スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/11 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日一番初めの地震があった頃、会社のビルにいました。
通常19階にいるのですが、その時間は5階にいました。
結構揺れました。
19階はもっと揺れていたみたいで、会社の子が泣きそうな顔をしてました。
ビルは独特の揺れで、弧を描くように揺れるのでちょっと気持ち悪くなりました。

と言っても、富山は震度3で。

家に帰ってTVを観ると、津波で飲み込まれる街、地割れしてる道、海のような空港、崩れている家、お店。
全てが信じがたい映像。

でも、現実だった。
同じ日本だった。

茨城の友達、岩手のゆずっこさんからは無事だと連絡が来ました。
東京の友達からはまだ連絡が来ない・・・。
すごく心配。

私たちに何ができるのだろう。
何もできない自分がもどかしい。

ニュージーランド同様、地球が徐々におかしくなってるような気がする。

どうか・・・どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

【追記】
こういうものを見つけたので、ぜひ活用してください。

電話が大変繋がりにくくなっていると思うので、
ぜひ”災害伝言ダイヤル”を利用してください。

■被災地近辺の方
1.”171”にかける
2.自宅の電話番号を入れる
3.伝言を録音する


■安否を確認したい方
1.”171”にかける
2.安否を確認したい方の電話番号を押す
3.録音された伝言を再生する。

一つの伝言あたり30秒の録音が出来、その伝言は48時間保存されます。

案内に従って入力すれば、簡単に操作できます。
一般電話・公衆電話・携帯からも利用できます。



被災地付近の方々等に広めて頂ければと思います!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おひさしぶりです

地震すごいですね・・・無事で何よりです。
私も横浜とかの友人と連絡取りましたが怖い思いはしたけど無事と知って安心しました。
いやホント地震怖い・・・

かんぱん | URL | 2011/03/12 (土) 13:26

かんぱんさんへ

かんぱんさんお久しぶりです。
TVを観ていて涙が止まりません・・・。
同じ日本とは思えない。
地震の怖さを痛感しました。

グッピー | URL | 2011/03/12 (土) 15:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。