
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


これは観なくちゃ!

2011/05/22 (日)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

mixiニュースから嬉しい情報が☆(以下一部抜粋)



東野圭吾3作品を豪華ドラマ化、永作・藤原・常盤主演で3週連続放送へ。

「白夜行」「容疑者Xの献身」「新参者」など、数々のヒット作を生み出している
人気ミステリー作家の東野圭吾。
そんな東野の3作品をフジテレビが豪華キャストでドラマ化、
6月10日から3週連続放送されることがわかった。

「11文字の殺人」は、恋人を殺され、次々と事件に巻き込まれる女流ミステリー作家を永作博美が、
「ブルータスの心臓」はある策謀に巻き込まれるエリート研究員を藤原竜也が、
「回廊亭殺人事件」は仕組まれた偽装心中で死んだ恋人の復讐を誓う女性を常盤貴子がそれぞれ演じる。

放送日時は「11文字の殺人」が6月10日21時~、「ブルータスの心臓」が6月17日21時~、
「回廊亭殺人事件」が6月24日21時~。

☆テレビドラマ化された主な東野圭吾作品と視聴率(※ビデオリサーチ調べ)

06年冬「白夜行」(TBS/山田孝之、綾瀬はるか)平均12.3%
07年秋「ガリレオ」(フジ/福山雅治、柴咲コウ)平均21.9%
08年秋「流星の絆」(TBS/二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香)平均16.6%
09年春「名探偵の掟」(テレ朝/松田翔太、香椎由宇)平均9.4%
10年春「新参者」(TBS/阿部寛、黒木メイサ)平均14.9%
10年秋「秘密」(テレ朝/志田未来、佐々木蔵之介)平均9.1%
11年1月「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」(TBS/阿部寛、黒木メイサ)15.4%※単発




ひゃっほ~い!\(≧▽≦)/
東野さん好きだー(って言ってもエセファンだけど)
ガリレオも流星の絆も新参者も赤い指も観たよ~!
どれも本当面白かったなぁ。
流星の絆と新参者は見事にハマった赤い指は泣いたし・・・。

そういや、ちょうど最近のZIP!でも東野さんの本をナイツが漫才で紹介してたね☆
確か、「麒麟の翼」だったと。(樹木希林の翼とか言ってたもんね・笑)

正直文字を読むのは苦手なので、ドラマだとすんなり入ってくるから大歓迎
どれも小説で読んだ事ないんだけど (^^;)
6月は特にイベントがないので、これを楽しみにガンバロ☆
早速先週、仕事でやらかしたけどさ~(笑)
ドンマイ!私( ̄▽+ ̄*)
関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

