲ばかりです。って、何度も言ってる気が(笑)
スンマセン、それはしょうがないんです・・・。
だってゆずだもの!!(* ̄▽ ̄*)

01. えん
過去にゆずMDを作った時に、一番最初に入れた曲がこれでした。
何か、始まるよ!的な感じが好きだったもんで☆

02. 始まりの場所
まー、大好き!大好きっす!(* ̄▽ ̄*)
ライブで歌って欲しい曲の中の一つです。
めちゃめちゃ盛り上がって最高なんです!!!

03. サヨナラバス
このPVが可愛くってしょーがないよ!オバチャンは!
青春真っ只中ソングですよね♪

04. 「バイバイ」
こういう静かな曲もいいですね。
うん、泣いてもいいよ厚ちゃん。(誰だお前)

05. センチメンタル
「サヨナラバス」同様、青春ソング♪
この曲が出たときに、ちょうどセンチメンタルバスっていう歌手が有名になってた。
けど、今時「センチメンタル」なんて使わないよね(苦笑)
時代を感じる・・・。

06. 方程式2
うんうん、この歌詞の気持ちすごくよく分かるよ~。
断ち切ろうと思えば思うほど想いは膨れちゃうんですよね・・・。

07. いつか
出たねー、名曲!!
何度聴いてもいいな~この曲。そして、歌いやすくてハモりやすい♪
小田和正さんとのコラボでも歌ってましたね。
うん、あれもいい☆

08. オーバー
そう、愛してる事に意味なんてないんだーーーー!!(どした?)

09. 傍観者
ゆずのね参照。

10. 灰皿の上から
ゆずのね参照。

11. からっぽ
また出ちゃったね、名曲が。
あー、そうそう、私このジャケ好きなんですよね。哀愁漂ってて。(古臭い?)
曲は「いつか」の方が好きなんだけど、歌詞はこっちの方が好き☆

12. 未練歌
みれんそーんぐ♪みれんそーんぐ♪
こういう“壊れソング”大好き
あー、拳突き上げて歌いたい!!!\( ̄▽ ̄)/

13. 終わらない映画
すいませんけど、この曲の印象ってあんまりないんですよね・・・(^^;)

14. 悲しみの傘
ゆずのね参照。

15. 友達の唄
カラオケで「みんなでゆず歌おう!」ってなると、これが選曲されることが多いかも。
このシングルの大きさがアナログ盤サイズだから、置き場所に困る・・・。

終わりに近づいてきたよ!次回は「ゆず一家」だよー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

ゆずえん

今にして思えば何とも豪華なアルバムですよねー!!代表曲、定番曲めじろおし★あたしはいつかよりからっぽ派ですが、とにかくいい曲ばっかですねゆずえん(≧∀≦)

ゆずこ | URL | 2007/10/11 (木) 20:18

あっっ

いい忘れちゃいました!!東京いらっしゃるんですね~確かにゴミゴミしてて道がわかりづらいですよね、東京…(;^_^A
気を付けて来てくださいね♪

ゆずこ | URL | 2007/10/11 (木) 20:21

ですね☆

>ゆずこさん
「ゆずえん」最高ですよね☆名曲揃いで(*^_^*)
今の時期に聴くのがBESTだと思います♪

東京・・・、行きますよ!!ちょっと怖いです(^^;)
こんな田舎モンがコンクリートジャングルに・・・。心配です。
とりあえず、キョロキョロしてると思います(笑)

グッピー | URL | 2007/10/11 (木) 21:29 [編集]

ワサワサワッサ~♪♪

グッピーさんの「ゆずのね」に向けての準備読んでるだけで、私までワッサワッサしてきましたー!!i-233 ところで、東京頑張ってくださいねっ!!(私も京都駅で人波に流されて違う改札にでて、半泣きになった過去を持つ女なもんでi-229)ゆずに会うための第一試練ですねi-180i-189
そして…私も「ゆずえん」大スッキーですっ!(私も毎回言ってますよねi-229)いつか派か、からっぽ派かという話ですけど、私は超中立派なんですよね~。強いて言えば、変化球で「友達の唄派」(ジャンル違う気がしますけどi-230)理由は話せば長くなっちゃって、夜が更けちゃうので(笑)この変で辺でi-175(←グッピーさん語録よりi-176

かなぼん | URL | 2007/10/11 (木) 22:07

いえ~い☆

>かなぼんちゃん
かなぼんちゃんもワッサワッサしちゃおうぜい!!(*´∀`*)
東京・・・、ちと怖いi-229でもでも、行かなきゃ意味ないしっっ!
ゆずに会いに行きますよi-178
かなぼんちゃんは「友達の唄」好きなんだ~♪
なんかあれってみんなで合唱したくならない!?肩組んでさ。
最近どっと寒くなったよね。(急に話が変わる)
風邪引かないようにご注意よi-179

グッピー | URL | 2007/10/12 (金) 21:03 [編集]

一緒ですね♪

木曜日、富山出発なんですねv-104
一緒ですねぇ~同じ時間だったりして(笑)

東京の乗り換え大丈夫ですよ~(^o^)
乗る電車がわかっていれば・・・。
東京駅から、新横浜だと、
新幹線以外、乗換えがあるのがめんどうなんですよね。

みか | URL | 2007/10/13 (土) 07:14

そうです☆

>みかさん
富山から乗っていきますよ~!お、同じなんですかね!?(≧∇≦)
ただ、帰りは新幹線の指定席が満席で自由席になっちゃったんですが・・・。
何はともあれ楽しみで仕方ないです!!(*´∀`*)

グッピー | URL | 2007/10/13 (土) 15:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

