
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


歌がうまいのは歌手だから。

2011/07/07 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

昨日、興味深いものを発見した。
その名も「アーティスト歌唱力ランキング」とやら。

プロのボーカリストとボイストレーナーがアーティストの歌唱力をランキングするとかで。
まぁ、アーティストにとっちゃ余計なお世話だろうけど
毎年してんのかな?これ。
とりあえず、今回は邦楽男性アーティストを載せてみました。(おそらく最新版)

さーて、ゆずのお二人はいずこ?( ^ω^ )

興味ある方は続きから♪



当然ですが、上からいい順です。
(H)まであったけど、省略しました。

(S+)
久保田利伸、人見元基、田中昌之
(S)
デーモン小暮閣下、稲葉浩志(B'z)、錦織健、前田亘輝、尾崎紀世彦、布施明、鈴木雅之
(S-)
小野正利、村下孝蔵、中西圭三、飛鳥涼
(A+)
Silky藤野、YAMA-B、井上陽水、岡本知高、玉置浩二、山下達郎、松崎しげる、松山千春、杉山清貴
(A)
佐藤竹善、岩沢厚治(ゆず)、細川たかし、小田和正、秦基博、川畑要、堂珍嘉邦
(A-)
ATSUSHI(EXILE)、中川晃教、三浦大知、山崎まさよし、石井竜也
(B+)
TOSHI、黒田俊介(コブクロ)、桜井賢、新垣勉、西川貴教、谷村新司、中島卓偉、日浦孝則
(B)
やしきたかじん、美輪明宏、米良美一、河村隆一、平井堅
(B-)
ISSA、円広志、遠藤正明、五木ひろし、黒沢薫、村上てつや、福山芳樹、鈴木トオル
(C+)
北島三郎、Gackt、岡野昭仁、吉幾三、山口智充、秋川雅史、中孝介、中村敦、槇原敬之
(C)
さだまさし、チャゲ、大橋卓弥、森進一
(C-)
m.c.A・T、橘慶太、瞬火、小渕健太郎、清水翔太、氷川きよし、森山直太朗
(D+)
影山ヒロノブ、奥田民生、桑田佳祐、香田晋、清木場俊介、沢田研二、長渕剛、氷室京介、浜田省吾
(D)
TERU(GLAY)、スガシカオ、草野マサムネ、北川悠仁、野口五郎
(D-)
yasu、財津和夫、坂崎幸之助、桜井和寿(Mr.Children)、水木一郎、徳永英明、尾崎豊、矢沢永吉

さすが厚ちゃん!!!Aランクヾ(≧∇≦*)/
結構なベテラン勢の中に入ってるなんてスゴイ
和正父ちゃんと一緒だよ☆ケミストリーの二人とも一緒なのね。

悠仁は(D)!なかなかいいじゃないですか!
TERUさん、スガさん、マサムネさん、野口五郎さんと一緒♪
悠仁も昔と比べたら声が全然違うもんね
何故か悠仁には「(ゆず)」がない。
ちょ、厚ちゃんには注釈が必要と思われたのか!?(笑)

久保田さん、スゲェー!人見さん・・・スイマセン存じ上げません(汗)
田中昌之さんは元クリスタルキングの方です。あ~あ~はってしない~♪
うん、納得

ATSUSHIさんはもっと上にいてもいいと思うのだが・・・。
うまいよなぁ~、ウットリしちゃうもん

この中で唯一芸人のぐっさんには拍手を送りたい(C+)
ってか、悠仁より上かいっっ!(笑)

こうして見るとやっぱ上位はベテランの方ばかりですね~。
人が決めるので賛否両論あるとは思いますが、ま、こういうのも面白いです☆
こんなのがあったなんて知らなかったなぁ。
女性編もあるみたいなので、探してみては?
関連記事

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

