スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


YO!YO!4回目だぜメーン鹵

2007/09/25 (火)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

3連休明けはきついぜーっっ!!(≧ω≦。)眠いぜーっっ!

安倍さんのお詫び会見観てて切なくなりました。
何だかろれつが回ってない感じの安倍さんが何とも・・・。
体調が万全ではなかったけど、福ちゃんの会見の前に国民の皆さんに
お詫びをしたかったとか。
お疲れ様でした。ゆっくり療養してください。

さ~て、ゆずのねライブまでちょうど1ヶ月になりました☆

もちろん、今日はやりますよ!
「ゆずのね鹵勝手に前夜祭~勝手にやっちゃいます~」
第4回目の今日は「1~ONE~」で~す♪

続きからカモーン!!!イエーイ!

1~ONE~1~ONE~
(2004/09/15)
ゆず

商品詳細を見る

実はこのアルバム、出た当初はあまり聴いてなかったんです。
だけどもだっけーど♪(よしお風)
聴けば聴くほど味が出るアルバムだと気づいたんですね~(*^_^*)
結構好きになりました!このアルバム。
このツアーに行かなかったのが心残りでもある・・・。

1 わだち
素っぴんで素朴な曲。好きですよ~♪
1曲目にしては静かな入りですよね。
関係ないですが、コブクロの歌にも「轍」という曲がありますが、それも好き。

2 1
あ、21曲目じゃないですよ(笑)
なんだかこれが1曲目っぽい感じ。
さあ行こう 走り出した 列車に飛び乗って~
さぁ始まるぞ!ってな。
それぞれに意味を与えられた 希望をともす1つの命
って歌詞好きです(* ̄▽ ̄*)

3 シュミのハバ
シュミのハバ体操思い出す~(笑)
好きです!ライブで歌って欲しい歌ですね(・∀・)

4 桜木町
失恋の曲なんですけど、ファンの間では人気高し☆
過去に何回か書いたかと思うんですが、富山にも桜木町あります。
似ても似つかない飲み屋街なんですが・・・( ̄∇ ̄;)
大きな観覧車は乗りました♪

5 白鳥
この曲は悠仁が小さい頃可愛がってくれた、亡くなった近所のお婆ちゃんに
宛てた歌でしたよね?(確か)
鈴の音から始まって、胡弓の音が幻想的でいいっすね。
思ったんですけど、このアルバムは人生を歌った曲が多いかも。

6 ウソっぱち
だ・・・、大好きよーーーっっ!!(≧ω≦。)
ゆずのね参照。

7 積み木ゲーム
これも好きな曲♪
“ラッタッタ”って響き、カワイイくて好きです☆
あと、“未確認歩行物体”って一体何なんでしょうか!?(謎なとこがいい☆)
“ほつれた”かと思ってたら、“ほづれた糸直す途中”って歌ってますね。
これって標準語??

8 命果てるまで
この「積み木ゲーム」から「命果てるまで」の流れがとても好き!
ゆずのね参照。

9 歩行者優先
ゆずも出演したポッキーのCM曲。
厚ちゃんらしい変わったタイトルが好き(≧∇≦)
素晴しい明日の~ 風吹く場所探しに行こう♪
清々しい歌詞が心を洗ってくれますねぇ~。

10 夏祭り
1分54秒という短い曲。
まー、歌詞がとっても可愛らしい
小さい男の子と小さい女の子が夏祭りに行く姿が浮かびます(*´∀`*)

11 蛍光灯の先
最近までほとんど聴いてなかった曲。
でも、ゆずのバラードを集めて携帯に入れようといろいろ聴いてたら、
この曲がお気に入りに。
厚ちゃんお得意の細かい描写がいいですね。
情景が頭の中に浮かんできます・・・。

12 夢の地図
CMに起用されましたが、正直あんまり合ってなかったよーな・・・( ̄∇ ̄;)
ツアーのタイトルにもなりましたね。
私のゆずライブ史上一番ベストな席のツアーでした。
この曲も好きです!「夢の地図」っていうタイトルもステキ☆

13 栄光の架橋
この曲が一番多くの人の耳に入ったでしょうね♪
オリンピックにぴったりでした。
カラオケで歌う人が結構いるんですけど、高音で苦戦してる人多数(笑)
正直私は、カップリングの曲の方が好きなんですけど・・・。
あ、でも好きですよ。この曲も。

お次は「すみれ」でーす!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

肩ーハーバーシュミのハバ~♪

「1」!!レンタルして、ダビングまではしてあるんですが、まだしっかり聴けてないです~i-258聴かなくてはっ!!
私も夢の地図大好きです!何度この歌詞に励まされたことか…i-241i-178そして、桜木町のPVに出てた石原さとみに、本気で(本気と書いてマジで)シットした私。あぁ~~いいなぁ。。
そういえば、昨日のHEY×3でDJ OZMAが歌ってた歌の歌詞の中で(何歌ってたか忘れちゃいましたけど…i-229)、なんとかメ~ン ていう歌詞があったんですよ!!!ぅえぇっ!と、びっくらこきました。

かなぼん | URL | 2007/09/25 (火) 22:32

タイトルで

すでに笑ったぜメーン・・・!!!(笑)
ゆず特集ですね~(*^_^*)楽しく見てます☆
『1~ONE~』は正統派ゆず!って感じがします。
桜木町とか夢の地図とか好きなシングル曲が多い!
アルバム曲ではアツい感じですが『命果てるまで』が男泣き(女ですが)するほど胸に来ます・・・年か!?

レビュー見てたら久しぶりに聞きたくなってきました♪

ゆずこ | URL | 2007/09/26 (水) 18:33

>かなぼんちゃん
ハバ原人♪
「1~ONE~」は聴けば聴くほど味が出るアルバムだよ~♪
石原さとみ、PVに出てるよねー。ポッキーのCMにも出てたけど。
石原さとみもゆずっこなんだよね。堂本兄弟でゆずの曲を歌ってらしい・・・。(どーでもいい情報)
OZMA観てたけど、気づかなかった!(笑)
ビックリだね( ̄∇ ̄;)
ってか、OZMAほとんど歌ってなかったよね!?
松ちゃんにもつっこまれてたけど(笑)

>ゆずこさん
正統派ですか~。そうかもしれませんね(・∀・)
「命果てるまで」は歌詞がいいです!!
始めて聴いた時はホンマにしびれました~っっ!
「桜木町」は失恋の歌ですが、歌詞が前向きなところがいいんですよね~♪

グッピー | URL | 2007/09/26 (水) 22:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

