スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぶらり名古屋の旅。~2日目篇~

2010/09/22 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は会社のみんなで女子会してきました☆
お腹いっぱい食べ過ぎた・・・( ̄∇ ̄;)
お店で「少年」流れたり「慈愛への旅路」流れたり、テンションアゲアゲ
「エキセントリック少年ボウイ」の時は更に上がった(笑)
横にいた平成生まれの子は知らないみたいだったけど・・・。(そらそーだろな)

ささ、今日は名古屋2日目のお話を。

2日目は、名古屋で一番行きたかった場所、名古屋城へ☆
私が入った入り口(東口)からはお城の屋根しか見えず
もっと近いもんだと思っていた・・・。
「遠っ!」とか、「暑っっ!」とか一人でほざきながらお城へ向かいました。

やっと見えた、お城

名古屋城


でかーーーーーー!(≧∀≦)

感動!!!!!

大きすぎて、何処から写せばいいのやら

やっと辿り着いて、中に入るとすぐそこには・・・

しゃちほこ君がお出迎え♪
しゃちほこ

屋根の上に乗っかってる大きさと同じ大きさらしい。

すごく便利だと思ったのが、上り専用と下り専用の階段があった事。(常識なのか?)

ジオラマ(でいいのかな?)があったり。
ジオラマ

わーーー、かっこいいーーーーー!!!(* ̄▽ ̄*)
めっちゃ好き、こういうの☆

武器とか、年表とか、昔の写真とか、すっごくじっくり見て回りました。
厚ちゃん、前にこんなの乗ってたよね(笑)
籠

3Dシアターもあったので、それも観てきました。
3D楽しすぎ☆

もう、こういう日本の歴史を感じられるところ、めちゃめちゃ好き!
昔の人がここでこうしたから今の日本があるんだな~とか感じれて、いいですね。
詳しくはないけど、歴史博物館とか大好き
有名なお城、制覇してみたいな~。
熊本城とか行ってみたい!(ノ≧∀≦)ノ

疲れたけど、本当に面白かった☆
一人だと何の気兼ねもなく見て回れるからいいかも
でもやっぱ寂しかったけど・・・。

帰りは悠仁も行っているという熱田神社に行こうと思ったけど、脚がもう限界に
なので、久屋大通駅の地下街でフラフラしてるとカワイイバッグを発見
即購入しました♪

テレビ塔がすぐそこだったので見てきましたよ。
テレビ塔

その周辺でラジオのイベントをやってて、ステージには無表情の女の子二人組みがリハをやってました。
売り出し中なのか???よく分からず。

名古屋駅に戻ってもまだまだ時間があったので、高島屋でフラフラ。
それでも時間あり、外で一眠りしてました・・・。
あ、座ってですよ。
そして、家路に着いたとさ。

あー、楽しかった!
名古屋って関東ほど人がゴミゴミしてないから、いい
何たって地下鉄が分かりやすくていいーーー!
話し方の語尾もちょっと富山に似てる所もあって勝手に親近感沸いた(笑)
また行きたいな~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おぉ!名古屋を満喫してきたんだねv-22
すごーく懐かしいとこばかり(*^^)v
実は、社会人1年目のとき、
名古屋に何ヶ月か研修で住んでました!!!

動物園も、名古屋城も、やまちゃんもいいよねぇ♪
私もまた行きたくなっちゃったよ(笑)

みか | URL | 2010/09/22 (水) 23:20

みかさんへ

おおー、みかさん住んでた時期があったんですね☆
名古屋めしで一番衝撃的だったのはあんかけスパゲッティですかね(汗)
あれは・・・ビックリでした (^^;)
濃い味のものが多いので、のどが渇きますね(笑)

いやぁ、名古屋城は大きかった!
富山城とは比べ物にならないi-201

グッピー | URL | 2010/09/23 (木) 15:08

名古屋、私も大好きv-218
ほどよく都会で、なんといっても食べ物が美味しいよねv-10
ひつまぶしに味噌カツにえびふりゃ~に・・・

グッピーちゃん、思い立っての一人旅、行動力あるな~。出張以外、宿泊付きの一人旅ってしたことない。

名古屋行った時、熱田神宮行ったよv-237
偶然悠仁に出逢わないかと妄想してたら、ハリセンボンに遭遇しちゃったv-7カメラもいたけど、お参りだけしてサッサと帰っていった。何だったのかなv-12

こまり | URL | 2010/09/23 (木) 19:35

こんばんは。

お~!エキセントリック少年ボウイなつかし~!
旅行数日間楽しんできたようでうらやましいかぎりです。

そういえばこの間Music Loverに氣志團出てて、アンコールのとこだったかで「オジャパメン」をうたってたよ

さて・・・用事がすんだらキングオブコント録画したのみないと。
リアルタイムで見たかったけど、やらなきゃいけないことがあったのと、たまに聞き取れなかったり小さな笑いを拾えないのが悔しいから録画を見る事が多いんだよね

でも、yahooトップとかでうかつに結果が目に入ってしまうことがあるから気をつけないとというデメリットもあるどね・・・

楽しみ~

.yoshi | URL | 2010/09/23 (木) 21:19 [編集]

名古屋城、とっても満喫できたみたいですね\(*^▽^*)/
私も社会の勉強はニガテだったけど、こういうお城めぐりは大好き☆

今度ぷらりと来る時は、ぜひぜひ一報くださいな(*^-゚)v
どこっって、観光名所は無いけれど(笑)ご一緒させてね~

ごりっぺ | URL | 2010/09/23 (木) 22:31 [編集]

こまりさんへ

こまりさんも好きですかー名古屋♪
そうですね、珍しい食べ物がたくさんあるので飽きないですd(≧▽≦*d)

一人旅、初めてですよ~、こんな本格的なのi-201
私、映画にも一人で行った事ないのに(笑)
意外に楽しめました♪

熱田神宮でハリセンボンですか!?(笑)
ロケ?だったんですかねぇ( ̄∇ ̄;)
ゆずのライブ前日とかだといそうですね、悠仁☆

グッピー | URL | 2010/09/24 (金) 01:02

.yoshiさんへ

こんばんは~。
名古屋の旅、満喫してきましたよi-189一人で(笑)

あ、氣志團のちょっとだけ観ました!
私、当時は歌詞見なくても歌えてましたよ、オジャパメン(笑)
あとは、「マウヤケソ」とか。懐かしい~!!!
ごっつのCD持ってますよ、兄が☆

KOCってM-1ほどピリピリ感がないんで、気楽に観られますね♪
そして、必ずYahoo!ニュースのトップに書かれるので、そこで知っちゃう事もありますねv-356
改めて準決勝の芸人さんたちを見ると、贅沢な並びだな~って思いますv-411

グッピー | URL | 2010/09/24 (金) 01:11

ごりっぺさんへ

そうそう、学生時代は社会は大嫌いだったんですけど、お城は大好きでv-10
何なんでしょうね、これは(笑)
歳のせいなんでしょうか・・・。

はい、またぜひ遊びに行きたいです☆
またお付き合いのほどよろしくお願いします♪O(≧∇≦)O

グッピー | URL | 2010/09/24 (金) 01:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

