スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりのアレ、しました。

2012/10/24 (水)  カテゴリー/バトン&100質しました

なーんか久しぶりに100質をやりたくなったので。
ゆずはやったことあるものしかヒットしなかったので・・・。
今回はこれ、やります!

Mr.Childrenファンの人に100の質問

いえーい!(≧∇≦)/
これはやってないぞ!(たぶん)

では続きからGO☆



【Mr.Childrenファンの人に100の質問】

Q1 性別は?
はいはい、女ですぞ。

Q2 年齢は?
さんじゅーさん♪

Q3 ミスチルは好き?
好きじゃなかったらこれしてないってーの☆

Q4 ファン歴は?
いつからだ!?
innocent worldぐらいから。

Q5 ミスチルの魅力は?
えっ!えっ!いっぱいあるけど、やっぱ深い歌詞かなぁ。

Q6 ミスチルのイメージは?
大人。

Q7 歌声をどう思う?
独特だよねぇ。

Q8 メロディーをどう思う?
個人的にだけど、好きなメロディーとそうでないのがハッキリ分かれる。

Q9 歌詞をどう思う?
深いっす。非常に。
桜井さんの言葉のチョイスが本当に素晴らしい
桜井さんにしか書けない歌詞だと思う。
ミスチルは歌詞カードをゆっくり見るべし。

Q10 演奏をどう思う?
どうと言われても・・・どうなんだろう?( ̄▽ ̄;)

Q11 ライブパフォーマンスをどう思う?
素敵!素敵です!

Q12 ルックス・衣装をどう思う?
そういや、衣装って意識して見てないなぁ。

Q13 ミスチルを初めて観たのは?
innocent worldのPVかなぁ。CDTVの。

Q14 第一印象は?
雨の中歌ってて大変だなーって印象(笑)

Q15 初めて聴いた曲は?
たぶん↑だと思う。

Q16 どう思った?
爽やかだね~。アクエリアス!って感じ☆

Q17 ミスチルを好きになった曲は?
キッカケの曲かぁ・・・。
やっぱinnocent worldになるんかなぁ。

Q18 どうして?
ど、どうしてですって!?
んなもん知るかー!

Q19 一番好きな曲は?
これまた酷な質問
ううううう、UFOですっっ!

Q20 どうして?
メロディーがめっちゃ好き
特にAメロが(*≧∀≦*)
歌詞見なかったら何言ってんのかわかんない所たくさんだけど(笑)
歌詞見て面白いなーって。

Q21 好きなシングル曲の第3位は?
こういうの、気分によって変わるけど・・・今の気分は、名もなき詩。

Q22 どうして?
2番の「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにある物
の歌詞にグッときちゃいました☆(〃∇〃)

Q23 第2位は?
今の気分で・・・Sign!

Q24 どうして?
今の旦那さんと恋愛して結婚して、すごく好きになった曲。
歌詞に温かい言葉がたくさん詰まってるんですよ~。
この曲は最近になって私の中で急上昇しました

Q25 第1位は?
HERO!!!

Q26 どうして?
これはもう、最近になって急激に急上昇した(笑)
やっぱり子供を持ったからかなぁ。

Q27 好きなカップリング曲の第3位は?
All by myself。

Q28 どうして?
カッコイイっすよねぇ、これ。
実はカップリングよく分からn・・・ごめんなさーい!

Q29 第2位は?
クラスメイト。

Q30 どうして?
とりあえず、知ってる曲

Q31 第1位は?
羊、吠える!( ̄▽ ̄)

Q32 どうして?
これは本当に好き!
桜井さんの歌詞の世界観というか、すごく引き込まれる
大好きです!!!

Q33 好きなアルバム曲の第3位は?
花言葉♪

Q34 どうして?
別れの曲ってさほど好きじゃないけど、この曲はメロディーが優しくて好き☆

Q35 第2位は?
ロードムービー♪

Q36 どうして?
歌詞がすごく好きな曲。
街灯が2秒後の未来を照らし オートバイが走る
って歌詞が特にめっちゃ好きなんすよ☆
桜井さんらしいなぁって。

Q37 第1位は?
本当はUFOなんだけど、好きな曲で書いたので・・・、
乾いたKiss♪

Q38 どうして?
これも歌詞が好き(´∀`*)
所々深くて分からない表現があるけど(笑)
なんかもう、その情景が浮かんでくるような。
何だか切ない感じです。

Q39 好きなアルバムの第3位は?
シフクノオトかなぁ♪

Q40 どうして?
なんでしょうね・・・このアルバム、暗いんだか明るいんだか(笑)
不思議な印象で、そんな所が好きです。

Q41 第2位は?
IT'S A WONDERFUL WORLDかなー。

Q42 どうして?
大好きな曲が入ってるってのがあるけど、全体的にHAPPYなイメージ☆
収録曲がシフクノオトとごっちゃになること多々有り。

Q43 第1位は?
HOME

Q44 どうして?
このアルバム、全体的にすごくバランス取れてる感じがして。
なんかエラソーだけど(汗)
ミスチルの曲って私は、好き嫌いが分かれるんだけど、
このアルバムはPIANO MAN以外全部好き(笑)
富山でのライブも本当に感動したなー( ;∀;)

Q45 一番盛り上がる曲は?
星になれたら、Dance Dance Dance、シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
とかかな。

Q46 かっこいい曲は?
これはいっぱいあるよ!
フェイク、掌、マシンガンをぶっ放せ、Worlds end、
擬態、Round About~孤独の肖像~、Another Mind
などなど。
フェイクが特に好き(*´∀`*)

Q47 渋い曲は?
しっ、渋いとな!?


