スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫・無視・MUSHI・・・。

2011/02/06 (日)  カテゴリー/づらづら日記

私、mixiで「虫が嫌いどころか怖い。」のコミュに入ってます。

そう、私は、

虫が大っっっっ嫌い!!!

標本なんて直視できないし、触角見るだけで鳥肌立つし、
寝る前に耳元で「ブーン」なんて聞こえたら寝れやしない
体に虫が止まろうもんならパニック!!!
嫌いというよりホンマ怖い・・・

そのコミュ見てたら、虫についてすごく怖い体験が綴られてて
たぶんスゴイ顔して見てたかも。
イモムシの大群とか、蛾の大群とか、潰しちゃったとか・・・ぎゃああああああああ!
想像するだけで怖すぎる。

で、そのコミュ内での共通の文字「G」
そう、虫嫌いの私たちの天敵、ゴキブリです。(あぁ、文字にしただけでも気持ち悪い
ゴキの事を「G」と呼んでます(笑)

そして、私が今まで経験した虫に関しての出来事を続きから。

その
私がまだ小学生の頃。
いつもどおり寝ぼけまなこで靴を履き、学校へ行ったときの事。
履いた瞬間何か違和感あったけど、そのまま学校へ。
学校の玄関で靴を脱ぐと、中からコオロギがーーーー!!!Σ(゜▽゜;)
元気にピョンピョン跳ねていきました・・・。

小学校の頃ってそんな虫に恐怖感はなかったので良かったんですけど、今考えると鳥肌が・・・
今だったら軽く発狂してるかもしれない(汗)
靴の先の隙間にいたのですね。(何で確かめないんだ?)

その
とある公園の自動販売機でジュースを買いまして。
おつりを取ろうとしたら手に違和感と、中から「ジジッッ!」という音が。
恐る恐るおつりの取り出し口を見てみると、中にセミがぁー!(泣)

もう大人になってたので、おつりも取らずその場からダッシュ!ヽ( ̄▽ ̄;)ヘ≡≡≡
状況が把握できない友達はポカンとしてました。
そもそも何であんな狭い所に・・・。
誰かのいたずらなのか、それともセミが自ら・・・。
どっちでもいいけど、おつり返せーーーー!!!

それにしても、最近は「G」を見ないです。
昔はよく見たもんなんですが。
あの、ホイホイの窓からちょっとだけ見える触角が怖くて怖くて・・・(涙)

昔、台所で「G」が出たときに、ちょうどガスコンロの所に行ったのを見計らって母さんが、
ボッ!と火をつけてたのを目の当たりにして、引いた記憶があります

夏は虫が多くなるので、怖い時期でもあります。
あぁ、寒いの嫌いだけど冬ってステキ。
何か思ったより長い記事になってしまった( ̄∇ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

虫・・・

虫嫌いなのに、虫についてコミュで語り合ってるの?(笑)

私は子供ができて、ちょっとは慣れたけど、やっぱり苦手ですね・・・

私も小学校の時、お家着のジャージはいたら、なんかチクリチクリと。
なんだろうと脱いでみると、
な、なんとハチ!!
死んでたけど、チョー怖かった(T_T)

あいちゃんご | URL | 2011/02/08 (火) 23:46

あいちゃんごさんへ

そうなんですよ~。
虫が怖いコミュなので、虫に関しての恐怖体験が次々と・・・ (^^;)

子供って何であんな虫がすきなんでしょうかね!?
私も子供の頃は大丈夫だったんですけどi-201

蜂は怖いですね!!!
しかも、ジャージに~(汗)
私も、昔住んでた家に蜂の巣があって怖い思いをしましたv-12

グッピー | URL | 2011/02/09 (水) 21:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。