スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素晴らしい明日の風吹く場所探しに行こう。

2010/10/01 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

もう10月!!!はーーやーいーーーー!!!
はぁ、最近まで「あけましておめでとう」って言ってなかったっけ?(それはない)

10月と言えば、厚ちゃんが一つ歳を取る月ですね☆
そして、ついでに私も・・・
ヤダよぉぉぉぉ~!!!!!
どんどん20代から遠ざかっていく・・・(遠い目)
ああ、10月なんてこなきゃいいのに。

そして、厚ちゃんと言えば、タバコが値上がりするのも今日からでしたっけ
周りに吸う人いないのでよく分からないですが。
でも、そんなんで禁煙なんてする人ではない!(笑)

それにしても、喫煙者はどんどん肩身の狭い時代になってきてるねぇ。
前に名古屋に行った時の電車なんて、全車両禁煙でしたし。
あぁ、どうりで切符買う時に聞かれなかったわけだ!と。
喫煙者にはキツイだろうなぁ~。

これを題材にした曲厚ちゃん作らないかなぁ!?( *´艸`)
「歩行者優先」ならぬ、「喫煙者劣後」みたいな(笑)
(※決まってはいないけど、「優先」の反対語は「劣後」が妥当ではないか?ということらしいです)
次のアルバムにぜひ

あ、そうそう、歩行者優先のタイトルの由来がものすごく好きで
「とにかく、歩いたり、走ったり、前に向かって進む人達には、優先的になにかいいことが
あるんじゃないかなと。そういう人へのさらなるささやかな応援歌として、
心の中に届けばいいなという想いで。」

と、厚ちゃんが言ったそうな。
すごく感動して、元々この曲は好きだったけど、これを聞いてもっと好きになった(≧ω≦。)

厚ちゃんに由来を聞きたい曲たくさんある(笑)
「積み木ゲーム」とか「蛍光灯の先」とか「ダスキング」とか・・・。
ちなみに「かまぼこ」は本人も分からないらしい(笑)
あと、「朝もやけ」は「朝もや」と「朝やけ」を組み合わせた、厚ちゃんが作った造語だそう。

でも、こういう訳分かんないタイトルの曲ばっか大好きなんだよねー私O(≧∇≦)O
最近あんまりないから寂しくてしょうがない・・・。
呼人さーーーん!!!

あ、結局何が言いたかったのかというと、ゆずが大好きって事です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

私も1つ年をとります…でも気持ちは若くいたいですなぁ
歩行者優先のタイトルの由来初めて知りましたなんてステキなんだぁ~厚ちゃん最高
ホント呼人さん元気ですかねゴールデンサークルのライブがキッカケでまた復活とかないですかね

みき | URL | 2010/10/01 (金) 21:49

みきちゃんへ

いやいや、みきちゃんはまだまだ若いよ!!
と、ゆーか、見た目十分若いと思うけどね~i-189
ね!ね!この由来いいでしょv-10
これを聞いたとき、本当に厚ちゃんって最高!って思ったよ☆

そうそう、今度GCあるから呼人さん、それでまた曲作ってくれたりしないかな~なんて思ってるんだけどさ・・・。
FURUSATOでの呼人さん、少なすぎ~!

グッピー | URL | 2010/10/02 (土) 12:58 [編集]

サブは絶っっっ対に禁煙しないだろうね(笑)
(関係ねぇーよ}(-。-)y-~~~

喫煙者劣後!!!!!!(爆)
めっちゃ聴きた~い(≧∀≦)

かまぼこって
ケータイ電話の形かまぼこに似てたからって聞いた事あるけどなぁ…i-239

ハナ | URL | 2010/10/02 (土) 20:52

ハナちゃんへ

うん、うん、絶対しないよね、禁煙(笑)
するぐらいだったら人間やめてやるーーー!とか言いそう (^^;)
でもさ、無理やり禁煙させられて窮地に追い込まれた厚ちゃんの曲も聴いてみたいかも(笑)
めっちゃ暗かったりしてv-356

そうそうかまぼこ、ライターの人がそう言ったんだけど、それに対して厚ちゃんが「それ、いい表現ですね。パッと浮かんだ言葉がそうだった。僕にも分からない」って言ってるみたい。
これ、酔っ払った勢いで書いた曲らしいよ( *´艸`)
岩沢厚治・・・謎なお方ですな(笑)

グッピー | URL | 2010/10/02 (土) 23:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

