スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2-NI-×FUTARI 新潟公演(開演~終演※ネタバレあり)

2011/05/01 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

そうそう、会場へ向かう途中、開演20分前にも関わらず、グッズ売り場には超長蛇の列!
後ろの方の人は間に合わなかったんじゃないかな? (^^;)

開演は10分くらい過ぎた後だったかな?
ラジオ体操が始まりました。

そして・・・


ここからの追記はネタバレになってます!
ご注意ください!
携帯で見ていらっしゃる方は、追記がないので特にご注意を!!!








いつものオープニング映像もなく、ゆずの二人が登場!

文章でライブの感想を書くのは苦手なので、ここからは恒例の箇条書きで感想を書いていきます( ̄▽ ̄)


・一曲目から雨と泪てーーー!!!予想大ハズレ。

・しかも、雨と泪→贈る詩→手紙と「ゆず一家」続きではありませんか!感動☆

・客電がずっとついたまま。すっごく違和感あり。でも、新鮮

キターーーーーーーーー!!!!!ヾ(≧∇≦*)/
 大好きなんだよぅ!この曲♪

少年で恒例の悠仁の客いじりが(笑)

・正直この曲でこれだけ泣いたのは初めてかも・・・栄光の架橋

・でも、みんなで歌うんだったら歌詞はスクリーンに映した方がいいのでは?
 ライブに間に合わなかったのかなぁ・・・。

今回は、震災の事を考えて曲を考え直したんだよね。
歌詞の中にリンクする所がたくさんあった。
そのゆずの想いがすっごくすっごく伝わってきた。

Overture-2-で号泣。私、この曲に本当弱いめっちゃ好き!

HAMOが来るかと思いきや、慈愛への旅路かい!と心の中でツッコミ。

1か8(やっぱこれって「いちかはち」なんだよね?)の映像がカッコよすぎ!d(≧▽≦*d)

・大好きなシシカバブーで大ハシャギ☆☆☆

夏色の終わり?で厚ちゃんが珍しく叫んだ。
「後ろー」「真ん中らへーん」「横ー」「前-」「新潟ー
 と!!!
 マジかよーーー!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o 激しく萌えまくり
 ってか、「真ん中らへん」って(笑)

・私の2列前の女の子ゆずっこ2人組は右寄りだったみたいで、膝から崩れ落ちてた(笑)
 そして、パイプ椅子がずれる(笑)

・左腕が痛いのは陽はまた昇るのせいだと思う。
 この時、悠仁がメッセージの書いてある日本の国旗を体に巻いてたんだよね。
 明るい曲なのに涙が出ちゃった。

・私が一番聴きたかったHAMO。厚ちゃんの超音波が脳天に突き刺さる。

・アンコール時、後ろらへんと前らへんで歌がめっちゃずれる(違ってた?)。
 最後には揃って結局で落ち着く。

・最後のHey和でのみんなの明かり、とてもキレイだった。
 すごく感動したよ~!(≧ω≦。)


何か断片的でスイマセン。
よくハッキリ覚えてない部分多くて

いろんな会場でLEDライトを必要じゃない時に点けてる人がいたっていうのを聞きました。
でも、新潟ではそういう人を見かけませんでした。
少なくとも私が見える範囲では。

悠仁がMCで中越地震の事を言ってて。
復興した姿は被災地の力になると。
うん、私たちの元気玉きっと届いてるよね!

最小で、最高のライブを届けてくれてありがとう。
ゆずに出逢えた奇跡に感謝!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

No title

は!!!雨と泪→贈る詩→手紙・・・何処かが一曲違ったんで(シーッ!)「ゆず一家」は全く思いつかんかったわv-356
ホント、泣き所いっぱいの色々考えさせられるライブでしたね。
良かったらぁぉぃのネタバレアリも読んでねーv-290
ちなみに大阪2日目・・・アリーナ真ん中だったんだけど、岩ちゃんに見事飛ばされましたぁv-355飛ばされる屈辱ったらないねww
最初の方の公演ではLEDライト事件多々あったけど、大阪ではほとんど気にならなかったよ。
Hey和でスクリーンに映る会場のLEDが素敵すぎ!

ぁぉぃ | URL | 2011/05/01 (日) 22:30 [編集]

No title

新潟公演お疲れ様でしたー!!
私も参戦しましたよi-237

いつものライブとは雰囲気がちょっと違ったけど、とっても温かくて優しいライブでした。
2人の想いがすごく伝わってきて、とても感動しました。
「栄光の架け橋」は、今まで聴いた中で一番感動したな~i-189

そして右っこ萌えポイントの夏色の叫びi-199
「真ん中らへーん!!」最厚e-265(笑)
お子さんの「厚ちゃーん」の声に反応してたのも可愛かったi-233

本当に良いライブでしたね。
こうやってツアーを決定してくれたのも有難いことだし、
今まで当たり前のようにライブに行ってたことも、ホント当たり前じゃなかったんだなって思いました。
出逢えたことがホント奇跡ですね。

アルエ | URL | 2011/05/02 (月) 08:37

No title

アタシ、ぜったい「濃」はグッピーサンが喜ぶだろうなぁ(*´艸`*) って
ずっと言いたかった(笑)

LEDライトは、私が参加した名古屋はまだ2会場目だったこともあってか、
かなり自由につけてる人多かったですね~
あのライト、近くだと結構眩しいので、正直ウザッって感じでしたσ(^_^;)

私、まだつけ麺デビューしてないんです(笑)
ちょっと気になるわ(*´艸`*)

ごりっぺ | URL | 2011/05/02 (月) 16:00 [編集]

あおいさんへ

あ!!!地下街歌った時もあったんですよね・・・?
ゆず一家は思い出のアルバムなので(*≧∀≦*)
はい、ゆずのライブで今までにない感情になりました。
ぜひ、あおいさんのも見に行かせていただきますっっ!やっと見れるー♪

え!?厚ちゃんに飛ばされたんですか!?(笑)
それはショックですねv-12

ライトがキレイすぎて何度も後ろを振り返ってしまいました(笑)
あれは大成功ですね!d(≧▽≦*d)

グッピー | URL | 2011/05/02 (月) 19:40

アルエさんへ

アルエさんもお疲れ様でした!!!(ノ≧∀≦)ノ

そうなんです。いつものライブとは違いましたよね。
温かくて優しくて、ゆずらしいライブでしたよね(感動)
正直「栄光の架橋」はさほど好きじゃないんですけど(笑)、今回ばかりは泣いちゃいました。

厚ちゃんの叫びにはビックリ&嬉しくてv-10
今回、悠仁も厚ちゃんも、呼びかけにいつもより応えてましたよね!?
ちょっとビックリしました。
男の人が「ゆうじ~ん!」って言ったら、「あん!?」とか言って(笑)

今回のツアーはある意味心に残りますよね。
ゆずの歌にも感動したけど、また違った涙を何回も流しました。
ゆずにありがとうと伝えたいです。

グッピー | URL | 2011/05/02 (月) 19:49

ごりっぺさんへ

あ、正解です!!!
そして、やっとみなさんのネタバレを見る事ができます☆
ごりっぺさんのも見させていただきますよ~。

LEDライト、結構明るいですよね!
名古屋は自由に点けてた人多かったんですか~・・・。
あの箱の説明、よく見てほしいですねi-195
誰かがやっちゃうから、拡散しちゃうんですかねe-258

つけ麺おいしかったです!
ま、お店にも寄ると思いますけど (^^;)
ぜひぜひお試しあれ~♪

グッピー | URL | 2011/05/02 (月) 19:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

