地元話。

2010/11/03 (水)  カテゴリー/地元のお話

めざましのココ調「地元だけ大人気グルメ⑪~富山編~」観ましたよ♪
2010110318240001.jpg

結果はこれ。

1位:あんばやし
2位:黒作り(石本アナも絶賛)
3位:昆布パン


大島町やら宇奈月やら富山市やら小矢部やら、行動範囲広っっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

私・・・黒作りも昆布パンも食べた事ない・・・チーン。

なんかパッとしなかった(笑)
まさかあんばやしが1位とは
あ、あんばやし分からない人はコチラを参考に。
黒作りは食べるのに勇気いるよね(笑)
イカの塩辛好きだから美味しいとは思うけど。

確かに昆布のストックは常に家にある。
とろろ昆布は何にでも使えるもんね☆
うどん、そば、おでん、おにぎり等々・・・。
あー、もっと話広げたかったけどこれじゃ広がんない( ̄∇ ̄;)


そういや、めざましでもやってたけど、今日から始まる東京ラーメンショー。
とくダネ!で去年1位になったのが「麺屋いろは」だった事を知った!
→HPはコチラ

地元やんけーーー!(゚∀゚ )

「麺やいろは」は、いわゆる富山ブラックなんだけど、一番有名な「大喜」よりもあっさりしてて、美味しいのよー
私もいろは大好き!ヾ(≧∇≦*)/
正直「大喜」はしょっぱすぎて水ばっか飲んでた記憶が
二連覇目指して頑張れ~

東京ラーメンショーなんてやってる事自体今日初めて知ったんやけど(汗)
そっかー、知らんかった。
一杯どれも750円だって。
食べ比べとかしてみたいけど、何気に結構取るのね(笑)
週末丁度東京行くし、行こうかな?と思ったけど、時間がなさそう (^^;)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

見ました(^o^)

あんばやしって何の事?て思ったら味噌こんにゃくの事か
なあんだ小さいときよく縁日で食べたなあ~

昆布ぱんは一回食べたかな?まあまあイケる味!
AAN聞かなかった
毎回ゆずのト―クに癒やされてるんやけど(笑)
面白かったみたいですね☆☆☆☆☆

スミレ[i:63901] | URL | 2010/11/03 (水) 22:43

私上位3位のもの、全部食べたことありまっすi-277
黒作りは、絶対つまみ好きのグッピーさんは好きだと思うよi-175
勇気を出して~♪i-278
昆布パンていうか…きざみ昆布が入ったナンは好きでよく食べる!これも美味いi-237

てか…上位3位だけど、地味(笑笑笑)
そんな富山が大好きですi-189

おっぽ | URL | 2010/11/03 (水) 22:50

スミレさんへ

縁日といえばあんばやしですよね~。
すごく好きです!!!d(≧▽≦*d)

昆布パンってそんなそそられるものじゃないですよねv-356
まぁ、珍しいっちゃ珍しいですけど。

ゆずのラジオは毎回楽しいです☆
もうちょっと時間早ければ・・・。
あの時間帯って一番眠い時間なんですよ、私 (^^;)

グッピー | URL | 2010/11/04 (木) 00:45

おっぽちゃんへ

黒作りねぇ~、食べてみたいんやけどなかなか食べる機会がなくて。
外で食べるとなったらやっぱ黒くなるから躊躇しちゃう(笑)
ご飯に合いそうi-178

昆布パン!一回試食したことあるのよね。
そうそう、そういや、うちのオカンは毎回昆布の食パン買ってくるi-272
私は食べた事ないけど(笑)
私はヤマザキのダブルソフトの方が好きなんだけどなぁ(笑)

確かに地味!!!(爆)
それが富山なんよね~v-411

グッピー | URL | 2010/11/04 (木) 00:50

そうそう、あの時間帯は眠い(_ _).oO
まあ丁度ゆっくりできる時間といえますけどね
グッピ―さんはいつからゆず好きなんすか?
私はこれで一年半ぐらいかな?でも歌は好きで昔からよく聴いてました。
ギターも頑張ってます
いつか、ゆずのように弾けたらいいなあ

スミレ[i:63901] | URL | 2010/11/04 (木) 15:45

スミレさんへ

ついついウトウトしちゃう時間なんです、私・・・。
でも、同時間にリンカーンも入ってるのでそっちも観ちゃったり(笑)

ゆずっこ歴は夏色からなんで、今年で13年目ですね~(* ̄▽ ̄*)
めっちゃ飽きっぽい性格なのに、これだけは長く続いてますi-189
ゆずの力ってスゴイですi-199v-91

ギター弾けるんですか!!!スゴイ☆
私の周りもギター弾きさん結構います。
やってみたいと思った時期はありましたが、絶対挫折する事間違いなしなので買いません(笑)
頑張ってくださいi-184

グッピー | URL | 2010/11/04 (木) 23:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)