スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サザエさんご一家、富山へようこそ♪

2010/09/26 (日)  カテゴリー/地元のお話

今更ですが、先月、見逃したサザエさんスペシャル、兄の友達が録っていたというので借りて観ました!
サザエさん一家が富山へ旅行に行くという画期的なお話
いや~!嬉しい!!!(ノ≧∀≦)ノ

ちょっと前のお話になりますが、お付き合いいただける方はどぞ☆
画像つきで富山案内しま~す。

波平とフネは飛行機が苦手らしく、電車で来てました。
まず、サザエさんとタラちゃんとワカメとカツオは岩瀬浜へ。
が、乗ると幸せになれるという赤いライトレールを待つって事でカツオはひたすら待ってました(笑)
サザエさん2
カワイイじゃないか、カツオよ(* ̄▽ ̄*)

タラちゃんが「僕も赤に乗りたかったです」って言ったらサザエが、
「タラちゃんは十分幸せでしょ」だって。
これじゃカツオが不幸みたい(笑)

毎朝ここ通るけど、未だにライトレール乗った事ない
乗る機会がないんだよね。
毎日見てる風景にカツオがいるっていうのも変な感じ(笑)
でもやっぱ嬉しいなぁ☆(≧∀≦)

駅で待ってるとお姉さんからこれを貰ってた。
サザエさん3
高岡コロッケの割引券!!!(笑)
こんなのあるの!?

ちなみにこれをあげたお姉さんは高岡コロッケのお店の娘さんでした。
てか、このお姉さん、自転車だったよ・・・。
高岡からここまで自転車で来たのか・・・根性あるなぁ( ̄∇ ̄;)呉羽山は絶対にキツイ。

波平とフネとマスオさんは高岡へ。
サザエさん4

それを追っかけてカツオも高岡へ。
高岡駅前が忠実に描かれてました
サザエさん5
嬉しいね~これ

そして、4人が向かったのが・・・、


やはり高岡大仏☆
サザエさん6
カツオが大仏に向かってパンパンって手を叩いてお参りしてたら、波平に叱られてた(笑)
その次は瑞龍寺にも行ってましたよ♪

波平も言ってたけど、日本の三大大仏って本当なのかね?
前にも言ったけど、おぎやはぎの矢作さんに営業で高岡に来たときにすっごいバカにされたからね
「あれが!?ウソつけよ!!!」って(笑)

そして、みんな合流して、
サザエさん7
マスオさんが運転する(レンタカー)車の中で高岡コロッケ食べてました。
うーん、いい風景だね♪
タラちゃん「美味しいでーすー」。
どうでもいいけど、サザエ座高たかっっ

カツオは訳あって五箇山に泊まって、カツオ以外はこの旅館。
サザエさん8
大牧温泉観光旅館という旅館で、この旅館まで遊覧船で行くんですよ~。
船でしか行けないんですよ。珍しいですよね!
伊佐坂さんのサインが飾ってありました(笑)

ちなみに場所は、南砺市の利賀村という所にあります☆(HPはコチラ
私も行ってみたいんだよね~ここ☆(*≧∀≦*)

あと、ノリスケさんの友達が八尾にいるらしい(笑)

おわらがとってもキレイに描かれていました
サザエさん9
きゃ~!ステキーーー!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ワカメと八尾の子(ワカナちゃん)の友情物語も描かれてて、とてもいいお話でした
1時間スペシャルで富山を旅してくれるなんてなんてありがたい!!!(涙)
それにしても何で富山だったんだろう・・・?

ま、とにかく、

サザエさん、ありがとうーーー!O(≧∇≦)O

サザエさん好きな(?)厚ちゃん、これ観たかなぁ!?( *´艸`)


余談ですが、母がずっとこのフネの帽子を観て、
サザエさん10
「変やわぁーこれ!逆さまに被っとるんじゃない!?」って言ってました(笑)
確かに何かつばがおかしい・・・?
でも、わざわざ逆さまに描くのはないでしょ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サザエさん - ジャンル : アニメ・コミック

この記事へのコメント

私も、これ見たよー♪面白かったよね!v-407
我が家は旦那もサザエさん好き。10年以上前にあった「磯野家の謎(秘密?)」なる本を熟読してて、急に「波平の嫌いな食べ物は?」とか振ってくるww
だから今回の磯野家来県は、予告の時点で家族で大盛り上がりww

私もライトレールには乗ったことないし、大牧温泉も1度は行ってみたい!
大牧温泉は、昔々ここを舞台にしたサスペンスドラマがあったんよね。
わからんと思うけど^^;

