スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春がくれば思い出す。

2011/04/12 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

もう春ですね。
そんな訳で、タイトルに「春」がつく曲で思い出すものをあげてみました。
若い子はついてこれない部分あると思いますが(笑)

では続きから。



タイトルに『春』がつく曲達


春三/ゆず
真っ先にこれが出ました。「春風」よりも強い印象です。
それでも無理矢理キレイに見せてくれた
って歌詞がすごく好き

春の歌/スピッツ
これ大好き!!!
マサムネさんの声って春が似合うような気がするな~♪

ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
はい、もう若い子分かんないよね(汗)
ついでにとんちんかんっていうアニメの主題歌だったんですよね。
奇面組もとんちんかんも大好きだった!!!アニメも曲も
↓きゃあー!ナツカシイ~!!!!!(涙)



春~spring~/Hysteric Blue
これが出た時は“これでもかっ!”っていうくらい聴きました。
今聴いてもいいなぁ~d(≧▽≦*d)

明日、春が来たら/松たか子
松さん、めっちゃ好きー!女優さんとしても、歌手としても。
歌声に癒される~♪
春繋がりで「桜の雨、いつか」って曲も大好き。すごく切ないです・・・。

春よ、来い/松任谷由実
これはよく当時モノマネしてたっけ。(クオリティは別として)
たぶん、清水ミチコさんがやるモノマネのモノマネ(笑)

春一番/キャンディーズ
ゆずが路上時代に歌っていた曲。
これは有名ですね☆


春の曲は結構あるけど、「春」がつくのはあんまり思い出せなかった・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

No title

あれ?奇面組がうしろ指?とんちんかんがうしろ髪?どっちも見てたけど奇面組好きやったなv-290
てかグッピーチャン低学年くらいじゃないの???
小6くらいの時おニャン子ブームだったかな??新田恵理が好きでした♪
小中でカラオケ行く世代でなかった?ので家で明星の歌本見ながら歌ってた暗い子供でしたww
今、普通に河合その子の「青いスタスィオン」とか満里奈さんの「深呼吸して」とか歌いたいッス(爆)←わかる?

ぁぉぃ | URL | 2011/04/12 (火) 22:45 [編集]

春の歌ねぇユーミンのは良く聴いたなぁ~春一番はゆずくんたちが歌う事で原曲とは違い男性が歌いアレンジも違って新しい曲になった感じもするね(^.^)b被災地にも春の香りが届くと良いね

ひまゆ | URL | 2011/04/13 (水) 09:52

あおいさんへ

奇面組はうしろゆびが主でしたよね☆でも、「時の河を越えて」(この曲めっちゃ好きですi-175)はうしろ髪でしたけど。
とんちんかんはうしろ髪オンリーでしたかね。
私は、そうですね~・・・小学校1~3年ぐらいでしょうか。
おニャン子は正直全く詳しくないんですけど (^^;)

なので、ソロ曲は分かりません・・・i-201
でも、昔は渡辺美奈代&工藤静香ファンでした♪
工藤静香は昔のシングルだったら大体歌えます(* ̄▽ ̄*)

グッピー | URL | 2011/04/13 (水) 21:59

ひまゆさんへ

ユーミンのこの曲も当時よく流れてましたよね~♪
そして、よくモノマネもしました(笑)
ゆずが歌う春一番も違って聴こえますよね。

こんなに切ない気持ちになった春は初めてです。
でも、春夏秋冬がはっきりしている日本に生まれて良かったと思いますi-228

グッピー | URL | 2011/04/13 (水) 22:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

