スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりにゆず100鹵

2011/04/03 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

昔ようブログでよくやってた100質。
ゆずっこさんのブログで発見したので、お借りしてきました。

提供元はコチラです↓
ゆっくり歩いていこうじゃありませんか?

ブログ主さんに答えたよ!ってコメントを送りたかったのですが、アメーバ会員しか送れなかったので・・・。
偶然これを見ていらっしゃったら幸いです(笑)

早速続きかられっつごう。



「ゆずっこへ100の質問」

☆自己紹介☆

1お名前をどうぞ!!
A.グッピー、メスです。

2誕生月は北川さんor岩沢さんと同じですか?
A.岩沢さんと同じ10月です。10日違い♪

3血液型は北川さんor岩沢さんと同じですか?
A.これまた岩沢さんと一緒でO型です♪

4出身地は横浜ですか?
A.ま、全く違いますけど・・・。

5では、現在住んでいる所は横浜ですか?
A.全然違いまーす。

6北川さんが大好きなバナナは好きですか?
A.うーん、好きでも嫌いでもないかなぁ。

7岩沢さんが大好きなカレーは好きですか?
A.残念ながらそんなに好きではない

8ゆずよりも年上ですか?年下ですか?(無回答可)
A.年下です。ゆず兄貴~☆

9北川派?岩沢派?ゆず派?
A.ゆず派だけど、気づけば岩沢さんを強めに見てます。あ、岩沢派です(笑)

10ファン歴はどのくらい?
A.13年になりやす。

11初めてゆずの存在を知ったのは何がきっかけですか?
A.CDTVで夏色がPVでよく流れてて、何て爽やかな青年なんだ!気になる!と。

12初めて聞いたゆずの曲は何ですか?
A.なので、夏色♪

13「ゆずって。良いかも・・・」と思ったきかっけって何ですか?
A.シングルより先にゆず一家を買って、毎日のように聴いてて。
 今までのアルバムで一番聴いてると思う

14ゆずの輪、入ってます?入ってる方、いつから会員ですか?
A.入ってますよ。えっとー、GO HOMEぐらいだから2005年あたり?
 ゆずっこ歴は13年だけど、輪歴はそんなでもない

15ゆずモバ会員なってます?なってる方、好きなコンテンツ教えて!!
A.会員ですよ好きなコンテンツ・・・着ボイスかなぁ。たまに取ります!

16ゆずのライブ、行ったことあります?
A.いえーす!

17行ったことある方、どのツアーに行きましたか?
A.初めて行ったのが1999年の「秋(音)楽旅行」で、
 それから一通りツアーは行って、(1~ONE~以外)単発もの(「素晴らしき~」とか)は行ってない。
 音野祭は行った。

18ツアー以外でゆずに会った事ありますか?(公録、イベントなど)
A.地方住みなんで行けないですなぁ。

19冬至の日ライブ参加した事ありますか?
A.YOUTUBEでだけ(笑)

20ツアーグッズ「これは絶対買う!!」というのがあれば教えてください。
A.家にある今までのグッズを見てると、エコバッグはほぼありました。
 今は必ずタオルとパンフは買ってます☆


☆ゆず曲について☆

21うれしい気分の時聞きたい曲
A.シシカバブー、始まりの場所、少年、待ちぼうけ、積み木ゲーム、
 眼差し、GO!★GO!サウナ、朝もやけ、第九のベンさん(あ、これはゆずじゃない!?)など♪

22テンション上げたい時に聞きたい曲
A.アゲイン2、少年、ダスキング、始まりの場所、未練歌、超特急、人間狂詩曲、ニンジン、
 朝もやけ、ビジネス、シシカバブー、てっぺん、いちご、HAMO、1か8とか。

23涙を流したい時に聞きたい曲
A.レストラン、背中、くず星、蛍光灯の先など。

24ドライブの時に流したい曲
A.やっぱアップテンポの曲がいいかな~♪始まりの場所とか(また出てきた)。

25カラオケでの十八番
A.うーん、何だろ?ありすぎて・・・
 中でもハモってて気持ちいいのは、HAMO、スナフキン、蛍光灯の先、直径5mm、from、
 始発列車、ビジネス、行こっかとかかな