結構リアルに富山が描かれたけど、ウチの近所には
来てなかったみたいだから(笑)、いつかGWあたりにFUTATABI来県してもらって、ほたるいかの船に乗って(深夜だからタラちゃんはムリか!?)
蜃気楼見て、宇奈月でトロッコに乗った後、温泉にでもつかってほしい(笑)

そういえば、2年前くらいに高山に行った時、
「居酒屋 波HEIv-305」ってお店見つけて
看板の写真撮ってきたわ(笑)

あらこん | URL | 2010/09/26 (日) 23:37

画像つきUP↑ありがとう(*^▽^*)
サザエさん一家の富山訪問、気になってたけど見られなかったから、感謝です☆☆
雰囲気、めっちゃ伝わったよ♪

コロッケの割引券くれたおねーさんのはなし、かなりツボです(*≧m≦*)ププッ
自転車だったら確かにかなりハードだよね(^^;

風味 | URL | 2010/09/26 (日) 23:51 [編集]

サザエってなに?

サザエってなに?

BlogPetのペル | URL | 2010/09/27 (月) 15:26

私もこれリアルタイムで見ました!
これを借りるグッピーちゃん、素晴らしい富山愛の持ち主やv-238
八尾の町並みもめっちゃ忠実に描いてあって、どこからの景色かすぐにわかったよ!おもしろかったなぁ。
大牧温泉私も行ってみたいなぁ。ゆずっこオフ会大牧温泉篇はいかがでしょう(ただの泊まり飲み会や~笑)

はるぞ~ | URL | 2010/09/27 (月) 20:55

あらこんさんへ

あらこんさんも観ましたか☆
あ、ウチも磯野家の謎持ってましたよ(笑)もう家にはないですが・・・。
あれ、一時期めちゃめちゃ流行りましたよねi-239
こんな国民的一家が富山に来るなんて貴重ですよねv-353

あー、何か聞いたことあります!大牧温泉を舞台にしてるサスペンス。
検索したら、「温泉若おかみの殺人推理 富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」ってのが出てきました!
大牧温泉の若女将を東ちづるが演じてます( *´艸`)
土曜ワイド劇場のようですよ☆

そうですね、今度はぜひ東の方へお出かけして欲しいですね~♪
タラちゃんはホタルイカ漁船はムリかもしれませんね(笑)

「居酒屋 波HEI」!(爆)
「ヘイ」がローマ字になってるところがちょっとオシャレです(笑)

グッピー | URL | 2010/09/27 (月) 23:37

風味さんへ

どういたしまして~!( ̄▽ ̄)

知ってる風景が次々と出てくるもんで、家族中興奮してましたi-190
「わ~!一緒やーーー!」って。

高岡から富山・・・キツイですよねi-201
って現実的に考えてはいけないのについつい考えてしまいました(笑)
実は私、高岡コロッケ食べた事ないんですよね~。
一度食べてみたいです!O(≧∇≦)O

グッピー | URL | 2010/09/27 (月) 23:40

はるぞ~ちゃんへ

そうそう、はるちゃんのつぶやき見て思い出したよ~!
忘れてたーーーー!って。
いやね、兄ちゃんも観たがってたからさ♪ま、私も観たかったんだけど(笑)

知ってる風景だと面白さ倍増だよねi-184d(≧▽≦*d)
いいよねー!旅館でオフ会☆
前のライブカラオケ、旅館の宴会場でもやってみたいなーって思ったよi-175
ここの旅館は少々(結構?)高めだけど・・・( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2010/09/27 (月) 23:44

ええええええええi-199
こんな素敵な内容のサザエさん放送されとったが!!?
ぜ…全然知らんだぁぁ(泪泪泪)
ってか、高岡めっちゃアピールしてくれとるねi-175大仏までv-10
高岡コロッケ、、いまだに何でコロッケを猛プッシュしてんのかは
よく分かんないんだけど(チーン)、おいしいよi-278i-175

おっぽ | URL | 2010/09/28 (火) 23:07

おっぽちゃんへ

そうながいぜー!!!スゴかろ!?
富山を国民的アニメ「サザエさん」でアピールしてくだはったがやぜ☆
厚ちゃん観とったかね!?i-278

高岡コロッケ・・・なんでかね?(笑)
でもさ、富山ってコロッケの消費量が全国一なんよねi-189
確かに高校時代、コロッケおやつに食べてたわ~。
食堂にコロッケだけ売っててさ。

コロッケ食べたくなってきた(単純・笑)

グッピー | URL | 2010/09/29 (水) 19:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

