スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第334回「あなたの周りの変り種食べ物」

2007/08/29 (水)  カテゴリー/づらづら日記

本日はFC2のトラバを☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの周りの変り種食べ物」です。

最近、塩チョコ・塩アイス・塩あめなど、塩をつかったおやつを
コンビニなどでよく見るようになりました。
初め見つけたときは、抵抗があったものの、食べてみると意外に
おいしいんですよね!
本田の母は、しょうゆアイスにハマっているようです。

また、たまにテレビで、どうも甘いものとは程...
第334回「あなたの周りの変り種食べ物」


私の周りの変わった食べ物・・・。

ますのすしとか昆布のおにぎりとか?
何か当たり前で変わっても何でもないんですけど。

おにぎり=海苔ってイメージだと思うんですが、昆布のおにぎりって
富山特有なんですよね。
初めて聞いた時はビックリしたんですけど(^^;)
だって、ラーメン屋で出てくるおにぎりは海苔と昆布と1個ずつが
普通だと思ってましたから。
当たり前のようにコンビニに昆布のおにぎり売ってます。
あ、ますのすしおにぎりも。(よく食べます)

あと、スーパーに青いカマボコ売ってます。
20070829161607.jpg

これって富山にだけかなぁ?
たまに婆ちゃんが買ってくるんですけど、まー、食欲そそらねぇ!(笑)
カマボコって言ったら、赤いうずまきのが地元では普通。
なるとなんて数えるほどしか食べた事ないよ!良純さんよ!

で、めでたい時は、鯛のお頭ならぬ、鯛のカマボコ
img1022634723.jpg

常識です☆(・∀・)
これを焼いて、マヨネーズつけたらうまいんだ~!

カマボコ話でこんなに広がるとは思わなかった(笑)

そうそう、昨日やってた脳内メーカーなんですけど、
マイミクのみっきいさんが苗字と名前とスペースをあけてみたら
また違うと教えてもらってさっそくやってみました♪
なんと!驚くべき(?)結果が!!



20070829155211.gif


わ~い!当たってる━━━(゜∀゜)━━━ !

ほぼ「遊」!!遊ぶことしか考えてないグッピーでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

えっ!!あれっ!!!

スペース入りのグッピーさんの脳内が…じ、実は大変申しあげにくいのですが…うちのアイドル犬(風太です♪ヨロシクわん)の脳内と同じなんです。。なんちう偶然っ!!びっくりしました、、そして余談ですが、私の脳内は、“働”“食”が回りに半分ずつあって、あとの内部は全て“休休休”で埋め尽くされとりました。ど、どんだけ~!!笑
てか、昆布おにぎりって富山だけなんですか!?(仰天)私、お母さんが作るおにぎりで一番好きなの、黒昆布おにぎりなんですがっ!!!

かなぼん | URL | 2007/08/29 (水) 22:33

え~っっ!!!

>かなぼんちゃん
ちょっと!犬と一緒ですかいっっ!(笑)
でももっと「食」があっても良かったんだけどね♪
かなぼんちゃんはお休みがもっとほしいのかしら??
そーいえば、仕事が忙しいみたいだしね。
そうそう、昆布のおにぎりは富山特有みたいだよ(・∀・)
昆布の消費量が富山は全国一だからね☆
美味しいよね~!昆布のおにぎりi-175大好き!

グッピー | URL | 2007/08/29 (水) 23:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

