スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度と同じ過ちを繰り返さないように。

2011/08/06 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日のZEROで広島からゆずがHey和を歌ってた。
厚ちゃんのマイクがいつもより増して上だったのがちょっと気になった。

正直、戦争の事ってこの時期にならないと考えないかもしれないなぁと。
平和である事が当たり前の日常で。
戦争の実体験を語れる人もどんどんいなくなるし。
実際私の周りには語れる人はいなくて。
おじいちゃんもおばあちゃんもいなくなったから・・・。
語り継ぐって大事なんだと改めて思った。

今でもどこかの国で戦争が起こってて。
世界中がHey和になる事を祈ってます。

ZEROのゆずが歌う直前に松田選手のニュースが。
ゆずも現地で観てたかなぁ・・・。
私はこの選手の事は詳しくないけど、涙が止まんなかった
本当にサッカーが好きだったんだね。
もっともっとしたかっただろうなぁ、サッカー。
悔しいだろうなぁ・・・。

ふと、ゆずと松田選手が対談したゆず誌を開く。
2011080500090000.jpg

改めてじっくり読むと何だか胸がつまる想いになった・・・。
ゆずと松田選手は同級生だったんですね。
しかも、3月14日生まれとは・・・14日繋がりだったんだって事も初めて知った。

松田選手のご冥福を心よりお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

ご回答ありがとうございます。対策思案中です(笑)
ゆずの前は、5年ほどゴスペラーズファンでした。
気にはなっていたんですよ。1回目、2回目の紅白出演時録画したりして。あ~、もっと早くゆずにはまってればよかった。
SONGSでアゲイン2に感動し、なんか2人の人柄があったかく感じ、僕らの音楽、Mラバを見てライブに参加したくなり気がついたらファンクラブに入会してました。
本当は眠たかったので録画もせずに寝ようかと思ったのです。録画しといてよかった~。
ともすれば売名行為と受けとられそうな事でも有言実行で自分たちの気持ちに正直に行動する所等にも好感を持ってしまいます。
今回、原爆ドームの前でゆずが歌った事は、とても意味のある事だと思います。
毎日ゆずファンの方のブログを10ほどチェックしてるんですが、こちらが1番目です。
福井、今のところ参加するつもりですが娘の高校が甲子園出場をはたし、娘が吹奏楽部なので応援に行きます。2回戦が福井の日!最寄り駅まで送迎の必要があり時間帯によっては厳しいかも。今日1回戦ですが、複雑な気持ちです。
長文失礼しました。

teru | URL | 2011/08/07 (日) 02:17

teruさんへ

いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)

へぇ~、紅白は録画されてたのですね!
私の相方ちゃんももっと早く好きになってればっていつも言ってます(笑)
SONGSでゆずっこになられたのもteruさんの運命ですよね☆
ゆずっこになるべくしてなった!といいますか。

そうなんです。人柄ですよね、ゆずはi-189
ファンをすごく大切にしますし。何よりも楽しませます☆
そして、ゆずっこはとてもいい方ばかりなんです!

私は夏色からずっとゆずを見てきていますが、有名すぎるゆえに一時期ゆずの暗黒の時代がありました。
それでファンを離れた子もいましたが、それも素直な二人の気持ちだし、ゆずが大好きだって事に変わりがなかったので、私は見守りました。
でも、それを乗り越えての今があると思うので、私はファンを辞めないで本当に良かったと思います!
むしろ、昔よりもファン度がヒートアップしてる気が・・・( *´艸`)

そして、私のブログを見つけてくださり、ありがとうございます!

えー!甲子園と日時が!!!i-201
それは複雑ですね (^^;)
とりあえず、娘さんの高校を応援します(笑)
長くなり失礼しました。

グッピー | URL | 2011/08/07 (日) 12:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。