
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ラーメン好き好き♪

2011/11/06 (日)  カテゴリー/づらづら日記

とんこつで有名な博多一風堂に行って来ました(*≧∀≦*)
富山店は11月3日にオープンしたばかりという事で、新しい匂いがプンプン。

2011110616410000.jpg

2011110616370616370000s.jpg

時間は17時と中途半端な時間にも関わらず、お客さんがいっぱい
店内もオッシャレ~な雰囲気☆

最初にお茶を持ってきてくれるんですが、これがまた普通のお茶ではなく。
後味がのような味・・・ぎゃああああ!!!
というか、私には湿布の味がした(笑)
何コレ?薬膳茶???
とにかく飲めないので、お冷を貰いました。(周りで貰ってる人多数)
これって全国共通なのかな?やめときゃいいのに。

で、私が頼んだのは定番の白丸元味。(塩玉子トッピング)
2011110616230000.jpg

麺の硬さを選べるらしく、おススメがかためという事で、かためで注文♪

めっさうんま~!(ノ≧∀≦)ノ

博多ラーメンとあって麺がすごく細いので、かためが丁度良くて
今まで食べたとんこつで一番美味しかったかも

ただ、量が少なめなので、男性の方は替え玉を頼むといいかと
私の横の男性の方は、バリカタ(かためのもっとかため)の替え玉を2回頼んでました

お店の雰囲気もいいし、良かったのが椅子の下に荷物が置けるようになってる事。
ステキング
あと、店員さんもみんな元気が良くて活気あったし!
また行きたいお店でした

とんこつラーメンがお好きな方はぜひ★
場所はHPにありますので~(* ̄▽ ̄*)→http://www.ippudo.com/index.html
関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

通りました。

おひさしぶりです。

開店前に一度前を通りましたね。
お昼ご飯時にでも行ってみようかと思います。
この辺、ラーメン屋さん(というか外食全部)多いです。まあ流行って良いことだとは思いますが。

鷹村 | URL | 2011/11/12 (土) 00:32 [編集]

鷹村さんへ

お久しぶりです♪

お店の前はいつも車でいっぱいですv-356
お昼ご飯時は凄い人かと思います (^^;)
確かにこの辺はラーメン屋が多いですよね。
久々にヒットしたラーメン屋でしたi-237

グッピー | URL | 2011/11/13 (日) 21:58

赤のランチを食べました。
混んでたけど、タッチの差で並ばなくてもよかったです。
ちょっと辛かったです。><。
チャーハンはおいしかったです。

鷹村 | URL | 2011/11/16 (水) 23:46 [編集]

鷹村さんへ

ランチってあるんですね☆
私は辛いの苦手なので、避けましたi-201
今度チャーハン挑戦したいと思いますv-411

あ、お茶は大丈夫でしたか・・・?( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2011/11/18 (金) 21:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

