スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE☆花火!

2011/08/08 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は地元の氷見の(寒ブリで有名)花火を見てきました
3年ぶりぐらいの浴衣を着て。
2011080717400000.jpg

氷見なら寿司食わなっっ!って事で、おすし屋さんへ。
でも、浴衣の帯がキツくて全然食べられなかった・・・( ̄∇ ̄;)

氷見の花火は毎年5000発ぐらいやってて、県内では大きいほうなのかな?
開始10分前に着いて、いい位置をキープ
打ち上げてるほぼ真下の所で。

写真を撮ったけど、全然上手く撮れなかったので載せません(笑)
というか、撮るのに夢中で花火をよく見なかったらもったいないなって思って。

とにかく、すっっっごく感動した!(≧ω≦。)

花火の説明もしっかり聴こえる場所で、分かりやすかった♪
氷見は藤子不二雄A氏の出身地でもあるので、ハットリくんや怪物くん、ドラえもんの花火まで!!!
スゴーーーーイ!!!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
主題歌も一緒に流れてましたよ♪嵐がガンガン流れてた。
音楽があっての花火もめっちゃ楽しい~

そして、今回の震災で被災した東北の花火会社のものを打ち上げる時は、
その東北の会社の方からのメッセージも読まれて。
ウチの花火を打ち上げていただいて、本当にありがとうございますと。
それを聞いてからの花火はまた違って見えました。
涙で花火が見えないよぅ~!
震災で花火を自粛するんじゃなくて、被災した会社の花火を打ち上げる事も復興に繋がるんだなって。
もう、本当に本当に感動しました・・・

とにかく、めっちゃ近かったので、迫力凄すぎ!

演出も楽しかったし、花火でこれだけ感動したのは初めてかもしれない
行って本当に良かった~!(*≧∀≦*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

No title

きゃっ(*´艸`*)浴衣カワイイ♪
私ももう何年着てないかなぁ・・・どうしてもメンドクサイって思っちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)

震災で自粛ってよく聞きますね、残念ですが・・・
ウチのほうも震災の影響で企業からお金が集められなくなって
中止になった花火大会があります。
わかるけど・・・わかるけど・・・
こんな時こそ上を向ける花火をみんなで見たいな~って思っちゃいます。

とにかく私はドラえもんの花火見たいっ!!(笑)←そこ??

ごりっぺ | URL | 2011/08/08 (月) 22:09 [編集]

No title

浴衣着ちゃって誰と行ったのぉ~v-355
めちゃ可愛いやんか。

浴衣・・・何年も着てないや。しかも前に着たのって関ジャニ∞のイベントだっていう(爆)
着るのはいいけど、家から駅まで自転車だからさ、浴衣着てチャリンコってどぉよ?って感じやない?(流石に20分も歩けない!夜真っ暗だしww)
早く車で家まで送り迎えしてくれるダーリンみつけなきゃv-290

ぁぉぃ | URL | 2011/08/08 (月) 23:55 [編集]

ごりっぺさんへ

ありがとうございます☆
自分では着られないので、母が汗だくで頑張ってくれました(笑)
感謝感謝です!

この花火を見て思いました。
花火で復興を願う事もできるんだって。
でも、お金がからんできちゃうとなかなか難しいのかもしれませんね(´・ω・`)

ドラえもん花火はたぶん、説明がないと分かんなかったです(笑)
私はたまたまスピーカーからの説明が聴こえる位置だったのでi-201
でも、凄いなーって思いました☆
夏って感じですね~♪

グッピー | URL | 2011/08/09 (火) 01:41

あおいさんへ

えー、浴衣着て・・・誰と行ったでしょう!?( *´艸`)なんてi-178

イベントで着るってのも貴重ですなぁ☆
そんなんで着たことないのでv-411

ってか、浴衣でチャリンコーー!(爆)
あ、ゴメンなさい、かなりウケましたi-237
必死で漕いでる姿想像すると・・・プププ。
でも、せっかくの浴衣が崩れますなぁ( ̄∇ ̄;)

そうですね!お迎えしてくれるダーリン探さないとi-175v-398

グッピー | URL | 2011/08/09 (火) 01:45

説明聞きながらだったら、なお感動するだろうなぁ、、
残念ながら私は説明全く聞こえない遠巻きの海岸で見てました
それでもめっちゃ綺麗だった~
花火って見てると自然と笑顔になれて大好き

おっぽ | URL | 2011/08/10 (水) 12:39

おっぽちゃんへ

うん、凄く感動したよ~!(≧ω≦。)
でも、どこから見ても花火はいいよねv-353
氷見ってあんなに大規模なんだね!初めて知ったよ☆

うん、うん、それに、花火は夏だけってのも何だか好きv-398
いつでも見られないところがいい♪

グッピー | URL | 2011/08/10 (水) 21:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。