スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日頃不思議に思っている事。

2012/10/22 (月)  カテゴリー/づらづら日記

去年の6月に下書きをしてずっと公開していなかった記事を掘り起こしてみた。
すごくくだらないので優しい目で見てください。

-----------------------------------------------------------

日頃仕事をしていて疑問に思う事。

パソコンのテンキーについている「NUM LOCK」キーって必要?

これさぁ、「7」を押す時に間違えて押す事多々あってイラッとくる。
何なら「NUM LOCK」キーをLOCKしたい!!!

つけるんならもっと離れたところにつけてくんないかなぁ・・・。
押しちゃうんだもんよ。

そう考えると普段疑問に思う事って多々ありますよね?
そこで普段疑問に思う事を書いてみた。

(注:くだらないものだらけなので、見ると後悔します。)

【私が普段疑問に思う事】

・アンパンマンが新しい顔になった時、古い方の顔はどうなるのか?
カバオくんが食べるのかい?
でも、カバオにばっか食べさせるわけにはいかないよねぇ
→古い方の顔は消えるらしい。
やなせさんが言ってたらしいので、これが正解。

・タケコプターはどうやって操縦するのか?
ハンドルがついてるわけでもないから、どうやって思いどおりに行けるんだろう?と。

・どこでもドアはどうやって行きたい所に行けるのか?
言葉で発すれば行けるっぽいけど、しずかちゃんちのお風呂は結構出てくるよね。
のび太が「しずかちゃんちのお風呂!」って言ってるわけでもないのに(笑)
→どうやら、ドアのノブに意志読み取りセンサーが組み込まれているため(byウィキペディア)らしい。
へぇ~。

・タラちゃんはなぜみんなに敬語なのか?
何で家族にまで敬語?
あんな丁寧な幼稚園児見た事ない。
→みんな(ネット)の見解では、マスオさんがいつも敬語だから、そのマネでは?と。

・イクラちゃんは茶髪なのか?
まだ小さいから色素が薄いのか?という意見多数。
はたまたタイコさんの遺伝なのか・・・。
中には本当の父親が外国人で、ノリスケは育ての親っていう人も(爆)


アニメばっか(笑)
為にならないものばっかでゴメンなさい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アホな管理人のブログです。 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

暗黙の了解もしくは不文律

パソコンのキー、
ワタシも使わないのがたくさんあります(^_^;)
ノートパソコンなんですが、
たまにミスタイプしちまって、
ワケワカメ状態になったり(^_^;)

タケコプターもどこでもドアも、
意志読み取りセンサー的なモノが付いてると思われるけど、
現代の最新技術も、ソレに迫りつつありますよね。
例えば…脳波で車椅子を操縦したり。
さすがに空間をねじ曲げて別の場所に行く、
っちゅ~技術は無理っぽいですけどね。
…ってマジメなコメになっちまった;´Д`)

サザエさんはツッコミどころ満載ですけど、
ソコは暗黙の了解、っちゅ~コトで(*´∀`*)

カメゴロウ。 | URL | 2012/10/23 (火) 16:58

カメゴロウ。 さんへ

パソコンのキーって使わないのが多いですよねi-229
私もノートです。
ノートに慣れるとデスクトップが打ちにくくてしょうがないですi-195
前に行ってた会社がデスクトップだったので、打ち間違いが多々ありました・・・。
って、関係ない話になっちゃいましたね(汗)

ほほー、なるほど。
ドラえもんの世界も今の時代に近づきつつありますよねv-353
人間を認識するロボットとかもありますしね!

サザエさんの謎はいつまで経っても解けないでしょうね~( ̄ー ̄)

グッピー | URL | 2012/10/23 (火) 21:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
