スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


音楽はスバラシイ☆

2011/04/26 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

音楽っていいですよね。
最近はほぼゆずとミスチルしか聴かなくなりましたが、たまに違うのを聴くといいもんです♪

そこで!
昔よく聴いていて、解散(活動休止)してしまったアーティストをあげてみました。
同年代の方、楽しんでください。(楽しめるかどーかは不明だけど)

それでは続きから



『昔よく聴いてた解散(活動休止)したアーティスト』
※()内は中でも好きだった曲


LINDBERG
(MINE、BELIEVE IN LOVE、SUNSET BLUE、ROUGH DIAMOND、July Blue Rain、
 白い桜の雨、想い出のWater Moon など)

私の音楽好きはこのアーティストなくては語れません!
中学1年~高校1年がピークでしたね。ファンクラブにも入ってました♪
今聴いてもその時を思い出して泣ける自信あります(笑)


JUDY AND MARY
(クリスマス、BLUE TEARS、DAYDREAM、KYOTO、あなたは生きている、くじら12号、
 イロトリドリ ノ セカイ、BATHROOM、ステキなうた、ラッキープール など)

LINDBERGの解散はだいぶ聴かなくなってからだったけど、
ジュディマリはまだガッツリ聴いてた時期だったので、本当にショックだった
もっともっとジュディマリの曲聴きたかったな・・・。
再結成・・・してくれないよね。


ま、アルバムもシングルもしっかり聴いてたのはこの2組だけなんですけど(笑)
ここからは、シングル中心に聴いてたアーティストです。


FIELD OF VIEW
(君がいたから、突然、Last Good-bye など)

このアーティストはドラゴンボールの印象が強いかも。
でも、中居くんが出てたドラマの曲「君がいたから」が一番好き☆


19
(あの紙ヒコーキ くもり空わって、果てのない道、あの青をこえて、すべてへ など)

19とゆずはデビューが同時期で2人組って事でよく比べられましたね~。
密かに19も好きだったんですけど(笑)
19の歌詞ってめっちゃいいんですよね326さんの絵も好き♪
1stアルバムの「音楽」は私も含め、周りの友達みんな持ってました。
あ、ついでにベストも買いました(青)。


CURIO
(粉雪、君に触れるだけで、TO BE LOUD)

粉雪といったらレミオロメンかもしれませんが、私はこっちの方が好きなんです!
ボーカルのノブさんがグレチキの北原さんに似てるなーってずっと思ってた。(知ってる人だけでいいです)
いい曲なので、知らない方はどうぞ。



day after tomorrow
(gradually、faraway、Starry Heavens など)

misonoちゃんは歌上手いっすわ~!本当に。
今じゃバラエティ中心のタレントになっちゃったけど
倖田來未が徐々に出てきた時、misonoちゃんのお姉ちゃんだって聴いた時はビックリして。
GIRL NEXT DOORのキーボードの人、何か見た事あると思ったら、day afterのメンバーだったんよね。


Hysteric Blue
(春~spring~、直感パラダイス、Rush、ふたりぼっち、なぜ・・・、白い祈り など)

1stアルバムの「baby Blue」は当時よく聴いてました♪
カラオケで歌おうにも高いのなんの(汗)
初めてヒスブルを聴いた時はジュディマリかと思ったって人多数。(私も含め)

ま、こんな感じでしょうか。
また思い出したら書きますので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

No title

LINDBERGのBELIEVE IN LOVEっていったらやっぱり『夢逢え』だよね~v-290
ジュリマリも好きだったなー。初期の歌が好きだな。今YUKIちゃんは別に・・・ですが(^^;;
ヒスブルもめっちゃ好きで1回だけライブ行ったよ!TAMAちゃん可愛いかったね。ジュリマリのパクリぽかったけど。ぁぉぃは好きだった。ただ、ギターのコが捕まったんだっけ?
グッピーサン、BAKUは世代ではないの?今でもBAKU好きだったって人に出会うとめちゃテンション上がるぁぉぃデスv-355

ぁぉぃ | URL | 2011/04/27 (水) 17:11 [編集]

あおいさんへ

そうなんですよー!
たぶん、夢逢えで私LINDBERGファンになったのかもしれません。
ああ、あの伝説の番組をもう一度☆

そうなんです。
YUKIちゃんがソロになってからはサッパリ・・・聴いてません( ̄∇ ̄;)
やっぱジュディマリはジュディマリなんですよね~。

ヒスブル、TAMAちゃんの歌い方が好きでした♪
あ、そうです。それが原因で解散してi-195

うーん、私はBAKUは通らなかったですね~i-201

ちなみにユニコーンは解散してから好きになったクチです・・・。
ま、また再結成してますけどi-229(ちなみに今は聴いてません)

グッピー | URL | 2011/04/27 (水) 19:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