26ゆずを知らない人に勧めたい曲
A.いちご、恋の歌謡日、第九のベンさん、GO!★GO!サウナ、ヒーロー見参。
 全国放送でゆずが歌うのはマジメなのばっかなので、こんな曲もあるんだよ!
 ってのをぜひ教えたい(笑)ミュージックフェアのベンさんはめっちゃ嬉しかった

27自分の結婚式で、新郎新婦入場の時にかけたい曲
A.いちご(笑)

28入眠前に聞きたい曲
A.おやすみ、物語、踏切、日だまりにて、街灯、レストラン、ウソっぱち。

29過去の自分に捧げたい曲
A.過去の自分か~。何だろ?あ、過食な健康食!昔、極度の偏食だったから(笑)

30未来の自分に捧げたい曲
A.1、リアル、歩行者優先。


~ここからは1曲だけを上げてください~

31マイベストシングル曲
A.アゲイン2。(シシカバブーと迷うけど・・・)

32マイベストカップリング曲
A.ううーーーん・・・、ビジ・・・朝もやけ!(手暗がりは迷わんのか)

33マイベストアルバム曲
A.ぎゃあああ・・・、ウソ・・・今の気分はHAMO!

34マイベストアルバム
A.これもころころ変わる(笑)今の気分は、ゆず一家!

35マイベストPV
A.シシカバブー!

36春の曲の代表といえば?
A.春三。

37夏の曲の代表といえば?
A.代表って言われるとやっぱ夏色。(好きなのは向日葵かな~)

38じゃあ秋は?
A.パッと思いついたのは方程式2。落ち葉が流れる道を行く~♪秋で合ってんのかな?

39冬も教えてください
A.みぞれ雪

40「これが私のベストソング!!」教えてください
A.ベストですか~。色んな意味がありますね。
 何だかんだでアゲイン2でしょうか。たくさんの勇気をもらいました


☆悠仁度チェック☆

41バスケットボール好きですか?
A.そんなに好きでは・・・。

42海外旅行はよく行きますか?
A.行った事が・・・ない

43食事に関してのこだわりを教えて!!
A.ううーん、特になし!(キッパリ)

44生姜湯って好き?
A.生姜があまり好きでは・・・。

45よくリーダーをかって出るほう?
A.リーダーについて行く方が好き!好きな言葉は「他力本願」!

46もしかして小さい頃太ってたりした?
A.逆です。昔は痩せてたのに・・・部活してたからかなぁ。

47髪型はよく変える方ですか?
A.悠仁みたいに大きくは変えないけど、よく変えるほうかも☆

485人兄弟or姉妹ですか?
A.ちがいま~す!

49ちぃ散歩とビッグダディは好きですか?
A.見たことないかも・・・。

50絵を描くの得意?
A.マジメな絵は苦手だけど、イラスト系なら好き♪


☆厚治度チェック☆

51ラグビーは好きですか?
A.いまいちルールが・・・。あ、正直観ません(笑)

52任天堂DS持ってる?
A.持ってます!

53ビールなら何杯いけますか?
A.お酒が飲めないーーー(TωT)

54小学生の時、牛乳パックを机の中に集めてた?
A.あっはっはっ、やってません(笑)

55じつは、泣きぼくろあったりして・・・
A.あるかもー!

56前髪が眉毛より短かかったりする?
A.長い時の方が多いかも。

57私服はパーカーが多い?
A.昔は多かったけど、今はほぼないかも。

58普段はコンタクト使用ですか?
A.ゲームもパソコンもするけど、裸眼です☆

59マンガ、いっぱい持ってる?
A.持ってません・・・。持ってるのは、金田一少年と稲中ぐらいかな。
 あとは全部引っ越しの時捨てたー。

60ガンプラ作ったことありますか?
A.あ、ないなぁ(笑)おもちゃならあったけど。(兄がいるので)


☆もしも○○だったら?☆

61北川さんを動物にたとえたら・・・
A.あー、何だろ!?飼い主に忠実な柴犬かなぁ 
 しっぽフリフリさせてね。カワイイ~次のコスプレ決まり!

62岩沢さんを動物にたとえたら・・・
A.チンパンジー(笑)しかも自由きままな。よし、次のコスプレ決まり!

