
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


刺激的なお味。

2011/01/12 (水)  カテゴリー/づらづら日記

おととい夕飯で餃子を食べようと餃子のタレにラー油を2滴落とした。
付けて口に入れた途端、ピリッというよりも何だか刺激的な感じが。

ん?嫌な予感が・・・ふとラー油のビンを見てみると・・・

2011010619340000.jpg

おっ、

おかーーーさーーーーん!!!

2008年で賞味期限切れてるよーーーーー!!!

今、地デジの年だよーーーー!!!

そんな母は、慌てるそぶりもなく、
「冷蔵庫に入っとたんやから大丈夫やろ~」と言い放った。

ラー油ってそんなに一気に使うもんじゃないんすよね。
でも、これはないわ~。

とりあえず私の体には異常は今の所ありませぬ。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

規模

まあ、調味料ではよくあることですね。
というか、販売されているものも、大きすぎですよね。
もうちょっと小分けで売ってもらえると助かりません??

鷹村 | URL | 2011/01/12 (水) 22:13 [編集]

鷹村さんへ

確かにラー油なんてしょっちゅう使わないのにこんなにいらないですよね(汗)
使いきりサイズの方がいいと思います☆
一人暮らしの時は何でも賞味期限切らしてました( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2011/01/13 (木) 21:28

私は賞味期限を全く気にしませんが。。においをかいでみて、臭くなければだいたい大丈夫でしょう。でも、さすがにそのラー油は…勇気ないです(^_^;) 油だからきっと酸化してますよね。だから刺激的だったのかな。。でも、お腹いたくならなくてよかったですね☆

みき | URL | 2011/01/14 (金) 00:12

みきちゃんへ

私は結構賞味期限に敏感なのよ・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ今まで食べ物で当たった事はないのだけど。
しかも、今日改めて言ったら、冷蔵庫には入れてなかったみたい!!!
ピリピリしたあの瞬間は怖かったv-12
でも、私の体は大丈夫だった(笑)

グッピー | URL | 2011/01/14 (金) 20:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

