スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さーて、今年の漢字は~?

2012/12/15 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今年の漢字が発表されましたね。

今年の漢字2012

うん・・・ん!?

「金」でした

一瞬何て書いてあるのか分からず・・・( ̄▽ ̄;)ゴメンなさい。

「金」って言われてもちょっとピンとこなかった私。
ウィキによると、
ロンドンオリンピックのメダルラッシュ、山中伸弥のノーベル賞受賞など数々の
「金字塔」が打ち立てられた。
他にも932年ぶりに全国的に観測された金環日食、
消費税や生活保護など金が関わる問題の多発など。

だそうで。
なるほどねぇ。(感想そんだけ!?)

それにのっかって私も今年の漢字を発表
ズバリッッ!

「変」

あ、変態という意味ではなく。(ま、それでもいいけど)
とにかく、人生でこんなに「変化」した1年は今までになかったと思う。
退職、結婚、妊娠、出産、引越し。
ゆずのライブに行かなかったのも、もしかしてゆずっこになって初めて!?(「変」とは関係ないが)
まぁ、本当に目まぐるしい1年になりました
今年もあと少しだけど、最後まで突っ走って行きますよ~(≧∇≦)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
