スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めての出産。~出産から退院まで~

2012/10/11 (木)  カテゴリー/育児

さて、出産のお話が終わったので、その後の入院生活の様子を綴ろうかなと。

今後、このブログも育児ブログになってしまうのかねぇ。

では続きから。



【私の出産日記 ~出産から退院まで~】

カンガルーケアも終わり、旦那と一緒に入院する病室へ移動。(母は既に帰宅)
しばらく貧血でふらつき、ベッドで休んでから朝食を食べました。

しっかし・・・

あそこが痛いーーーーっっ!(ノД`)

し、失礼しました
産んだ時に裂けたところですね。
痛いのなんの
座る、立つ度にビクビクしながら行動してました。
この痛みは退院まで続きました。(抜糸をしたら治まった)

4日~8日まで入院してたんですけど、夜中当たり前のように赤ちゃんの泣き声が聞こえるんですね。
(ウチの病院は個室で母子同室)
もう、サイレンのように泣き叫んでる子とかいて。
それに比べてウチの子は、本当泣かない
泣きそうな顔になるけど、おっぱいをあげればすぐ収まっておっぱい咥えながら寝るの繰り返しで(笑)
手のかからない子です☆ええ子やぁ~(o ̄∇ ̄o)

ここの食事がこれまた美味しい!
その一部をご紹介。

これ、朝ごはんなんですよ。種類豊富ですよね~♪
P1000402.jpg
鮭の塩焼き、卵焼き、おひたし、胡麻豆腐、おくらのおかか和え、
佃煮、漬物、ごはん、味噌汁、オレンジジュース(780kcal)



昼食。豪華な中華です
P1000394.jpg
蟹肉とフカヒレのスープ、おぼろ豆腐の彩りあんかけ、大正海老のチリソース煮、
大正海老のマヨネーズソース、チンジャオロース、高菜チャーハン、
タピオカココナッツミルク、フルーツ(990kcal)



これが中でも一番美味しかったミートローフ
P1000403.jpg
ミートローフ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、フラン、
ごはん、スープ、フルーツ(875kcal)


母乳で吸い取られているのか、ご飯の時間になるといつも腹ペコで。
出されたものは毎回完食してました
いやー、どれも美味しかった!!!

看護師さんたちが入れ替わりで毎日見回りに来てくれるんですが、
本当に皆さんいい人たちばかりで
すごく親身になって対応してくれて、安心できてその優しさに涙が出そうでした
そんなこともあって、退院の時はちょっと寂しかったり
とにかく、人生最初の入院LIFEはとっても快適でした♪(*^▽^*)

私の育児生活は始まったばかりですが、とても楽しいです!
赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
見てるだけで幸せな気持ちになります。
頑張って育児を楽しもうと思います

最後に、

私たちのもとに生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。
涙が出るほど嬉しくて、愛しくて、これほど幸せな事はないです。
何があっても絶対にアナタを守りぬくよ。
これからもよろしくね。


P1000415.jpg

ママより。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

おめでとう♪

ほんと、美味しいそうなご飯だね(^_-)-☆
いくらでも食べれるんだよね…。
二人分だもんね(笑)母乳も順調そうだね?

痛いよね?って、やっぱ、どっちの分娩の仕方でも
かわらないよねぇ…(^_^;)
母はほんと強しだね。

みか | URL | 2012/10/11 (木) 20:44

みかさんへ

ありがとうございますi-237
そうなんですよ、いつも朝はそんなに食べられないんですけど、朝から食欲旺盛で(笑)
母乳のおかげなんでしょうか☆(*^▽^*)

いやぁ、痛いを通り越しましたv-356
でも、貴重な体験ですよね♪

グッピー | URL | 2012/10/12 (金) 09:23

おめでとうございます!!

お久しぶりに覗きに来たら、あらまあ!こんなおめでたいことになっていらしたとは(嬉)!v-407
すごい安産ですね~。母子共に健康そうでなによりです。あ、私も裂けた事あるので、痛さ、わかります(苦笑)。
幸せ満喫してくださいね♪

モモコ | URL | 2012/10/13 (土) 11:15

モモコさんへ

モモコさん、お久しぶりです!(´∀`*)
ありがとうございます☆あれよあれよと(笑)

裂けるの本当痛いですよねv-12
分娩に比べたらなんてことないんですけど(笑)
あの痛みは忘れられません・・・。

子供の顔を見ると疲れが吹っ飛びます!
幸せ満喫しまーーーすi-175(*≧∀≦*)

グッピー | URL | 2012/10/13 (土) 17:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