63北川さんからプロポーズされた!!その台詞は?
A.「僕と結婚してください!」とストレートに。

64岩沢さんからプロポーズされた!!その台詞は?
A.「俺んとこ嫁に来ればいいじゃん」こんな感じ?(笑)

65ゆずがあなたのためだけに一曲歌ってくれるとしたら何の曲にする?
A.あー、前もこんなん答えた気がする。その時何て書いたっけ?巨女だっけ?(笑)
 そうだなー、やっぱりアゲイン2!

66じゃぁ、ライブステージでゆずと一緒に歌えるとしたら何の曲にする?
A.夏色。お互いの名前呼び合いたい!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャア~!

67一日、北川さんになれたら何をして過ごす?
A.厚ちゃんと歌う♪

68一日、岩沢さんになれたら何をして過ごす?
A.悠仁と歌う♪そして、さっさと家に帰る(笑)

69自分の職場or学校になぜか北川さんがいる!!なんて声をかける?
A.「おっおっ!お疲れ様です!!!」

70自分ちに帰宅したらなぜか岩沢さんがいる!!なんて声をかける?
A.「夜カレーでいいですか!?」


☆ごちゃ混ぜいろいろ質問☆

71岡村町行ったことありますか?
A.はいあります♪厚ちゃんの誕生日でした。

72ゆずの壁画見たことありますか?ある方は感想もどうぞ
A.松坂屋が閉店する前に行きました!これが噂の~って感じでしたね。

73「ゆず」と名のつく商品、買っちゃう?
A.目はいくけど買わないんだよなーこれが。ゆず味苦手

74ゆずのグッズ、ハンドメイドで作ったことある?
A.あります!岡ジャーに縫い付けてあります。

75ギター弾ける?弾ける方は十八番も教えて!!
A.エアギターなら・・・。

76「私って、ゆず好きすぎじゃない?」と思う瞬間
A.まさに今!!!!!

77ゆずのコスプレ・変装で一番好きなのは?
A.悠仁は、もうすぐ30才のメガネにスーツなリーマン姿
 厚ちゃんは、シシカバブーの兵隊さん

78ゆずに関するプチ自慢、ここで披露してください!!
A.シシカバブーの時のウエンズデーJ-POPでメール読まれました。VTRで検証もしてくれました。
 あと、地元の道端で会いました。

79北川さんの髪型、いつの時代のが好き?
A.FUTATABIの時は可愛かったな~でも、スミレの時も好き。

80岩沢さんの髪型、あまり変わらないけど(笑)いつの時代のが好き?
A.栄光の架橋あたりの時がいいーーー。

81北川さんのここが萌え!!
A.なんと言ってもあの仏スマイル!!!

82岩沢さんのここが萌え!!
A.天性の声でしょう。低音も高音も萌え~ですd(≧▽≦*d)

83北川さんのここを尊敬・・・
A.あのパフォーマンス精神ですかね。
 あと、ライブの時お客さんを一人ひとり見てる感じがする。
 近くても厚ちゃんとは一切目が合わない(笑)

84岩沢さんのここを尊敬・・・
A.ギターとハープの職人技☆特にバンジョーやばし!!!

85お兄ちゃんにするなら北川さん?岩沢さん?
A.絶対悠仁(笑)優しそうだもん。

86先輩にするなら北川さん?岩沢さん?
A.これも悠仁かな。

87後輩にするなら?
A.これまた悠仁(笑)何でも言う事素直に聞いてくれそうだし。

88友達にするなら?
A.ここでやっと厚ちゃん(笑)ゲームとか趣味合いそう!
 私も基本家にいるの好きだし。

89恋人にするなら?
A.厚ちゃんでしょうかね~。(何だかんだ)一緒にいて気が楽そう。

90旦那にするなら?
A.これも厚ちゃん。ビール与えとけば文句言わなさそうだし(笑)
 食にうるさそうでもないし。


☆質問最終章☆

91今後のゆずに期待することってなんですか?
A.期待というか、ずっとふたりでゆずを続けていてほしい。

92ゆず好きを一言でアピールしてください!!
A.飽きっぽい私だけど、ずは、っと大好きだーーー!!!

