
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


癒しの旅。~古い町並み篇~

2011/09/26 (月)  カテゴリー/づらづら日記

さて、嬉しいニュースが届いた時、私は下呂温泉に行ってました。
本当に山と川しかない所で、でも心が癒されました

の、前に、ホテルのチェックインまで時間があったので、
高山市に古い町並みがあるとネットで知り、そこへ行きました。


お昼頃に着いたので、腹ごしらえという事で高山ラーメンを。
どこが美味しいのかよく分からなかったのでとりあえず、一番目立たつ所にあったお店へ。
お店の名前は「鍛冶橋」。
0041_20110926140212.jpg

お店の前にはこんなものが。飛騨って感じでしょ♪
0031_20110926140233.jpg

食べたのは飛騨牛中華そば。
0011_20110926140211.jpg
びっくりしたのが、麺がめっちゃ細いの!!!
例えて言うならば、カップヌードルと同じ細さ(笑)
お肉、柔らかくてめっちゃ美味しかった~

ちなみにツレは飛騨ねぎ中華そばを。
ねぎはトッピング形式。
私も少し貰いました♪
ラーメンとねぎの相性って本当抜群

と、飛騨牛スジ味噌煮丼も。
0021_20110926140211.jpg
まぁ、それなりのお味でした・・・。

そして、その後は町をフラリフラリ~♪

古い町並みって、歩いてるだけで本当に楽しい☆

こういう看板があって、通ってみると・・・
0061_20110926141603.jpg

めっちゃ狭い道が!!!
0071.jpg
これも立派な道でございます( ̄▽ ̄)

町並みには川も流れてて、とてもキレイな川でした。
0221_20110926142452.jpg

建物の造りもみんな古くて、風情があってこういう所って癒される~O(≧∇≦)O

天気が良かったからか、歩いてると5分に1匹の割合でワンコを見る(笑)
それもまた癒された

みたらし団子とか、飛騨牛串焼きとかの匂いに何度も誘われそうになったけど、
夜ご飯はホテルの豪華ディナー(和食だけど・笑)だったので、ガマン、ガマンと

そして、見事誘惑に惑わされずに町並みを後にしたのでした~・・・。

続く。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

台風一過で、お天気よくて本当によかったですね!ツレって(≧∇≦) 素敵ですね♪♪ラーメンも美味しそう(^O^)食べたくなりました☆

みき | URL | 2011/09/26 (月) 23:27

おっ!!岐阜県がいっぱいだぁ(笑)
天気が良くてヨカッタね~
食べ歩きのみたらしと飛騨牛の串は食べなきゃ(笑)

続きも楽しみにしてまーす(*´艸`*)

ごりっぺ | URL | 2011/09/27 (火) 00:07 [編集]

みきちゃんへ

本当、数日ずれてたら最悪だった・・・( ̄∇ ̄;)
私が泊まるホテル周辺は台風で孤立したらしく、キャンセルが相次いだってv-12

はい・・・“ツレ”ですv-398
ってか、何て言ったらいいのやら(汗)

グッピー | URL | 2011/09/27 (火) 21:37

ごりっぺさんへ

岐阜にしか行ってませんからね~♪
台風とぶつからなくて本当に良かったですi-278
いやぁ、のどかで癒されました(≧∇≦)

実はみたらし、2日目に食べました(笑)

グッピー | URL | 2011/09/27 (火) 21:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

