スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2題目最強。

2010/11/20 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

私にはゆずの好きな曲がたくさんある。(急に何)
うん、うん。
で、最近気づいた。

2題目の歌詞の方が好き!ヾ(≧∇≦*)/

ってのがいくつかある事に。

あ、でかでかと書きましたが、「2題目」は方言らしく、「2番目」の意味です。
富山ではこう言います。

そこで、1題目よりも2題目の方が好きな曲を思いつくままにいくつかあげてみました。
共感できる方、できない方、それぞれだとは思いますが、興味ある方どぞ鹵

【明日天気になぁれ】
不器用にしか生きられなくても そんな君が僕は好きさ

最初の頃はここを聴きながらウルウル(≧ω≦。)

【ウソっぱち】
始まる時に始めの合図なんて必要ないさ
君が前に歩き出した それが全ての始まり


この曲は全体的に歌詞が好きだけど、ここが一番好き

【スーパーマン】
座り込んだ君の横に そっと寄り添って居よう

そっとですよ!そっと!厚ちゃんらしいですよねぇ。

【手暗がりの下】
千切れるくらい君を探して あても無く彷徨いながら
壊れた欠片を拾ってたら ここがどこだか解んなくなってた


厚ちゃんの表現ってスゴイ・・・と思った歌詞。

【みらい】
永遠に続く世界の ほんの一瞬に 泣きながら産まれた

最初の頃は歌っててここで泣きそうになってました。

【レストラン】
廻り出した山手線のドアが開く
倒れ込むようにシートで 眠りに落ちたら


山の手に乗る度にこの歌詞が頭に浮かぶ♪
そして悠仁が山手線で寝てる姿も浮かぶ( *´艸`)

【1】
それぞれに意味を与えられた 希望を灯す1つの命

これは・・・もう・・・ズシンときました。

【使い捨て世代】
あの時描いた 大きな落書き 今でもそれで夢見て

ゆずの事を書いたのかなぁ!?

【Yesterday and Tomorrow】
忘れないでいつまでも 夏の空に響くmelody
「ねぇ聞こえるかい?」 どこにいたって 君を想い歌うよ


これは悠仁の「ねぇ」がめっちゃ好き
何回も言って欲しいくらい(笑)

とりあえず今はこれくらいです。
早くアルバムが聴きたくてたまらん!!!\(≧▽≦)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

グッピーさんこんばんは~

それわかりますよ!!
ケータイの着信がFURUSATOの時からず~っと、スーパーマンの2サビです♪着うたはほぼ2番ダウンロードしてますね~。あと、アゲイン2の2サビもお気に入りです。本当に挙げればキリがないですね!

ゆず紙来てから比重がゆずに傾いて、最近はロッチほったらかし気味です(笑)今日のブットバースも録画はしましたが、めちゃイケの方をリアルタイムで見ましたし。あ、リンカーンはちゃんと見ましたよ~♪仕切るコカドさんが新鮮でした。でもやっぱりネタが見たい~!年末年始の特番に期待しておきます。レッドシアター…。

きりん | URL | 2010/11/21 (日) 01:19

わかります[i:63951]2

私も、明日天気になあれの2題目大好きです不器用にしか~の辺りから、ウルウルしてきます(T^T)
栄光の架け橋なんかは特に2題目がいいです
グッピ-さんいいとこ目ぇつけますねぇ
私はゆずの素ぐらいの単純な歌が好きなんでギターで今 練習中です。
来年の夏までには路上で弾いてみたい(笑)

スミレ | URL | 2010/11/21 (日) 11:37

きりんさんへ

こんにちは☆

私もスーパーマンの2サビ、着うたでDLしました!(≧∀≦)
あー、アゲイン2ですか☆アゲイン2はどっちも好きですv-10
と言うか、アゲイン2自体ゆずの曲の中で一番好きなんです!!!

私もフットバースは録画して、昨日はめちゃイケ観ました!
いいともも初回のしかまだ観てないという・・・(汗)

そうなんです、ネタが観たいですよね!(≧ω≦。)
TBSのバラエティって正直そんな期待してないんですよね(苦笑)
笑えるジャーナルも打ち切りだったし・・・。
年末年始、何に出ますかね!?HDD空けておかなくては!

グッピー | URL | 2010/11/21 (日) 15:04 [編集]

スミレさんへ

「明日天気になぁれ」の2題目いいですよね~♪
初めて聞いたときからここが一番好きです(* ̄▽ ̄*)
あ!私も「栄光の架橋」2題目の方が好きかもi-175
2題目から盛り上がる感じですよね。「歩行者優先」みたいなi-190

路上ですか!!!スゴイ!!!
私は一度だけライブ会場周辺で歌った事ありますが、めちゃめちゃ緊張しました。(ギターは他のゆずっこが弾いてくれました)
しかも、路上やってたのがウチらしかいなかったという・・・。
でも、みんなが一緒に歌ったり、ノってくれると快感になってくるんですよv-353
小さい頃は歌手になるのが夢だったので、ちょっと夢が叶った瞬間でした(笑)

グッピー | URL | 2010/11/21 (日) 15:13 [編集]

お久しぶりです。

2題目といって、ぱっと思い出したんが・・・。

「君が笑ったから地球が回ってんだ そんなデタラメだって ウソじゃない」

マイライフでした。
スーパーマンの2題目はすべて好きv-10

ゆうち | URL | 2010/11/21 (日) 19:50

ゆうちさんへ

ゆうちさんお久しぶりです~♪

あー、マイライフですかぁi-199
うん、うん、分かります☆☆☆o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

何となくですが、厚ちゃん曲って2題目に一番言いたい事を持ってきてる気がします。
あ、私の勝手なアレですけど(笑)
たまにはじっくり歌詞を見ながら聴くのもいいですねv-353

グッピー | URL | 2010/11/22 (月) 19:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

