スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


生きる勇気を忘れるな。

2011/05/13 (金)  カテゴリー/戯言

上原さんの自殺報道、朝からビックリしました。
とくダネ!で眞鍋さんが号泣してて・・・。

私の友達も過去に自殺で亡くなりました。
詳しい原因は分からなかったけど・・・。
あんなに明るかった子が何で!?って、頭の中をずっとグルグルしてて。

私も過去に死ぬほど辛い事あったけど、生きてて本当に良かったと思う。
まぁ、自殺なんてする勇気これっぽっちもなかったけど。
交通事故で死にそうになった時もあったけど、神様が生かせてくれたと思ってる。

本当に生きるのが辛かったのかもしれない。
でも、生きたくても生きられない人だってたくさんいるのに。
自分で命を落とすなんて事、絶対やめてほしい。
悲しむ人がたくさんいるんだよ。
支えてくれる人がきっと周りにいるはず。

ご冥福をお祈りします。

最近暗いニュースばかりだな・・・。

ちなみにタイトルは猿岩石の曲で「君の青空」ってあるんですが、その歌詞の一部です。
何気にいい曲です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

自ら命を絶つ・・・悲しいし、怒れるし。
私も小学校の頃、ちょっと生死をさまよった事あるから・・・
生きていられるありがたさはよく分かってるつもり。

みんな誰もが明るい笑顔の裏に、闇を抱えてると思う。
ちょっとだけ、周りをみる余裕は無かったのかなぁ・・・
決して一人じゃないって事を気づいて欲しかったね。
死ぬ覚悟を、ちょっとだけ違った方へ向けて欲しかったなぁ。

残念なニュースでしたね。

ごりっぺ | URL | 2011/05/13 (金) 12:25 [編集]

私もニュース見てビックリw(°O°)w 亡くなるなんて…私は心の病気だから気持ち分かるけど最近凹み気味だしね。でも「生きる」って大切だと思う…よ(^-^) ミスチル私も聴いてるアルバムは新しいのとベストしかないけどYouTubeが助かる(笑)グッズ何か購入してくる?そう延期になったやつ会場が代わって京セラドームになって席も…けど行けるだけよし(^^)vだわミスチル胸にくるよね~ゆずとはマタ違う経験や年齢重ねた音や言葉で癒してもらお~と

ひまゆ | URL | 2011/05/13 (金) 12:33

災害から必死で立ち上がろうとしている時期だけに、残念でしたね(T_T)

このニュースを聞いた時から、私のなかでは かりゆし58 の
「サヨナラ」って曲のワンフレーズが回ってます。

「僕が生きる今日は

もっと生きたかった誰かの

明日かもしれない 」

ジュジュ | URL | 2011/05/13 (金) 19:12

ごりっぺさんへ

ごりっぺさんもなんですか・・・。
こうして生きている事に感謝しなきゃいけないんですよね。

震災があって改めて生きる事を深く考えました。
ちょっと前に田中実さんもそうでしたよね。
何だかやるせないですよね。
明るいニュースも悲しいニュースでかき消されてしまって。

一人じゃ誰も生きられないんだ・・・ですよね!
とても残念でした。

グッピー | URL | 2011/05/13 (金) 21:42

ひまゆさんへ

今まで何度か未遂はあったみたいなんですけど。
今回も未遂に終わればよかったのに・・・。
この子、結構好感あったのになぁ(´・ω・`)
心の病気ってなかなか難しいですね。

はい、ミスチルのライブへ行けるだけで羨ましいです☆
思う存分癒されてくださいね♪

グッピー | URL | 2011/05/13 (金) 21:45

ジュジュさんへ

そうなんです。
みんな必死に立ち上がろうって時に悲しかったです。

かりゆし58さんのその歌詞、すごく素敵ですね!

友達が亡くなったときは、ずっとAqua Timezの「決意の朝に」がずっと回ってました。
辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ・・・と。

グッピー | URL | 2011/05/13 (金) 21:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
