
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


富山から被災地へ、被災地から富山へ。

2011/03/20 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日の地元の新聞記事。
2011031917050000.jpg

被災県の支援について、富山などの20都道県は宮城県を、岩手県は5府県、
福島県は12府県、茨城県は5県が引き受けるそうで。
日本各地が分担して力を合わせてますね!

こうやって具体的に表記されると何だか安心します。
県内の各市町村で救援物資の受付もやっているそうです。
早速母と私で使えるような物を物色し始めてます。

あと、昨日富山で160名の被災者の方々の受け入れが決定したそう。
何もない所ですが、富山はいい所です。
人々は少々引っ込み思案が多いようですが。(私は違うけど)
少しでも安心して過ごして頂けたらと思います。
そして、一日でも早く地元に帰る事ができますよう願っております。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

少しずつ…

関西にも少しずつ被災者の方が来ているようです(^O^)少しでも気持ちも体も休めて欲しいです時間が掛かっても必ず復興しますよね!募金も微力ながら参加しょうと思います

ひまゆ | URL | 2011/03/20 (日) 18:59

ひまゆさんへ

地元を離れるのはすごく辛いと思いますが、少しでも手助けになれば嬉しいですi-228
はい、絶対復興します!必ず!

募金もさせて貰ってます。
みんなの力が被災地を救いますよね。

グッピー | URL | 2011/03/21 (月) 21:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

