スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


GWも終わりましたね。そこでゆず企画。

2014/05/07 (水)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆずのツアーが今月末からスタートしますね。
しっかし、今回はアルバム発売から結構間空いてますよね~。
何でだろ?

てな訳で、ゆずの企画をまたやろうかなと。
でも、結構やり尽くした感があって、何にも思いつかなくて

絞り出した結果、この時にやっていた『ザ・ベストゆず 1・2・3!』
第二弾をやろうと思います!
もう4年前の企画を引っ張り出してきた次第でございます。
ただ、勝手にいくつかのカテゴリーを設けて、私なりのベスト3を決めるという
自己満タップリな企画(* ̄▽ ̄*)

付き合ってやるか・・・って心優しい方は、続きから。


『ザ・ベストゆず 1・2・3!』 Part.2

<春に聴きたい1・2・3!>

【1】春三
【2】春風
【3】桜道2


春三はですねー、イントロ部分の鳥のさえずりが春を感じさせて好きなんですよね~(* ̄▽ ̄*)
桜道は3じゃなく、2なんです。単に2の歌詞が好きって言う。

<夏に聴きたい1・2・3!>

【1】LOVE&PEACH
【2】風とともに
【3】向日葵ガ咲ク時


ラブピーは夏に欠かせない曲になりました♪(´▽`)
水着でおしりフリフリ!(年齢考えろ)
あれ?ゆずの定番のあの曲がない!(笑)

<秋に聴きたい1・2・3!>

【1】黄昏散歩
【2】地下街
【3】方程式2


秋ってどこか淋しげな印象です。一番好きな季節なんですけどね~。
明確に歌詞に秋が出てくるのは、この中で地下街ぐらいでしょうか。(10月晴れた午後~♪)
でも、何だか「黄昏」と聞くと、秋をイメージするんですよね。
夕暮れの意味みたいですけど。
方程式2には「落ち葉が流れる道」とあるので。
あれ?こんなん過去にも書いた記憶が・・・(^_^;)

<冬に聴きたい1・2・3!>

【1】みぞれ雪
【2】いつか
【3】星がきれい


みぞれ雪、可愛い曲ですよね。好きです!
いつかのPVでの雪深いのが印象的。
3曲目はちょっと反則!?すみません( ̄▽ ̄;)
でも、冬の星空って何かすごく綺麗な気がする。気のせい?


<朝に聴きたい1・2・3!>

【1】朝もやけ
【2】蛍光灯の先
【3】行こっか


もう朝つったら朝もやけが一番最初に浮かびましたね。
朝は苦手なので、これでテンションを無理やり上げる(笑)
行こっかはW.Wのライブで1曲目に歌ったんですよね。
そのイメージが強くて、それからは「スタートだ!行こう!」っていう印象の曲に。

<昼に聴きたい1・2・3!>

【1】日だまりにて
【2】ビジネス
【3】第九のベンさん


昼ってイメージしにくいんですけど、仕事中の昼休憩で考えてみました。
日だまりにては、公園でお弁当のイメージで。
あとの2曲は仕事そのものです(笑)

<夜に聴きたい1・2・3!>

【1】月影
【2】過食な健康食
【3】恋の歌謡日


1も2も歌詞そのものですね♪すぐ出てきました。
3は、違う意味での夜!?夜の街ですかね(笑)


こんな感じです。
また思いついたらやろうかな( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

こんばんは♪

ゆず企画お待ちしてましたo(^-^)o

桜道良いですね~♪
青と呼吸を枚数限定で買ってた頃を思い出しました(^_^;)

どこか懐かしい感じが何故か涙して聴いてた記憶が蘇りました(T_T)(笑)

自分的には夏に「センチメンタル」秋に「季節はずれ」が聴きたくなります♪

夜に聴きたい「月影」同感!です(^_^;)

あと「くず星」も良いですね~o(^-^)o

「第九のベンさん」と「行こっか」はプレーヤーにちょうど入れて聴いてますよ☆

まり | URL | 2014/05/11 (日) 20:05

まりさんへ

また、遅くなり申し訳ございません!m( __ __ )m

枚数限定ありましたね~。
その当時はCDショップで働いていまして、あっという間になくなったのを思い出しました(^_^;)

季節はずれ、私も好きです!
どこか淋しげなメロディーですよね。秋にピッタリです♪
あ!くず星忘れてました~i-201

こういうのしていると昔の曲を異常に聴きたくなりますi-175(*≧∀≦*)

グッピー | URL | 2014/05/20 (火) 17:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
