スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆずっこ語辞典Part.2。

2011/04/18 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

えー、今日は、前回もやりました「ゆずっこ語辞典」のPart.2をやろうかと。

またもや思いつきで書いてますので、順番は特にありません。
そして、全て私の解釈なので、もしかしたら間違いあるかもしれません。
その時はさーせん。

それではどーぞーーー。


※一応辞典なので、普段は呼ばない「北川さん」「岩沢さん」表記となってます。

『ゆずっこ語辞典』Part.2
(順不同)

【ユウ様・現場】
ゆずモバイルで、会員限定で見られる二人の連載コーナーのタイトルの略。
北川さん→「ユウ様の部屋」 岩沢さん→「厚治現場」
使用例:「今日の現場に癒された~」
ちなみに、ゆずモバが作られた時にヨン様ブームだったため「ユウ様」と付けられた。

【リス】
ゆずが所属している音楽事務所を指す。
↓キャラクターがリスであるためこう呼ばれる。(特に不満を言う時によく使われる傾向あり)
セーニャ
ちなみに、レコード会社はトイズファクトリーで、社長はゆずっこの間でも有名な稲葉社長。
トイズにはミスチル、バンプ、ケツメイシ、湘南乃風、寺岡呼人などが所属している。
つまり、発売元がセーニャで、宣伝などをトイズが受託している。(らしい)

【○厚・厚○】
こちらでも使用してますが、「コウ」と発音するものに関して「厚」を使う事。
例:「最厚!(最高!)」「厚音(高音)」など
もちろん、岩沢さんの名前「厚治」からきている。

【冬至ライブ】
冬至にゆずは欠かせない事から、冬至の日にゆずは無料ライブを行っていた。
場所はその日までにヒントはあるもののハッキリとは分からず、当日電話で分かるシステム。
だが、警備や場所の問題などで2010年からはYoutubeで配信される事になった。

いろいろこれに関してはマナーなどが問題視されましたよね。
個人的にこっちの方が助かる♪
そりゃ生で観られれば言う事ないけど、いつでも観られるし、何より寒くない(笑)
そして、旅費もかからない!(それでもゆずっこか)

【ダンス】
もはやゆずっこ語でも何でもないですが(笑)
ライブへ行くと、必ず何か踊らされる。
時にはダンスを分かりやすく教えてくれるときもある。
基本的にフリは簡単なので、子供からお年寄りまで大体すぐに覚えられる。
そして、最後は北川さんに褒められる。

【さーせん】
すいません、ごめんなさいの意。
岩沢さんがよく使うためゆずっこも使う事しばしば。


うーん、もう思いつかない・・・。
どうでしょ、役に立ったかな?(立つかよ)

ちなみに前回書いていた「神席」は全くゆずっこ語ではなかったです(汗)
むしろ、ジャニーズファンの方が主に使っているみたいです。
失礼しましたー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

今回は全部知ってましたが改めて読むと面白いね 普段は何気に使ってるから最近はなぜかバタバタしてますゆず曲も聴いてないなぁ~今日はラジオの日(^-^)ラジオの時は悠仁と二人と言うのもあり素の 厚ちゃんの笑い声や言葉が聴けるのが良いですよね~(*^□^*)

ひまゆ | URL | 2011/04/19 (火) 17:06

ひまゆさんへ

私も書いてて、楽しかったです( *´艸`)
初心者のゆずっこさんはぜひ活用していただきたいです(笑)

私は、通勤が電車なのでiPodでゆずを聴いてます♪
なので、最近はほぼ朝だけゆずを聴いてますね。

ラジオ、いつも聴こうと張り切るんですが、その時間になると「ま、いっか」ってなっちゃうんですi-201
たぶん、その原因はリンカーンが同時間に始まるからだと思います(笑)
今日も果たして聴くのかどうか・・・。

グッピー | URL | 2011/04/19 (火) 21:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

