スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドウィッチマンのANN!

2011/03/19 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

昨日のオールナイトニッポンはサンドウィッチマンでした。
もちろん、今回は特別で。

初めから泣いちゃうかな・・・なんて思ってたけど、コントから始まりました。
笑ってしまった。ホッとした。

1曲目が宮城といえばこのアーティスト「50TA」(狩野英孝)(笑)

この日は通常AKB48のANNだったので、メールは「AKBは2時から出るんですよね?」とか、
そんなんばっか(笑)

それでもやはり、今回の震災についての話もあって。
震災に遭った日の事を詳しく話してました。

二人ともあの日目の当たりにした残酷な風景は一生忘れないと。

実家に帰った時に、伊達さんの甥っ子は停電になってる家でろうそくを見て、
ハッピーバースデーを歌って消そうとしてる姿を見てホッとした、和んだって言ってました。
富澤さんは、お母さんに「うどん食べる?」って言われて、
こんな大変な時に自分に温かいものを食べさせてくれるんだなって、お母さんの凄さを感じたそう。
地元を離れて東京に戻る時は、やはり辛かったようで…。

そして、最後は50TAの曲でシメ(笑)

実際二人は被災したし、地元だし、説得力がありました。
でも、全体的に明るい放送でした。
笑いを届けるのが僕達の仕事ですと。
相変わらず二人の掛け合いは面白かった!

放送中に流れたドリカムの「何度でも」が強く心に響きました。

サンドウィッチマン、ありがとう。
いつか日本国民みんなで笑える日が来ますように。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。