スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


方程式2。

2011/01/05 (水)  カテゴリー/戯言

早くも目標が打ち砕かれました・・・。

暗いのでたたみます。



2日の夜は高校時代の友達と集まっての恒例の新年会でした。
話す内容を聞いてると私たちもずいぶん大人になったんだなぁと思った。

県外で働いてて、表彰されて昇進したTくん。
今年ぐらいに結婚かな?という、仕事も恋も順調なYくん。
将来心配だけど、今年2人目が生まれる予定で幸せいっぱいなSくん。
シングルマザーで子供2人を養うために一生懸命働いているKちゃん。
子育てに奮闘中で旦那さんも優しくて生活も充実しているMちゃん。

みんな頑張ってるんだなぁ。

私はというと・・・仕事もプライベートも全くの中途半端で。
みんなの話を聞いてて私何してるんだろうって。
こんな歳でこんな自分が情けなくて情けなくてしょうがなくて。

みんなを送った後(私は飲めないので運転手)家に着いて空を見上げたら、キレイな星空で。
それをずっと見ていて気付いたら泣いてた。
夜中の3時半に外で泣いている変な人・・・。

一体何やってんだろう?と急に虚しくなって
断ち切るはずだった想いは 膨れ上がるばかりさ
こんなに綺麗な夜なのに

(ゆず/方程式2)


私に自慢できる事なんて何もない。
もし今私がいなくなっても誰も困らないんだろうな・・・とまで思ったりして。
色々考えてしまって。

そんな時、能天気で明るいウチの家族を見て何だかホッとして。
こんな娘でゴメンなさいっていう気持ちもあったけど、この家族で良かったっていう安心感があって。
また私は救われました。
ありがとう。

新年早々スンマセン。
明日からは明るい話題でいきますので。
関連記事
スポンサーサイト
