スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぶらり名古屋の旅。~動物園篇~

2010/09/18 (土)  カテゴリー/づらづら日記

さて、名古屋から帰ってきたわけですが、何故に名古屋?と。
いや、特に前々から決めてたわけでなく、16,17日と休みを1ヶ月前から取っていて。
あ、それはロッチのトークライブのためで。
やっぱり外れたので、せっかく休み取ってるし旅行にでもと思って☆

普段お世話になっているゆず友のごりっぺさんに会いに名古屋へ♪
名古屋なんてリボンツアー以来だから、4年ぶり

名古屋に着いたのはお昼前。
ごりっぺさんは仕事があるので、会うのは夜。
って事で、とりあえずきしめんを食べながらホテルにあったパンフで何処へ行こうかと考えて。

そう、完全ノープランでした。(だって俺たちノープラ~ン♪by NOPLAN(内P))
パンフを見ると、「プラネタリウムが国内有数の規模」と、書いてある科学館を発見
プラネタリウム大好きな私、行きたい!と思ったのだが、
新刊会館準備のため9月1日~2011年春まで休館だと!!!
ちょ、一瞬テンション高くなったのを返せ!!!

だったら、動物園かな・・・と思い、一人で動物園へ。
ま、一人もどうかなぁと思ったけど

行ったのは、東山動植物園。
東山動植物園

行く前から気付いてはいたけど、まーーーー暑い!
しかも、平日だというのに人がワンサカ・・・。何で?

では、動物たちのご紹介。
まずは、インド象。
インド象
この子、何故だか下の砂をパクパク食べてました( ̄∇ ̄;)美味しいのか・・・?
ちょっと心配に。

次はマレーバク。
マレーバク
悪い夢を食べてくれるんだよね♪
ねぇねぇ、タンクトップ着てるみたいじゃない!?
くまだまさしっぽい!!!(笑)
「ほ~ら、無駄な時間だったろ~!?」(byくまだ)

これはインドサイ。
インドサイ
サイってめっちゃでかいのね!!!
スゴイ迫力だった(汗)模型かと思ったよ。

私の中での一番の目玉、コアラブースに行きました
コアラ
めっちゃカワイイ~!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
初めて生でコアラ見たーーーー
ユーカリの葉っぱを食べてる時がたまらん!
さすがに人が凄かった

コアラは室内で見るんですけど、何やらTVカメラが入っていた模様。
その近くに一般人とは思えないオーラの、めっちゃカッコよいメンズが
よーく見ると俳優の大東俊介さんではないですかーーー

実は、大東さん、好きだったりします私( *´艸`)
背が高くて、顔がちっちゃくてめっちゃカッコイイ~!!!
大東さんのブログでこの日に名古屋にきてるって書いてあったんで間違いないでしょう☆
意外に周りは騒いでなかったです。
朝の連ドラの「ウェルかめ」に出てたから、ウチの母さん一緒だったら分かったかもなぁ。

コアラを撮るフリをしながら、ちゃっかり後姿撮った(笑)
コアラ?
あ、ぼやけてる赤いシャツの方は飼育員さんです。

外に出て、ちょっと歩くとキリンとダチョウが広い敷地にいました。
キリン&ダチョウ
日光のせいで変な輪っかが・・・。(ちょっと幻想的!?)
ダチョウって顔ちっさいよね~。首と同じぐらいの直径(笑)

続いてシマウマ。
チャップマンシマウマ
この子、私がカメラを向けると分かっているのか、この体勢でピタッと止まって(笑)
しばらく動きませんでした。
何かすごく切ない目をしてません?
キュンときちゃいました(何でだよ)

クマも暑さにバテバテ
エゾヒグマ
ずーっとこの体勢でした(笑)

ビーバーの泳ぐ姿が可愛かった
ビーバー
覗いてるとこっちへ来てくれたり☆

最後はペンギン。
ペンギン
この子達、ずーっとこの格好で動かなかった(笑)
最初レプリカかと思ったぐらい!!!(爆)

帰る頃には汗が・・・。
暑かったけど、楽しかった~♪

でも、やっぱり一人って寂しいね・・・。


ぶらり名古屋の旅。~夜篇~に続く。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

バクとかコアラとかビーバーとか!
めずらしい動物がたくさんいるんですね~♪
コアラって日本の動物園にもいるんだ(^・^)
写真とるの上手ですね。とっても癒されました。
ありがとう\(≧▽≦)/

あいちゃんご | URL | 2010/09/19 (日) 06:16

あいちゃんごさんへ

そうなんですよ~。
コアラなんて本当に珍しいですよねi-237
かなりテンション上がっちゃいましたd(≧▽≦*d)

癒されましたかー。良かったです!!!
名古屋に行かれた際はぜひ行ってみて下さいv-353

グッピー | URL | 2010/09/19 (日) 16:41

そうだ!名古屋へ行こう♪ってその行動力がすばらしい(o^∀^o) 動物に癒されました~ありがとうございます♪♪私も来月名古屋に行くので、動物園行けたらいいな~(^O^)

みき | URL | 2010/09/19 (日) 21:05

思わず吹いてしまったのは・・・ぁぉぃも2年前に同じ場所に1人で行ったからデ アール(笑)
ぁぉぃが見た時はシロクマがグッピーサンのクマみたいにだれてましたよ。(5月くらいやったのに・・・)
つーか、名古屋って行くとこないですよね?(名古屋の人に怒られるであろう発言:爆)
1人でひつまぶし食べたし、1人で矢場トン(だっけ?)完食しました♪
熱田神宮には行かなかったの?(悠仁が必ず行くとこ)かなり癒されます。去年時間なくって行けなかったのでまた行ってみたい!(って2回も1人で名古屋行ってますが何か?wwナンダカンダで近いからねー)

あおい | URL | 2010/09/19 (日) 22:14 [編集]

みきちゃんへ

いやね、せっかくの連休がもったいないと思ってねi-201
動物園っていくつになっても楽しめるね♪
私もかなり癒された~i-189一人だったけど(爆)

みきちゃんも名古屋行くんだ!!!
ぜひぜひ動物園行ってみて~O(≧∇≦)O
これ以外にまだたくさん動物いたよ。

グッピー | URL | 2010/09/20 (月) 02:58

あおいさんへ

まじですかっっ!!!(爆)
しかも、一人でーーーーー!(またまた爆)
暑かったのデ・アール(笑)
白くまはやはり暑さに弱いんですかね (^^;)
私が行った時はずっとお尻を向けられてました(笑)

でも、名古屋の一人旅、結構満喫しましたよ♪
地下鉄も非常に分かりやすいので、好きです、名古屋v-10
あ、ひつまぶし食べなかった・・・。

あー、熱田神社行こうと思ったんですけど、体力がなくて・・・(年寄り)
二日目は絶対行きたいところがあったので☆
そこに行ったら脚がもうガクガクでした(汗)
癒されるんですね~、行けば良かったなぁ( ̄▽ ̄)

グッピー | URL | 2010/09/20 (月) 03:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

