スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温も心もポッカポカ♪

2013/03/15 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日はめちゃめちゃいい天気~って事で、早めに買い物へ行きました。

今日は兄が働いているスーパーへ。
おチビを連れての買い物だったので、片手におチビを抱え、片手にマイカゴを持っていて。
そしたら、子供乗せる用のカートがめっちゃ取りにくい場所に
必死で取ろうとしていたら、後ろから「取りましょうか!?」と店員さんが。
お言葉に甘え、取ってもらいました。

お会計時に、お釣りで千円札を二枚もらったんですが、そのうち一枚が少し破れてて。
(勝手にお札が出てくるレジで)
そしたら、「あ、敗れてますのでお取替えします」と。
おまけに(荷物を)「お持ちいたしましょうか!?」とも言われて。
それは「大丈夫です」と言いました。

帰り際、店員さんがおチビに「カワイイね~」って話しかけてくれて(* ̄▽ ̄*)
心の中では「でしょ!でしょ!」と思ってましたが(笑)

何だか温かいお店だなーって(≧∇≦)
「いらっしゃいませー」の声も大きいし。
こんなステキなお店で働いてる兄が羨ましく思いました。
心がほっこりしましたね

ところで、マイカゴ、マイバッグって持ってますか?
P1004518.jpg

私の地域は、全国の中でも率先してやっていたせいか、かなりの割合で浸透してます
全国的にどうなんでしょ?
レジの人がこれに入れてくれて、詰め替える必要がないのでめっちゃ楽!
私、袋に詰めるの苦手で・・・( ̄▽ ̄;)
いつも「テトリスみたいに上手く入れるなー」って感心して見てます☆
使ってない方はオススメ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。