スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


それでも春はやってくる。

2011/04/10 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日はすごく暖かくて春がきた!って感じの天候でした。

桜も満開に
sakura_20110410182326.jpg

車からこの桜を見て、思いました。

どんなに辛い現実が起きても、春はやってくるんだ。
被災地にも暖かい春がやってくるんだ。
これは自然な事であって、でも地震も自然がやった事で。

桜はキレイなのに、すごく胸を締め付けられて悲しくなりました。

SMAPの中居くん、福島に地元の友達と一緒にコッソリ行ったそうで。
物資の提供とと炊き出しもしたんですってね。
これだけネットがスゴイ社会なので、バレちゃったみたいですけど。

みんな力になりたいって気持ちは一緒で。
一人ひとりの僅かな募金も、救援物資も、節電も、きっと役に立っているから。
そう信じてる。

今日の、のど自慢は地元の富山でした。
会場に提げてあった、被災地を応援する横断幕に目を惹かれました。
最後にゲストの細川たかしさんが「北酒場」を歌ってて。
去年亡くなったうちのばあちゃんが大好きでよく歌ってた曲。
明るい曲なのに涙が出た。

あの悪夢から明日で1ヶ月。
どうか、どうか、行方不明の方が1日でも早く見つかりますよう強く願っております。
そして、早く安心して過ごせる日が訪れますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

こんばんは☆

桜、満開だね。
どんなに辛い現実でも春はやってくる・・・そうだね。
寝れば、明日は来るって当たり前のことなんだけど、
当たり前ではないんだよね(ー_ー)!!平凡な毎日がいかに幸せなのか・・・ってね。

桜を見て、私もいろいろと考えてたよ。(写真とりつつも・・・。)

辛いって思っても、前を向いて、進んでいかなくちゃいけない・・・。
なんか、自分自身にも言い聞かせられてる気もする(ー_ー)!!
でも、きっと立ち直れる日が来る・・・そう信じて、私たちに出来ることをやらなくちゃね。

みか | URL | 2011/04/10 (日) 19:14

震災から1ヶ月…もう?まだ?複雑ですね(*_*)
まだまだ不自由な生活をしてる被災者方に1日でも早くユックリ出来る日が来ますように心から願います。そして2時46分には黙祷と、ご冥福をお祈りしますm(__)m 何よりクダラナイのは政治家達(`へ´)今は日本を一つにと私達庶民は協力してるのに我先に自分達の意見ばかりで悪者探し私は誰も(党)応援してませんが1番安全な場所で座ってるだけで給料貰える人達に腹が立ちます現地でボランティアしてと言いたいですよ。今は被災者の方を1番に考える時なのに…
政治家達醜いし悲しくなります同じ日本人として…
と長くなり失礼しました

ひまゆ | URL | 2011/04/11 (月) 11:56

No title

私も先週桜を見たときに、グッピーさんと全く同じ事思った!!
桜が咲くのも、地震や津波が起こるのも、どちらも自然の力なんだ・・・って。

今日もまた大きな地震が頻繁に起こってますね。
もう、ホントにヤダ。
さすがに凹むよ。
あぁ~暗くなっちゃってスミマセン(汗)

ごりっぺ | URL | 2011/04/11 (月) 19:31 [編集]

みかさんへ

とてもキレイな桜がとても寂しくて、何だか愛おしかったです。
桜を見てこんなに辛くなったの初めてです・・・。
今年は季節の変わり目に色々と思うかもしれませんね、全国みんな。
日々大切に生きていきたいって強く思うようになりました。

私たちにできる事・・・この1ヶ月本当色々考えましたよね。
でも、少しずつ、少しづつ、前へ進んでますよね、絶対!

グッピー | URL | 2011/04/11 (月) 21:12

ひまゆさんへ

どうなんでしょう・・・私にとってはもうって感じですが、被災者の方は長かったかもしれませんね・・・。
政治家ですよねぇ。
今回の震災で問題が山積みですよね。
私は詳しくは分からないんですが、明るい未来が待っていれば良いなぁと願うばかりです。

強い余震がまたあったりして不安ですよね。
いつになったら安心して過ごせるのだろう・・・。
これは誰にも分かりませんよね。

グッピー | URL | 2011/04/11 (月) 21:18

ごりっぺさんへ

あ、ごりっぺさんも思いましたか~。
土曜日は星空を見て、被災地の方たちも同じ空見てるのかなぁなんて思ったりもしました。

余震のレベルの大きさじゃないですよね・・・。
1日に何度も地震速報を観ますし。
どうなっちゃったんだろう、日本は(泣)

グッピー | URL | 2011/04/11 (月) 21:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