93ゆずの魅力を5個あげましょう
A.仲が良い所。究極のハモリ。ライブが楽しすぎる。ラジオが面白すぎる。ファンを大切にする。

94「ゆずを好きになって良かった」って思った瞬間
A.ライブに行った時は毎回思いますね。あと、たくさんの仲間に出逢えた事。

95あなたにとって「ゆず」ってなんですか?
A.確実に私の人生を変えた

96これから先もゆずっこでいると思う?
A.もちのろん!!!

97北川さんへのメッセージ
A.あなたの笑顔にいつも癒されます。

98岩沢さんへのメッセージ
A.頑張りすぎちゃう悠仁をしっかり守ってね。

99二人まとめてゆずにメッセージ
A.いつもたくさんの歌と笑顔と勇気をくれてありがとう!!!
 これからもずっとずっとよろしくお願いしますm(__)m

100回答お疲れ様でした!!
お疲れっしたー!何だか意外にあっちゅーまでした(ノ≧∀≦)ノ
楽しかったです。達成感ハンパない(笑)

ゆずの事考えると楽しくてしょうがないです
作ってくださったえびちゃんさん、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

私もしてみょうとしましたが挫折(;^_^A でも読むだけでも面白い100個も質問おもいつかないわぁ~と思ったけど以外とあるもんだねと楽しみました(笑)
私も男ぽいかも群れが苦手だし友達と仲直り出来て良かったね

ひまゆ | URL | 2011/04/03 (日) 20:09

No title

すっごーーーーーい(笑)
めっちゃ楽しく読んじゃった(*´艸`*)
ゆず愛が伝わってきたよぉ~v-238
私も・・・・・1週間くらいかけてやろうかな(笑)

ごりっぺ | URL | 2011/04/04 (月) 20:19 [編集]

ひまゆさんへ

いやいや、私みたいな暇人だからこそすぐできるんですよ (^^;)
やってて本当に楽しかったです♪
ずーっとゆずの事考えてて幸せでしたv-10

はい、今日は改めて友達に謝りました。
いつも顔を合わすので、このままだと気まずすぎるので・・・。
良かったです(*≧∀≦*)

グッピー | URL | 2011/04/04 (月) 21:59

ごりっぺさんへ

私のゆず愛伝わりました!?ヾ(≧∇≦*)/
見るのも面白いですよね!!!
やるのは疲れますけど、楽しいですよ~i-237
ごりっぺさんのも見てみたいなぁv-353

グッピー | URL | 2011/04/04 (月) 22:01

はじめまして!!

アクセス解析から飛んできました!!
うわわ~!!こんな100の質問答えていただいて
ありがとうございます!!!
アメブロガーさん以外に使っていただけたなんて
ビックリうれしいです(>▽<)

ファン歴もゆずを知ったきっかけも私と同じでちょっと
運命感じちゃいました(勝手に親近感沸いてすいません・・・
もし良かったらこれから仲良くしてやってください♪

あ!ちなみに私も逆裁大好きです!!
今は逆転検事プレイ中!!冥ちゃんがラブいです(*^^*)

えびちゃん | URL | 2011/04/09 (土) 22:11 [編集]

えびちゃんさんへ

初めまして!きゃあー!ご本人さんからまさかコメントをいただけるなんて!(感激)
とっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)/
こちらこそ、答えててすごく楽しかったです☆
ありがとうございましたi-189

私もえびちゃんさんのを見てて、運命感じました(笑)
今じゃCDTVなんてゆずが出る時ぐらいしか観ませんが、あの時代は毎週のように観てましたから♪
PVの二人が楽しそうだなーってのが印象的でi-237
えびちゃんさんの選曲で「運転技術~」とか出てくるってやっぱ右寄りなんだなーって思いました(笑)( *´艸`)

逆裁お好きなんですかーーーー!!!(超興奮)
ゆずっこでなかなかゲーム好きの方っていないので・・・。
しかも、逆裁好きとはっっ☆めっちゃ嬉しいです!
私は、密かに矢張ファンです(笑)
逆転検事2もやりましたよー!(ノ≧∀≦)ノ
個人的には新しい逆転裁判を早くプレイしたいんですけどね~。
レイトンとのコラボって事で、楽しみです☆

長くなりました(汗)
コメントはできませんが、ブログは見させていただいてますので!
こちらこそ、よろしくお願いします♪m(__)m

グッピー | URL | 2011/04/10 (日) 01:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

