スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ロック!な6回目!!

2007/09/04 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

木村拓哉がananの好きな男ランキングに14年連続1位ですって。
14年連続・・・。スゴイ事ですよね~。
一体どこまで続くんでしょうか( ̄∇ ̄;)

ハイハイ、今日は6回目の『Mr.Children Monthly』!!
「DISCOVERY」ですよ~。

ではどーぞー。

DISCOVERY DISCOVERY
Mr.Children (1999/02/03)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

累計売上181.4万枚(オリコン)

長期休暇の後にリリースされたアルバム。
私はもう社会人になってる年で、通勤途中の車の中でよく聴いてました。
全体的に暗いイメージがありますね。

1 Discovery
1曲目でいつもどおり歌詞が短いんですが、5分もあるんですねー。
しょっぱなから何か暗い・・・(笑)

2 光の射す方へ
ストッキングを取って すっぽんぽんにしちゃえば 
同じもんがついてんだ

は始め聴いた時笑った~(笑)
好きな曲です。

3 Prism
自分に嘘をつくのが だんだんうまくなっていく
っていう歌詞が印象的。
ってか、“コンクリート”って“混凝土”って書くんですね!
勉強になります!

4 アンダーシャツ
社会風刺を謳った歌。
“参議院議員”をこんなにかっこよく歌う人は桜井さん以外いません。
始め、英語かと思ってました(笑)

5 ニシエヒガシエ
カッコイイ歌で好きです♪PVも好き!
ジャケットもインパクト大。
必死で 猛ダッシュです
の歌詞が好き。

6 Simple
名曲ですね~。私の周りはこの曲のファンが多いです。
結婚式に新郎が新婦に贈る歌にピッタリなんじゃないですかね(*^_^*)
ざあざあぶりの雨を~のくだり大好き!(≧∇≦)

7 I'll Be
スローテンポもいいけど、やっぱシングルの「I'LL BE」の方が
断然好きです!
面白い歌詞がいいですね~。

8 #2601
うーん、何を言って言ってるのか・・・?( ̄∇ ̄;)
桜井さん叫んでます。
そして、歌詞を見てみても意味が・・・分かりません。

9 ラララ
「Simple」同様好きな人が多く、周りでカラオケで歌う人多数。
優しい気持ちになれる曲ですよね(* ̄▽ ̄*)
そんなラララ~♪

10 終わりなき旅
最初はそうでもなかったんですが、ここ3,4年で私の中の(勝手な)
ミスチルシングルBEST3に入る曲になりました。
きっかけは、過去にもの凄い落ち込んだ時があって、会社の人に
この曲を聴いてみろと言われて。
もちろんこの曲は知ってたんですが、改めて歌詞を見て聴くと
涙が止まりませんでした・・・( ノД`)
背中を押してくれた、まさに私の応援歌です。

11 Image
揺れ動く~のくだり大好きです♪(*^_^*)
桜井さんはこの曲を作っている時に涙を流したそう。
これ、ライブで歌われたら泣きそうだな・・・。

また次回をお楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

恐るべし…Σ(・o・;)

たぶん…初コメさせていただきます。

キムタク氏、14年連続ですか…。凄いですねぇ(^_^.) フクヤママサハル氏も人気ありそうなんですが、彼を抑えてる、ってのが凄い。
ミスチルには疎いのですが、たまにテレビやラジオで聴くとヨサゲな曲を出してますよね(*⌒∇⌒)b
たまにはレンタルしてみようかなぁ(^^)

カメゴロウ。 | URL | 2007/09/05 (水) 18:47

ミスチルは

本当に名曲揃いですね…グッピーさんのミスチルシリーズを見てて、改めて感じました!終わりなき旅、実はミスチルの中で1番好きな曲なんです。グッピーさんと似た理由でi-179学校の机に歌詞書いて、自分を奮い立たせてた覚えあります。今でも歌詞を頭に浮かべては、おっし!と気合を入れてます!!
ミスチルライブ、いよいよ迫ってきましたね~i-237ドキドキ♪(私は行けないんですがi-240考えただけでドキドキしちゃいます☆)

かなぼん | URL | 2007/09/05 (水) 22:20

>カメゴロウさん
お初コメントありがとうございます!(≧∇≦)
福山雅治氏は、99年からずっと2位らしいですよ。(めざまし情報)
このキムタク人気はいつまで続くんでしょうね!?
ミスチルは、聴けば聴くほどいい曲になっていくんですよ~♪
特に歌詞をよく見るといいかもしれません!
共感したり、考えさせられたりします・・・。

>かなぼんちゃん
私もねこのミスチル特集をやって、始めて知る事とかいっぱいあって。
あ、これ、こんな事を歌ってたんだ~って。
ますますミスチルの曲が好きになったi-178
「終わりなき旅」いいよね!改めて大好きになったんだよねー。名曲だわi-189
うん、いよいよ今月だよ~!!ライブ☆
ミスチルは初だからめちゃめちゃ興奮気味!!(≧ω≦。)

グッピー | URL | 2007/09/06 (木) 01:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

