スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ない!ない!ない!?

2011/03/24 (木)  カテゴリー/づらづら日記


ペットボトルの水がない!

単一乾電池がない!

ランチパックがない!

ま、最後は別にいいんだけど。

埼玉に住んでるいとこが赤ちゃんのためのミネラルウォーターが欲しいらしく、
送って欲しいとの事で買いに行ったけど、500ミリのペットボトルが数本あるぐらい。
一家族3本づつと制限があった。
大きいサイズはもちろんなかった。
あと、ウチのガスコンロに使う単一電池がどこ行ってもない。
どこに売ってんの!?
パンもあまりないとか。
毎朝食べているランチパックがないらしい。

富山の水道水送ってあげたいけどそんなん持たないしね~・・・。
逆に体に悪いかも。

どーなってるんでしょうか・・・日本。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

そうなんだよね。
報道の怖さを知ったよ。
みんな、買ってるんだよね?

自販機の水もないのかな?
でも、500ccだもんね。

富山でも地震の影響は出てきてるんだね。うーん…(ー_ー)!!
必要な人のところにどうか、
行き渡りますよーに…。

みか | URL | 2011/03/24 (木) 22:25

ラ、ランチパック?!
思わず2度見しちゃいました(笑)

ウチの方も、自分の為の買占めか、関東の方へ送りたいからの買占めかは分からないですが、水、電池、オムツはかなり品薄です。
乾電池はホントに無いΣ( ̄ロ ̄lll)

手に入りにくいってなると、不安になる気持ちも分かるから、むやみに責められない気もします。

うーん、どうなっていくんでしょう・・・
早くみんなで笑いたい!!

ごりっぺ | URL | 2011/03/24 (木) 23:05 [編集]

関東は

自販機の小さい水も売り切れてます・・・

離乳食の子がいる家庭は、料理はもちろん米研ぐのまでミネラルウォーター使うから大量に買ってもおっつかないとテレビで言ってました

危険を知らせないのは論外ですが、今のマスコミは煽ってるだけの気もして何を信じれば良いのやら

ろま~の | URL | 2011/03/25 (金) 08:19

買い占めしてるのかな?規模は違うけど阪神淡路大震災の時には…なかったけど(*_*)不安なのは分かるけど弱い立場に居る赤ちゃんや高齢者に行き渡るようにして欲しい…(>_<)今だからこそ落ち着かないと原子力で働いてくれてる方や送り出してる家族の方には頭が下がりますm(__)m

ひまゆ | URL | 2011/03/25 (金) 14:04

みかさんへ

富山の人が使ってるのではなくて、関東へ送ってるんでしょうかね?
富山は普通に水道水使えるんで。

とりあえず、昨日は自販機の水はありましたよ。
それもなくなりそうな勢いですね・・・。

今、必要としてる人に渡ればいいんですけど(≧ω≦。)

グッピー | URL | 2011/03/25 (金) 16:21 [編集]

ごりっぺさんへ

毎朝私はランチパック食べて出勤してるんです(笑)
んなの、どーでもいいんですけど (^^;)

オムツがないのは本当に困りますねi-195
単一電池は懐中電灯に使うんでしょうか・・・?いまいちよく分からないです。
単一以外はあるみたいです。

こんな事になるとは誰も思ってませんでしたよね。
本当、みんなで笑い合いたいです!

グッピー | URL | 2011/03/25 (金) 16:25

ろま~のさんへ

関東は自販機もないんですね・・・。

米を研ぐのもミネラルウォーターなんですね!
それはないと困りますよね(´・ω・`)

水がなくなるなんて、今までになかった事ですよね。
何か怖くなってきました・・・。
この先どうなるんだろう。

グッピー | URL | 2011/03/25 (金) 16:29

ひまゆさんへ

でも、ここは特に被害もなかったので、なくなるって事は他県に送ってるんでしょうかね。
本当に今必要としているのならしょうがないですけど、今必要でなければ控えて欲しいです!
いとこの赤ちゃんが心配ですi-240

またニュースで被ばくした方がいるって言ってました。
命がけで働いている方々には本当に感謝です(泣)

グッピー | URL | 2011/03/25 (金) 16:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

