
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一人じゃ誰も生きられないんだ。

2011/03/18 (金)  カテゴリー/その他お笑い関係

悲惨な震災発生からもう1週間なんですね・・・。

今日は芸人さんの事を書こうかと。
って言っても、震災に関する芸人さんの動きを紹介します。

・サンドウィッチマン“募金1000万円目指す”
サンドウィッチマンが16日、都内で会見し、被災者支援の義援金募集や
チャリティーライブを開催することを発表。
16日から義援金の口座を開設し募集を開始。
4月9日には、チャリティーライブを開催。
気仙沼市出身で震災で祖母(92)を亡くしたマギー審司(37)、
宮城県栗原市出身で実家の櫻田山神社が崩壊したお笑い芸人の狩野英孝(29)
らが参加する方向。会場は調整中。

【“東北魂”東北地方太平洋沖地震義援金口座】
銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:目黒支店
種類:普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)



・ロッチの事務所のワタナベエンタがチャリティーオークションと義援金受付開始
【チャリティーオークション】
WAE チャリティープロジェクトとして、ワタナベエンターテインメントの
全所属アーティスト本人の私物をネットオークションに出品し、落札金額のすべてを寄付いたします。

<チャリティーオークション概要>
開催 URL:http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/wae/ (楽天オークション内)
出品商品:所属アーティストのサイン入り私物
開始日時:「第 1 弾 3月18日昼 12 時~ 以降随時出品
「出品第1弾:D☆DATE 、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)、
中川翔子、 RAG FAIR」、第 2 弾以降全所属アーティストが出品します。

<義援金の振込先>
三井住友銀行(銀行コード 0009 )
丸ノ内支店(支店コード 245 )
普通預金 6907922
口座名  WAEチャリティー義援金(ダブルエーイーチャリティーギエンキン)
(ATM表示  (株)ワタナベエンターテインメント)

三菱東京UFJ銀行(銀行コード 0005 )
表参道支店(支店コード 133 )
普通預金 0301202
口座名  WAEチャリティー義援金(ダブルエーイーチャリティーギエンキン)
(ATM表示  (株)ワタナベエンターテインメント)

※領収書の発行はいたしかねますので予めご了承ください。
※お振込の際の手数料はご負担願います。


・クレイジーラッツ、表参道で募金活動
ホンジャマカの石塚英彦(49)と我が家、ロッチ、ハライチによるお笑いユニット
「クレイジーラッツ」が、19日に東京・表参道GROUNDで募金活動を行うことを17日、発表した。
所属事務所、ワタナベエンターテインメントが、東日本大震災の被災者を支援するため
立ち上げた「WAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!』」の一環。

・ロンブー淳、救援街頭カンパ…段ボール70箱分の物資集めた!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)が16日、東京・渋谷区の代々木公園前で
品川庄司の庄司智春(35)、マギー審司(37)らと東日本大震災の被災者に向けた
救援物資の“街頭カンパ”を行った。
13日から電池、携帯カイロ、懐中電灯を募集し、ツイッターで知った小倉優子(27)、
東尾理子(35)ら約1700人が寄付の列をつくった。
段ボール70箱の物資が集まり、自身の企画する団体を通じて岩手県へ届ける。

大阪では、淳の意思に賛同した、たむらけんじ(37)、メッセンジャー・黒田有(41)、
月亭八光(33)の3人がこの日、同市北区で寄付を呼びかけた。
たむらはツイッターを通じて淳の企画を知り、収集会場へ。小雪が舞う中、
物資を持参した人々に頭を下げていた。


あと、東京、大阪にある吉本関連の各会場でも芸人さん達が募金の呼びかけをしてます。

たくさんあってキリがないのでこの辺にしておきます。

北陸電力も電気の供給ができればいいのになぁ。
関連記事

この記事へのコメント

いつもステキな情報をいっぱいありがとう。
私は情報を発信するのが苦手なので、
その分いろんな方の所を訪問して、自分の出来ることを探してます。
みんな何か役に立ちたいって思いは一緒ですよね。

ウチの中部電力もホントは協力できたら・・・って凄く思います。
国内で周波数が違うなんて知らなかったんですよ。
オハズカシイ・・・σ(^_^;)

ごりっぺ | URL | 2011/03/19 (土) 00:20 [編集]

ごりっぺさんへ

いえ、せっかくみなさんに情報を広げれるこういう場があるのでと思って。
微力だけど、みんなで力を合わせれば何とかなる!って信じてます。

節電をしても効果がないって聞いたときはショックでした。
電気は生活に必要不可欠ですからね。
でも、他に何かやれる事をやっていきたいです。

グッピー | URL | 2011/03/19 (土) 18:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

