スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハマリ中アニメ。

2011/02/21 (月)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

今、ハマってるアニメがあります。
それが・・・

「はなかっぱ」

はなかっぱ

で、いつ放送されてるかというと、教育テレビで月~金の朝7時15分からと、17時半からの2回。
10分しかないんです。しかも、1回につき2話放送されるんです。
なので、1話がたった5分(笑)(たまに続いてる時あるけど)

オープニング曲はマイラバなんですよ~♪私の青春!

子持ちである会社の人に教えてもらったんですけど、主人公のはなかっぱの話し方が好きで♪
森を歩いてるときの鼻歌が面白い。
「アハンハ~ン♪」って感じで(笑)
もう、めっちゃ可愛くて癒されます
普通カッパって頭の上に皿があるんですけど、はなかっぱはその名の通り花が咲いてるんです
色んな花を咲かせる事ができます。(今は「とりああえずの花」が咲いている)

周りのキャラも独特で、蛾をモチーフにしたのとか、いつも「照れますね~」って言ってる子とか、
関西弁のニワトリとか、変なヤツばっか(笑)
で、名前がももかっぱちゃんとかカラバッチョとかキャラっぽい名前ばっかなのに、
先生に関しては田中先生佐藤先生(笑)
何だか急に人間っぽい( *´艸`)
あ、ちなみにカラバッチョの声はアメザリの柳原さんです。

朝のこの時間は私が化粧をしてる時間で、ちょうど観られるんですよね( ̄▽ ̄)
朝は、はなかっぱときょうのわんこに癒されて会社に行ってます

気になる方はへGO!!! 『はなかっぱHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

この記事へのコメント

『はなかっぱ』我が家でも毎日見てるよ~
オチがわかるようなストーリーだけど、おもしろいよねーかわいいし
終わりの歌で子供も私も家を出るよ

じゅん | URL | 2011/02/23 (水) 17:29

じゅんさんへ

わぁ~!じゅんさんも観てるんですね!嬉しい☆
そうそう、いつも単純明快なストーリー(笑)
毎朝癒されてますv-10

終わりの歌、思わず一緒に歌っちゃいます( *´艸`)

グッピー | URL | 2011/02/23 (水) 19:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

