スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


充実の休日。

2010/11/15 (月)  カテゴリー/づらづら日記

さて、ゆずまつりを堪能した私たちは、本来の目的地でもあるゆずっこさんのお店へ!
くねくねした山道を上って着いた時にはお腹がペコペコ

私は白エビてんぷらかき揚げうどんを食べました♪
つゆは私好みの濃いめでめっちゃ美味しかった~
ゆずっこさんにも会えて、遠かったけど来て良かった~!!!\(≧▽≦)/
ご馳走様でした☆

で、その後は私の希望でプラネタリウムを見に富山市科学博物館へ。
すぐある投影が「かいけつゾロリ」【子供向け】だったので、その次のを見る事に。
さすがに大人二人でゾロリはなぁ・・・と(笑)

それまでに時間があったので、近くのパウンドハウスでお茶
ロイヤルミルクティーとチョコレートケーキ
2010111314290001.jpg

めっさうんまーーーーー!(*≧∀≦*)

甘いものって別腹だよね

たくさんゆず話をして、30分前くらいにまた戻って時間まで館内を見て回りました。
これがまた結構楽しい(笑)
夢中になってたらいつの間にか投影5分前になってた
なかなか人が入ってましたよ。

私たちが見たのは、「スター・オブ・ファラオ -ファラオの星」とやらで、
星座の話で始まり、次にエジプトのお話。
そのエジプトの話の解説が今井美樹さんで。
その声が癒しとなり、所々ついウトウト・・・(ρ_-)
若干話が難しかったんよね~。(と、言い訳)
あと、古い映像なのか、時々映像に線が入ってた(苦笑)

でも、数年ぶりに見たプラネタリウムは面白かった~!!!
画像が動いてるのに、自分たちが動いてる錯角に陥るのが面白い
終わった後フラついたし(笑)

みかさん、私の希望を聞いていただいてありがとうございました!O(≧∇≦)O
楽しかったで~す!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