Q48 いやらしい曲は?
みんな隔たりって書くのかなぁ?
あ、私は、あんまり覚えてないやかな。

Q49 癒される曲は?
もっと、SUNRISE、彩り、ラララ、幸せのカテゴリーなど。
HOMEは癒し系が多い気がする♪

Q50 励まされる曲は?
終わりなき旅。
励ましてもらいました!!!

Q51 昔を思い出す曲は?
Atomic Heartを聴きまくった時期があったので、これ♪

Q52 幻想的な曲は?
ポケットカスタネット!

Q53 共感できる曲は?
パッと思い浮かんだのは、雨のち晴れ。
私もこんな時期がありました(笑)
あとは、LOVEはじめました。
2番のあれです。同感・・・。

Q54 共感できない曲は?
LOVE。
好きな曲だけど、あまり共感できないかな~。
分かる気もするけどね!!!(笑)

Q55 泣ける曲は?
手紙。
これは本当に悲しすぎる(ノД`)

Q56 落ち込む曲は?
↑に同じ。

Q57 恋がしたくなる曲は?
君が好き、

Q58 恋人と一緒に聴きたい曲は?
Sign、Mirror、youthful days

Q59 失恋したときに聴きたい曲は?
CANDY、花言葉。

Q60 ドライブしながら聴きたい曲は?
I'LL BE(シングルバージョン)、未来、PADDLE、
Dance Dance Dance、星になれたら、youthful daysなど。

Q61 鼻歌でよく歌う曲は?
未来かなー。

Q62 カラオケでよく歌う曲は?
フェイク、I'LL BE(シングルバージョン)とか。
ミスチルの曲ってサビは丁度いいけど、Aメロが低くて歌いにくいのが多い(汗)
難しいっす。

Q63 世間にもっと知ってほしい曲は?
絶対UFO!

Q64 インディーズ時代の曲は知っている?
ごめんなさい、知りません。

Q65 初めて買ったCDは?
うーん、何だろう?
Mr.Children 1992-1995、1996-2000 かな?

Q66 CDは全て買っている?
実は、全部兄が買ってるので全てそれをパソコンに入れさせてもらっている!
なので、ほぼ買ってないのだ☆(ファンと言えるのか?)

Q67 これから買いたい?
兄が買わなければ・・・買う☆

Q68 ダウンロード購入はしている?
かぞえうたはDLしたよ♪

Q69 これから買いたい?
いい曲があれば!

Q70 着メロはダウンロードしている?
今のスマホには必要ない。

Q71 これからダウンロードしたい?
いいえー。

Q72 着うたはダウンロードしている?
してない。スマホだと、自分が持ってる曲を着信音にできるので。

Q73 これからダウンロードしたい?
いいえー。

Q74 ビデオ・DVDは買っている?
ビデオは1本、DVDはほぼ持ってるよ。

Q75 これから買いたい?
専業主婦になっちゃったから・・・欲しくても難しいかも( ̄▽ ̄;)

Q76 グッズは買っている?
あ・・・、1つも持ってない。

Q77 これから買いたい?
うーん、特にいらないかな。

Q78 ライブには行っている?
今まで2回だけ。

Q79 これから行きたい?
ぜひとも行きたい!可能であれば。

Q80 ファンクラブに入っている?
いいえ。

Q81 これから入りたい?
入らないよ。

Q82 一番好きなメンバーは?
ごめんなさい、桜井さん以外よく知らない・・・。
そんな訳で、下の4つは省きます。

Q83 ボーカル桜井和寿をどう思う?
Q84 ドラムス鈴木英哉をどう思う?
Q85 ギター田原健一をどう思う?
Q86 ベース中川敬輔をどう思う?


Q87 プロデューサー小林武史をどう思う?
あのー、色々とあるよね・・・。
これからあの方とどうするんでしょ?(どーもしない?)

Q88 どのくらいの頻度でミスチルを聴く?
どのくらいかなぁ?
週に2,3回は聴くかも♪

Q89 どんなときにミスチルを聴く?
聴きたい時に!( ^ω^ )

Q90 どんな気持ちになる?
曲によって変わるんじゃない?

Q91 何を使って聴く?
パソコンかiPod nano。

Q92 周りにミスチルファンは多い?
うん、多いかな。

Q93 周りにミスチルを薦めている?
薦めてはない。

Q94 ミスチル初心者にお薦めの曲は?
星になれたら
何となく!

Q95 ミスチル初心者にお薦めのアルバムは?
やはり、Mr.Children 1992-1995 1996-2000 
じゃないかね?

Q96 ミスチル初心者に一言
桜井さんの歌詞をじっくり見るべし!!!
特に、何を言ってるのかわからない所は見よう(笑)

Q97 今のミスチルの方向性をどう思う?
昔の曲も今の曲も好きですよイ♪

Q98 ミスチルにあえて注文を付けるなら?
もっと地方でライブを☆

Q99 今後のミスチルに期待することは?
上に同じ!
切実にお願いしまーす(´∀`*)

Q100 ミスチルに一言
これからも素敵な歌、聴かせてちょーだい
ブラックな曲ももちろん、カモーン!

100質久しぶりにやったけど、疲れる
楽しかったけど☆(`・∀・´)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
